天気はだいぶ回復でも風が強い

だいぶ天候が良くなってきたセブです。



でも、まだお日様も完全に雲から出てくるほどの快晴とはいかないです。



そして、風は結構強いです008.gif






そんな中、チョコレートヒルズ遊覧飛行のお客様が来られました。



例によって他社からのチャーター機です。



自分はガイドとして乗り込みましたがパイロットがやるか?と言ってきたので
途中は操縦されてもらいました001.gif



長いこと操縦出来ないと無性に操縦したくなってきますね~



ジェットコースターも楽しんでもらってきました^^



最後に記念撮影です↓
f0210164_16481499.jpg
フライトの後はマクタン島のレストランを紹介したり予約したりしました。



初めてのセブ旅行楽しんで下さい049.gif

                                                BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-01-27 16:51 | フライト | Comments(2)  

Commented by K操縦士 at 2014-01-28 21:24 x
EDDFよりRJAAへ帰還しました。
帰投の際も「布教活動」忘れずに。。。11時間ですが
"F"なのでフルフラットで食っちゃ寝、食っちゃ寝でした。
その"F"にJ機では珍しい若手イケメン客室乗務員発見!
でしかも滑空機やっているというので、ついでに
このイケメン客室乗務員さんにも我がクラブの「布教」
をしておきました^^
皆さん、休暇でセブ・マクタン島へ来てくれたら
良いですよね、業務抜きで自由に飛んでほしいな^^
フライトはうちのイケメンインストラクターがご案内で~す(笑)
ところで「揺れ」に関して、J社の運航乗務員の飛行計画、コース
設定の要素に「お客様視点」(揺れないところを
選んで飛びます~)というものがあるそうで、イケメン客室乗務員
さんにご教示いただきました。
確かに、各社で運航規程やコンセプト等々、独自のものが
ありますよね。
Commented by cebutop at 2014-01-29 14:44
お疲れ様でした。
さすがに11時間は大変ですね。
CAでグライダーのパイロットですか。飛行機が好きなんでしょうね。
お客様からしてみれば揺れない快適なフライトがいいでしょうからね。自分は少し揺れたほうが飛行機に乗っている感じがしていいんですけどね^^

<< セブパシフィック欠航 シキホール島へ >>