人気ブログランキング | 話題のタグを見る

航空法規 〜携帯しなければいけない書類〜

こんにちは001.gif
今日のセブはそよ風が吹いていて大変過ごしやすい天気です!

昨日はCapt..SAKUと空撮のお仕事でレガスピ空港に行ってきました004.gif
自分は空港内で待機していただけですが(笑)
カメラマンさんを乗せてのジンベイザメのshootingのフライトです049.gif
カメラマンさんは自分の納得がゆく映像を撮るため、Capt.SAKUもより良い映像を撮ってもらう為にフライトに必死です017.gif
2時間30分にも及ぶ長時間のフライトでした042.gif
さすがプロフェッショナルですね006.gif
家に帰って鏡を見たら焼けて顔が真っ赤でした(笑)

そんなこんなでレガスピFLIGHT復路でのCapt.SAKUからの宿題です。

今日は 航空法規についてお勉強したいと思います071.gif

日本、フィリピンのそれぞれの国においてのパイロット、航空機が携帯しなければならない書類をアップしてみます。

今日は日本の法規です。

パイロットが携帯する書類(法67条)
①技能証明 ②航空身体検査


航空機に携帯する書類(法59条)
①航空機登録証明書 ②耐空証明書 ③搭載用航空日誌 ④運用限界等指定書 ⑤飛行規程 ⑥飛行区間、飛行の方式その他飛行の特性に応じて適切な航空図 ⑦運航規程

国も違えば考え方が違うように航空法規も違いますね(笑)
明日はフィリピンの法規をアップします。

お楽しみに!!049.gif

by cebutop | 2011-04-11 17:58 | 勉強部屋  

<< ジンベイを追え!! ボホール大賑わい >>