人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライト日和

昨日はYさんとセスナ172のテストフライトをしました。



以前まではオイルテンプくて何度も途中で引き返して着陸していました。



今回は新しい油温計も装備してのフライト。



やっと問題解決できました003.gif


ローカルフライトの後にはタグビララン空港まで足を伸ばしましたが快適なフライトでした!



今日もセスナ172で調子を見るためにタグビララン空港、ドゥマゲッティ空港まで飛んできました。



天気も良くてフライト日和058.gif



気持ちよくパングラオ島やらバリカサグ島の写真を撮りながら飛んでいきました。



そのまま気持ちよくドゥマゲッティ空港に着陸。










のはずが…



いくらタワーを呼んでも返答なし…



初めはどうせトイレでも行っているんだろうと思っていましたが全く返答の気配なし。



これはいわゆるレディオアウト(通信機故障)!?



さっきまでは何の問題もなかったのに~



マクタンのタワーの電話番号は携帯にありますがさすがにドゥマゲッティまでは持ってない007.gif



しょうがないので周辺を要注意してトラフィックパターンに入りローパスをしたのちに着陸しました。



着陸後にタワーに行って事情を説明すると全くボイスは入っていなかったようでした。



それにしてもライトガンは分かりにくいですね~全然分からなかったです。




その後、空港で整備士を探して直してもらいました。



予定よりだいぶ長くなりましたが無事にマクタン空港に帰ってきました^^



飛行機乗ってると色々ありますね。





頑張れ日本!!
                                             BY TETSU

by cebutop | 2011-12-19 18:41 | フライト  

<< 飛行訓練! タイフ~ン >>