被災地の北レイテの様子と南レイテ島は

レイテ島へのフライトの他にも通常のフライトも昨日ありました。



昨日は体験操縦のフライトでした。



以前に来られたお客様のご友人が2名様で来て頂きました。
f0210164_11285743.jpg




お土産も頂きました。
f0210164_11233131.jpg
セブにいながら美味しい日本の秋を味わえました。



ありがとうございました。



今回も2名様でしたのでレイテ島マアシン空港の往復のフライトになりました。



天気も良くて気流も安定していたので快適なフライトになりました。



レイテ島は台風の被害が連日報道されていますが南レイテ島の方ではマクタン島同様に
上から見る限りでは大きな被害はなさそうでした。



帰りは西日の眩しいフライトでしたが帰りにチョコレートヒルズ付近も飛び
ボホール島での地震の被害の様子も再確認できました。







昨日は午前中はお医者様と一緒にレイテ島の視察へと飛びました。



被災地のタクロバン付近を空中から視察。
f0210164_11301540.jpg
タクロバン付近は広範囲にわたって大きな被害が出ています。



タクロバン空港は大忙しな様子で被災地付近もヘリが飛び交っていて
救援活動の妨げにならないように遠くから見て目的地のオルモック空港へ向かいました。



病院の様子を見たいということで公立の病院へと向かいました。



オルモックでは私立の病院、公立の病院が1つづのみが外来の受付が可能なようです。



この病院も台風で施設の80%がダメージを受けたと言っていました。
f0210164_11354020.jpg

f0210164_11355643.jpg
病室はすべて使用不可能な状態で患者さんはロビー、廊下で寝ていました。



ここにもシンガポールの支援隊が展開していました。



病院に食料、医薬品を寄付されてマクタン島へと帰りました。



お土産まで持ってきて頂き有難うございました。
f0210164_1144693.jpg








マクタン島は相変わらず色んな航空機が飛び交っています。
f0210164_11422546.jpg


                                            BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2013-11-18 11:45 | フライト | Comments(5)  

Commented by M@調布 at 2013-11-18 14:01 x
レイテ島東部の被害が大きなようですが、オルモックも
かなり被害がありそうですね。各国の救援物資がどんどん到着している様ですが、空港から被災地への運搬と分配機能が無いとの報道を日本ではされています。
Commented by cebutop at 2013-11-20 10:31
レイテ北東部の被害は酷いですがそのほかの地域でも広範囲にわたって被害が出ています。
空港から被災地へ持って行くのが確かに難航しているようです。
ヘリで空輸しているようですがまだまだ間に合っていないようですね。自衛隊のCH-47なんかも来ればかなり力になってくれると思います。
Commented by K操縦士 at 2013-11-20 14:08 x
22日には海自の艦船がレイテ湾に到達するようなので
上空からみたらすごいことになっているでしょうね~。
補給艦には輸送用車両もかなり積載しているようなので
活躍を期待しています。
Commented by cebutop at 2013-11-21 11:55
22日夜には到着するようですね。
レイテ湾に日米の艦船が再び並ぶ日がきますね。

活躍を期待しましょう。
Commented by K操縦士 at 2013-11-22 23:54 x
そうですね、今度は日米そしてフィリピンの三カ国で
被災された方々を救援に駆けつけます。

<< いつも通りのフライトも レイテ島オルモック空港とボホール島 >>