久しぶりにセブの空へ

昨日はレイテ島ヒロンゴス空港へ飛んできました。



訓練生Nさんと卒業生Tさんと一緒に。



卒業生Tさんと飛ぶのはかなり久しぶりでした。



今までの間も日本やアメリカでも飛んでいたそうです。



久しぶりのセブの空、そしてヒロンゴス空港を飛んできました。





ヒロンゴス空港でタッチアンドゴー訓練をしました。



ちょっとノーズギアのトラブルもありましたが…008.gif



助けも来て何とかマクタンへ帰って来ました!



と言っても帰りは意外と大変なフライトとなりました…




マクタン空港の視程は3㎞になっていてVFRでの着陸が出来なかったので
スペシャルVFRをリクエストして空中で待機することになりました。



当初の予定では30分後には許可がおりる予定でしたが
IFRの後続機が続きなかなか許可がおりない007.gif



燃料は問題なかったのですが結局は1時間も待機させられることになりました。



ずっとグルグルと待機していて疲れました。



でも、これもいい体験かと思います^^



最後に卒業生Tさんの記念撮影!
f0210164_12323716.jpg
暗くなると今のカメラだとよく撮れないです…



お土産も頂きありがとうございました001.gif



今回、フライイングクラブにも加入して頂いたので今後も定期的に飛びに来てください!

                                              BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-01-09 12:36 | 訓練 | Comments(4)  

Commented by K操縦士 at 2014-01-10 12:19 x
Nose Landing Gear動作不良にS.VFR...滅多に無い
フライト経験ですね。
プラス、1時間程「旋回訓練」ということで思う存分
操縦をエンジョイされたことと思います。
3月がまちどおしぃ~
Commented by cebutop at 2014-01-11 10:00
写真をよく見てもらうとわかるかもしれませんがNOSE GEARは応急処置をしてる状況です。
レスキューに来ていただYさんのチェロキーもヒロンゴス着陸時はかなりの悪天候でいい経験になったと思います。
1時間の旋回訓練はさすがに疲れますよ…
Commented by M@調布 at 2014-01-13 23:55 x
いや~、1時間のホールドは疲れますね。
自分も訓練中に大統領機の離陸にぶつかり、
40分くらいホールドさせられたことがありましたが、
同じ場所を延々と旋回する為に、つかれました。
(そのときは、後席だったけど)
Commented by cebutop at 2014-01-15 11:44
さすがに1時間は大変でした…
大統領機の飛来もいい迷惑ですからね~

最近はエアラインの数も増えたのでスペシャルVFRは以前に比べると許可が取りにくい状況になってきています。

<< 天気が悪いですね~ 新春フライト! >>