天気が崩れる前に

昨夜はかなり激しい雷と雨になりました057.gif



日中も朝までは良かったですがだんだん天気が崩れ午後はずっと雨になってしまいました。



午前中のフライトはなんとかギリギリセーフでフライトが出来ました001.gif



お客様です↓
f0210164_14363317.jpg
本当はボホール島のツアーに行く予定だったそうでしたが
地震でツアーが中止になってしまったそうです。



それで空からチョコレートヒルズを見れることを知って参加されました。



想像以上の広範囲にわたるチョコレートヒルズの光景を見て
空から見れた方が良かったと喜ばれていました。







午後にも1本フライト予定がありましたが
雨の為にフライト出来ずにキャンセルとなってしまいました007.gif



当日の夜帰国との事でスケジュールを変更できずに残念でした。



また、機会がありましたら是非飛びにお越し下さい!

                                           BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2013-11-05 14:45 | フライト | Comments(4)  

Commented by K操縦士 at 2013-11-05 22:22 x
ボホール島、しばらく観光目的で行くことはムリですが
上空から状況を見ていただくことは可能ですね。
(当局の支援ミッション飛行を邪魔しない程度で)
悪天候の場合、どうしても観光遊覧飛行は何も見えないので
ムリですが、Pilotの場合は実機でのIFR(計器飛行)訓練
日和となります。。。(天候の度合いやPilotの習熟度、
計画の内容等条件によりますが)
Commented by cebutop at 2013-11-06 10:41
ボホール島は観光が大きな産業でもあるので早くお客さんを送ってあげたい気持ちもありますが安全確保が第一になりますからね。接近中の台風で2次災害の恐れが一番気になります。
天気が悪いのもいい経験になりますがどうせならいい天気の中、気持ちよく飛びたいですよね~
Commented by K操縦士 at 2013-11-09 21:37 x
残念ながら台風30号に対する私の考えは甘かったです。
AFP通信によればタクロバン空港は完全に破壊された。。。
空港職員からCAAP Manila HQへHF通信回線で報告が
あったことをマニラ本部副局長が明らかにしたとあります。
私も訓練で何度も訪れた空港ですが、どうやったら
完全に破壊される。。。ショックです、信じられません。
レイテ島への空路が遮断されたとなると連邦軍の救援部隊は
それこそレイテ湾から上陸するしかありませんね。
なんということだ、信じられません。
Commented by cebutop at 2013-11-10 08:05
勢力の数字を見ただけでとにかく強力なのはわかっていても被害はなかなか想像できないものですね。
タクロバン空港はNOTAMを見る限りでは空港は閉鎖されていますがミリタリーフライトと人道支援に関するフライトは除くとありますので何とか離着陸は可能な状態かと思います。
今日にはC-130が飛んでいくような情報もあります。

<< 台風30号の被害状況 ハローウィーンもフライト >>