女性でも簡単にセスナ操縦

今日はまた雲が多くて天気があんまりよくないです。



また熱帯低気圧が発生して天気が悪くなりそうです008.gif





さて、一昨日は女性体験操縦が続きました。



まず、一組のお客様です↓
f0210164_1113985.jpg
セブには乗馬がメインで来られているそうでした。



セブで乗馬も結構人気があるんですね001.gif



乗馬も面白そうですね。



もちろん、飛行機の操縦も面白く楽しんでもらえました。




車の運転が出来ない人でも安全に楽しく飛ばせますよ~




もう一組のお客様です↓
f0210164_114214.jpg
ハングライダーをやられているそうです。



空を飛ぶことには一緒ですね001.gif



天気も良くて綺麗な景色でしたね!






そして、昨日はボホール島ツアー



ご家族で参加のお客様です↓
f0210164_1117280.jpg
いつもはバリに良く行かれるそうですが今回は初のセブだそうです。



セブの方が距離的には近いですからね。



ただ、本当にもっと直行便が飛んでくれるといいんですけどね。



雲が多い天気でしたが雨はリバークルーズの時に少しだけで問題なかったです。



ロボク川
f0210164_1119847.jpg
ジャングルみたいな雰囲気です。



2つあるショーをする小屋の一つは無人でお休み?のようでした。
f0210164_1120475.jpg
お客さんが少ない時は交代でオープンなのかな?



帰りにはジェットコースターもやってツアーも楽しんで頂けました^^






訓練生Kさんの訓練も順調に進んでいます。



いよいよタッチアンドゴーが始まりました!



今日は視程も悪くてレイテの方は天気も悪そうなのでフライトはキャンセルになりました…

                                            BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2013-06-28 11:35 | フライト | Comments(2)  

Commented by K操縦士 at 2013-06-28 13:01 x
東南アジア某国で初めて操縦訓練を受けた時に、
ずばり女子高生student pilotと訓練受けたことありますよ。
若いから覚え早すぎて小生を差し置いて6時間後には
ソロ出て、気が付いたらいつのまにか一人で
Navi行ってましたけど。。。
世界共通で17歳より操縦訓練許可出ますからね。
うちのクラブも英会話スクールと提携して操縦訓練の導入編と
組み合わせた日本の高校生対象のサマースクールみたいな
事やってみたら結構集客できると思いますよ~。

Commented by cebutop at 2013-07-02 17:22
若い方が覚えは早いですからね。出来ることなら早いうちに訓練を受けたほうがいいですよね。
実際には17歳から訓練を受けられる人は少ないですけどね。

英会話スクールとの提携の話はちょこちょことありますよ。
ただ、最近フィリピンで訓練を開始するまでのハードルが高すぎて困っています…
もう少し訓練も自由に開始できると色々とアレンジ出来て面白いんですけどね。

<< バリカサグ島へシュノーケリング… 家族でボホール観光 >>