360゜オーバーヘッドアプローチ
今日は、卒業生のTさんがフライトに来られました
今回は前回同様、計器飛行の訓練がしたいということで、
フードを被ってレイテ島のヒロンゴス空港に向かいました。
フードを被り計器しか見えない状態で、離陸からファイナルアプローチまでを行います。
前回、経験されていたので今回は大分余裕が生まれてきていたようでした。
ただ、どうしても修正が大きくなりすぎてしまうので、そこは注意しないといけませんね。
ヒロンゴス空港に到着したら、タッチアンドゴー訓練です。
一旦フルストップランディングして休憩です。
RP-C5003も休憩中…
休憩した後は、360゜オーバーヘッドアプローチです!!
これは滑走路末端上空1000ftでパワーをカットして360度周りながら着陸する科目です。
風の影響を考え、高度・距離をうまく処理できるような経路を飛んでいかなくてはなりません。
もちろん、届かなくなってパワーを使用してしまっては失敗です!
難しいですがなかなか面白い科目です
360゜オーバーヘッドアプローチを4回ほどやった後に、マクタン空港へと帰りました。
Tさん、今度は年末ですね。またお待ちしています
フィリピンは明日大統領選挙です!!
どーなるのでしょうか??
今回から電子選挙を導入するらしいですが、それがまともに働くのかどうかのほうが気になります
BY TETSU
今回は前回同様、計器飛行の訓練がしたいということで、
フードを被ってレイテ島のヒロンゴス空港に向かいました。
フードを被り計器しか見えない状態で、離陸からファイナルアプローチまでを行います。
前回、経験されていたので今回は大分余裕が生まれてきていたようでした。
ただ、どうしても修正が大きくなりすぎてしまうので、そこは注意しないといけませんね。
ヒロンゴス空港に到着したら、タッチアンドゴー訓練です。
一旦フルストップランディングして休憩です。
休憩した後は、360゜オーバーヘッドアプローチです!!
これは滑走路末端上空1000ftでパワーをカットして360度周りながら着陸する科目です。
風の影響を考え、高度・距離をうまく処理できるような経路を飛んでいかなくてはなりません。
もちろん、届かなくなってパワーを使用してしまっては失敗です!
難しいですがなかなか面白い科目です
360゜オーバーヘッドアプローチを4回ほどやった後に、マクタン空港へと帰りました。
Tさん、今度は年末ですね。またお待ちしています
フィリピンは明日大統領選挙です!!
どーなるのでしょうか??
今回から電子選挙を導入するらしいですが、それがまともに働くのかどうかのほうが気になります
BY TETSU
by cebutop | 2010-05-09 18:50 | フライト