またカミギン島へ

昨日は再びチェロキー6カミギン空港へと飛びました。



理由はもちろんランソネスの買い出し003.gif



みんなに好評であっという間になくなったのでもう一度買いに行こうということになりました。



おいしい果物でフィリピン人も大好きです001.gif



今回は前回以上にたくさん買い込んできました。



3人で行きましたが全部で45㎏も買ってきました!



売っていたおばちゃんもニコニコです001.gif



町はランソネス祭りの飾りつけをしていました。
f0210164_1154579.jpg
ココナッツを使った飾りつけ。



黒いのはアリで芸が細かいです^^



これがお目当てのランソネス
f0210164_1156569.jpg




飛行機にランソネス満載でマクタン空港へ



ボホール島上空にはすごい積乱雲が出来ていました。



この中に入っちゃったら大変なことになるんだろうな~
f0210164_11591074.jpg
この時の飛行高度は7500ft



雲を避けてマクタン空港へ



暑い日でしたが気持ちのいいフライトでした049.gif

                                                BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-10-18 12:05 | フライト | Comments(6)  

Commented by YA at 2012-10-21 19:59 x
ごぶさたしてます。

ここNZは雨続きで、気分的にビールがまずい!

セブでは毎日ビールが美味しかったのになぁ~ 
フルーツも沢山、お魚も、焼き鳥も、、、
しかも、安い、うまい、早い! 
海、空も綺麗で気分がいい!

ランソネス・・・美味しかたぁ~!

僕のノートブックPCがバージョンUP(HF無線機搭載)しましたので、出国準備完了!あとは、アイコムのDstarを購入予定です。早くNZ終了したいのですが、、、(涙)
僕、放浪癖なのかしらね。 

最近、デジタル一眼レフにはまってしまって抜け出せなくなりましたので、次回のセブ渡航時にはモデルさんを探して最高の写真を撮りたいと思います。
 
そういえば、GoProをセスナのストラップに固定して、飛行中の映像を撮影してDVD販売もできるとよいですね。
Commented by cebutop at 2012-10-23 10:23
お久しぶりです。

セブではビール飲みすぎちゃいますけどね(笑)
ランソネスおいしいですよね。

1眼レフでいい写真を結構撮っていますよね^^
セブに来たらまたいい写真が撮れそうですね。GoProってあの四角い小さいカメラですか?あれいいですよね。
Commented by ya at 2012-10-26 03:58 x
そうそう、あの小さいカメラなんですが、結構便利なんで僕も購入を考えています。 また、色んな箇所に設置可能なブラケットも豊富でセスナ機用もあるそうですが、整備士が作ってくれるでしょう。
更には、上空からの綺麗な映像を沢山撮影すれば、販売も可能ですね。
Commented by ya at 2012-10-26 04:38 x
追伸。
一眼レフは、アフリカで動物達を撮影するために購入しました。
でも、自分で撮った写真は、全てAUTOモードで撮影したために、満足のいく写真が撮れませんでした。で、自分で勉強しているうちに、はまっちゃいました。 ニコンレンズを一つずつジックリと実験しています。 気が付くとレンズにもはまって限の無い奥の深さにも魅力を感じてしまいました。でもね、飛行機を操縦しながらの撮影には限界があるので、GoProを付ければ、着陸した後の楽しみが得られるでしょう。
そうそう、来週、BE76の証明飛行テストを終わらせます。 しかし、BE76は訓練に最適とかいって学校が3機目購入しちゃった。で、現在、僕のベースに計5機になりました。(そういえば、昨年は、学校で出戻りあつかい、最年長、通算10年以上居候学生みたいなwしかも一部のIFやATPLの学科合格は有効期限切れ・・・超ショック)
落ち着いたら、尾輪機Citabria ZK-CIT の証明訓練とその機体で曲技飛行証明を考えてます、なぜならば、Xtra200の飛行訓練1時間つけてくれるんだって。でもね、コックピット狭いからね。。。って言っても教官もデカイ!
Commented by cebutop at 2012-10-27 17:25
あの小さいカメラ3万円ほどで買えるんですね。あれで操縦の様子を撮ってあげるサービスはいいですよね。
取り付ける位置によっては面白い空撮の映像もとれそうですし。
エクストラ200も乗れるんですか??羨ましいです…
いつかは乗りたいです!
Commented by YA at 2012-11-02 20:18 x
はい、Goproはお買い得ですよね。
普段、撮れない映像は貴重で立派な商品になります。

そういえば、Xtar200じゃなくて300でした。
http://www.xflight.co.nz/

<< たくさんのフライトとたくさんのお土産 ディポログ空港へ >>