忙しかった連休~後半~

連休の続きいきますね~



K操縦士とカティクランのフライトの後は日本のTV取材でした。



タレントさんが来られてインタビューと遊覧飛行の撮影となりました。



緊張しましたね012.gif



放映の詳細はまだわかりませんがわかったらお知らせします^^






続いて日曜日は朝8時からのフライトでした。



チョコレートヒルズの遊覧飛行です。



風が少し強くてボホール島では断続的に揺れが続きました。



フライト後に記念撮影と思いましたが二人とも気分がすぐれないようでしたので写真なしです008.gif







その後にはK操縦士とSさんとのフライトです。



今回の目的地はミンダナオ島のカガヤンデオロ空港とシキホール島のシキホール空港



まずは、ミンダナオ島カガヤンデオロ空港へ!



リポートポイントのパンダノン島を越えたら高度を上げようとしていましたが2500ftあたりから
雲がべったりで上昇するのが難しくとりあえず1500ftでボホール島上空を飛行。



高度が低かったのでちょうどチョコレートヒルズ上空を飛べました001.gif
f0210164_15235345.jpg
雲の隙間が出てきたら高度を上げてカガヤンへ向かいました。



建設途中の空港を横目にカガヤン空港へアプローチ。
f0210164_15361731.jpg
使用滑走路は01でレフトダウンウインドに進入して着陸しました。



カガヤンデオロ空港です。
f0210164_1539177.jpg




空港の前には慰霊碑があります。
f0210164_15394730.jpg
第12飛行場大隊がこの地で戦っていたようです。



一行はこの後、シキホール島へと向かいます。



シキホール島ではcoco grove resortでランチを食べました。



カレーを3種類頼んで食べ比べ^^
f0210164_10654.jpg
どれもおいしかったです。



目の前はキレイなビーチ
f0210164_106553.jpg




お腹一杯でマクタン空港へ帰りました。



最後にK操縦士とセスナ172で記念撮影!
f0210164_10731100.jpg
今回もフライトお疲れ様でした001.gif



今度はレイテの方でタッチアンドゴーでもやりましょう!






続いて26日には体験操縦です。



いい天気の中のフライトでした。



お客様です↓
f0210164_10113475.jpg
お客様はマニラでビリヤード大会があるので見に来たそうですがなんと中止008.gif



なのでセブにも遊びに来られたそうです。



世界大会なのにドタキャンがあるんですね…



でも飛行機の操縦が出来て良かったですね^^






その後は訓練生Kさんとヒロンゴス空港へ訓練へ



360°オーバーヘッドアプローチなどタッチアンドゴーをメインに訓練をしてきました。



昼ごはんは空港で持参してきた日本食のお弁当。
f0210164_10255423.jpg
おいしかった~

                                           BY TESU
[PR]

by cebutop | 2012-11-29 13:06 | フライト | Comments(2)  

Commented by K操縦士 at 2012-11-29 17:09 x
カガヤン・デ・オロ(略してCDO)は滑走路高度が600FTなので
着陸しても高度計が0になりません。
そこんとこ意識してチャレンジしました。
でもTETSUさんの言うとおり、我々VFRなので基本は外を
よく見て着陸です。
それにしてもCDOのTower周波数はAIPに発表されているものと異なり、ちょっとびっくりしました。
NOTAM出さないわけないので私が見落としていたと思います。
シキホール島内リゾートのランチは3名いたので
カレーの食べ比べができましたネ。
さてさて次回はタッチアンドゴーの100本ノックということで
(冗談です)、楽しみにしております。
それにしてもMactan Shangri La内中華料理レストラン
Tea of Spring(春茶)で私がよく注文する
Fresh Parawan Lobsterを蒸して透明片栗粉ベースの
ソースでTop coatしていただく料理、病みつきです。
Commented by cebutop at 2012-12-03 14:48
標高が変わっても見え方は変わらないですからね。
基本は目視ですね。
シキホールのカレーの食べ比べも良かったですね。あそこは自分も好きなリゾートです。
次回はスパルタTGL訓練ですね(笑)

あのロブスターは美味しそうでしたね^^

<< パングラオ島、バンタヤン島でランチ 忙しかった連休~前半~ >>