人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は

フィリピンの独立記念日です!


明日は_f0210164_11202976.jpg
町中にフィリピン国旗が掲げられています。




6月12日



フィリピンは1565年から1898年300年以上もスペインの植民地でした。



19世紀に入りフィリピンでも民族運動が行われるようになりました。



その民族運動に大きな影響を与えた人物がホセ・リサールです。



現在、フィリピンでは彼の生誕150周年を記念したグッズも販売しています。





1898年米西戦争(アメリカVSスペイン)が勃発し、
アメリカの支援を受け6月12日に独立宣言を行いました。




しかし、後のパリ条約によりフィリピンの統治権がスペインからアメリカに渡りました。



よって、真の独立はアメリカ、日本の支配から解放された1946年7月4日になります。




フィリピン人に聞いてみると1898年6月12日に現在のフィリピン国旗、国歌が制定されたので、
この日を独立記念日として祝っているそうです。




それだけ、フィリピン人は国旗、国歌に敬意を持っているんですね。
(当たり前の事ですが…)





たまには歴史もいいですね001.gif




去年もこんな事を書いていた気がします。


もう1年経ちますね005.gif早いもんです。




それではよい週末を!!
明日は_f0210164_12123887.jpg



頑張れ日本!!
                                      BY TETSU

by cebutop | 2011-06-11 12:16 | セブ  

<< フィリピンのシュウマイ SM HYPERMARKET >>