どど~んといきます

また久しぶりの更新になってしまいました…



GWが終わっても遊覧飛行や訓練が続いてちょっと忙しかったです。



やっと今日から落ち着きます。



ちょっとフライトを振り返ってみましょう001.gif





まずは17日です。



うちでライセンス取得された方ではありませんが
フィリピンで取得して日本ライセンス書き換えがうまくいかずにお手伝いした方です。
f0210164_929991.jpg

書き換え中にフィリピンのライセンス更新したり英語証明の試験が始まって試験を受けたりと
かなり苦労されましたが昨年に日本のライセンスに書き換えが出来て本当に良かったです001.gif



久しぶりのフライトだったのでヒロンゴス空港へ飛んで訓練をしてきました。



また、近いうちにフライトにお越し下さい^^





翌日は体験訓練のフライトです。



お客様です↓
f0210164_9304776.jpg
英語留学中のお客様でした。



天気も良くて操縦を本当に楽しんでもらえて良かったです。



その後は訓練生Nさんとのフライトでボホール島タグビララン空港へ。



そのフライトでアプローチからトランスポンダーが作動していないと文句をつけられてしましました…





ということで翌日の日曜日は朝からトラポンの点検、整備。




そして、テストフライト。



2回ほどテストフライトしましたがダメでした008.gif



フライトの希望もあったのですが翌日に延期してもらいました。



翌日も整備は続きましたが結局ダメで最終手段で飛んでる機体から拝借してOKになりました^^



トラポンはとりあえずマニラに送って修理です。



テストフライトを兼ねて訓練生Kさんともフライト。



今回もお土産ありがとうございました^^
f0210164_9552489.jpg




夕方には昨日からお待たせしていたお客様の体験操縦です。



長い間お待たせしてしまい申し訳ございませんでした040.gif



二人で体験操縦だったのでマアシン空港へ。



帰りは日没ぎりぎりで戻ってきました。



でも、日が沈んでいくところが海に反射して幻想的な光景でした001.gif



お二人ともに大満足して頂けて良かったです。
f0210164_9492341.jpg
次回は今回乗れなくなってしまった方もご一緒にお越し下さい。






そして、昨日はボホール島ツアーでした。



リバークルーズより綺麗な海を見たいとのことだったのでターシャを見てアロナビーチへ!



天気も良くて海も綺麗で喜ばれていました。



ビーチで食事を食べてマクタン島に帰って来ました。



このお客様とはもう1個のブログの方で知り合った方で飛行機好きのお客様でした。



通常よりも30分前に空港に来て飛行機の写真を撮られていました。



お土産も持ってきて頂いてありがとうございました!
f0210164_959669.jpg
奥様も体験操縦が出来て良かったですね。



ヘリの訓練も頑張って下さい004.gif





ボホールから帰ってきたら今度はチョコレートヒルズ遊覧飛行です。



お客様です↓
f0210164_104966.jpg
ITパークで働いているそうです。



飛行機大好きだったみたいで降りた後も興奮していました001.gif



是非、今度は体験操縦?ライセンス取得?をしにお越し下さい!





こんな感じの日々でした。



今は訓練生Nさんが学科の再試験に向けてセブに滞在されています。



お勉強頑張りましょ!

                                               BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2013-05-22 10:17 | フライト | Comments(2)  

Commented by F操縦士 at 2013-05-23 18:41 x
書き換えられて本当に良かったですね!おめでとうございます!
Commented by cebutop at 2013-05-27 12:50
最近は書き換えもなかなかスムーズにいかないようで大変だよ。

<< しばしの休息とフライト ハートのサンゴ礁で結ばれる >>