レイテ島慰霊フライトとお知らせ

今日は台風10号の影響ですかね。



ちょっと天気が悪いです008.gif





昨日は慰霊の為のフライトがありました。



目的地はレイテ島オルモック空港



フライトは行きと帰りで交代しての体験操縦でした。



また、せっかくなのでチョコレートヒルズも見たいというリクエストで
行きにチョコレートヒルズ経由でオルモック空港へ飛びました。



ちょっとボホール島上空では揺れて操縦が大変そうでしたが
海上に出てからは安定して操縦できていました。






オルモック空港に降りたら持ってこられた遺影にお線香をあげてきました。



過去にもレイテ沖に慰霊の為に飛んだしてきましたが
今後も慰霊の為のフライトがあれば積極的に協力していきたいです。



今回のお客様です↓
f0210164_10422646.jpg
慰霊だけでなくセスナの操縦、チョコレートヒルズも楽しんで頂けて良かったです。







そして、お知らせです。



本日、7月19日から21日までの3日間は機体の年次点検の為にフライトが出来ません。



ご迷惑をお掛けいたしますがご理解の程、宜しくお願い致します。

                                             BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-07-19 10:49 | フライト | Comments(4)  

Commented by K操縦士 at 2014-07-19 19:27 x
TETSUさんお疲れです。
年次点検はエンジンのそれと違うので特に問題ないでしょう^^
ところでMAS社(MH)は今年2機目の墜落。。。
全くの悲劇です。特に2機目に関しては、非武装の民間旅客機
それも定期便を地対空ミサイルで撃墜するというその結果は
到底人道的に受け入れられないものです。
この悲劇を機会に該当戦闘地域が先ずは停戦になれば
いいのですが。。。
Pilot視点では、航路設定にあたり下準備は念入りに、
最新の航路情報等々できるだけフライト前に収集することは
言うまでもなく、たとえVM/VH/VMでも飛行前点検や
ブリーフィングはやはり欠かせませんね。
Commented by cebutop at 2014-07-21 11:59
お疲れ様です。
年次点検はほとんど異常もなく無事に済むと思います。

今回の撃墜の件は悲劇ですね。その後の対応もひどい状況ですね。
安全のための航路情報は大事ですね。常に情報をアップロードして飛ばなきゃいけないですね。
Commented by K操縦士 at 2014-07-22 21:12 x
こちら東京は本日「梅雨が明けたようだ」宣言にて
本格的な夏到来です。
夏といえば各地の花火大会。
といえば。。。8月24日「富士総合火力演習」by陸自ですね。
(花火大会ではありません。。。日中なので)
情報誌によれば昨年も3万人の一般ギャラリーが見学したという
ことで入場券獲得も倍率15倍(入手困難しぇ~)とのこと。
最近はネットライブ配信もあり!とのことで日曜日の午前中、
覗いてみようかと思ってますが、あまりのアクセス数に
server downもあるかも。。。とにかく見てみましょう^^
Commented by cebutop at 2014-07-24 17:59
いよいよ夏ですね。
日本の夏は暑いのでセブの方が涼しいです^^

総火演習は是非、1度生で見に行ってください。競争倍率はすごいんですね…
1度だけ観に行ったことがありますがすごい迫力でしたよ^^

<< 年次点検 子供でもセスナの操縦 >>