天候も回復してきました!

一昨日の雨には勝てずボホール島ツアーのフライトはキャンセルに…



それでも、天候回復したら子供に体験操縦だけでもということで粘っていました。



午後に一時的に天気が回復したので来てもらいましたが来た時にはまた大雨057.gif



その後も夕方まで待機しましたが天気は回復せず飛べませんでした。



写真だけでもということでパイロットシャツに着替えて写真撮影だけされました。



お土産まで持ってきて頂いてありがとうございました。
f0210164_17144860.jpg
また、セブに来られた時には是非リベンジにお越し下さい!






その一時的に天気が回復した時に1本はフライトが出来ました001.gif



かなりヘイジーでいい天気とは言えない状況でしたが揺れはなくて飛べました。



マクタン島も近づいてきたところでスコールの為にVFRがクローズ…



もうダウンウインドまですぐなのに?



管制圏外で待機すること約30分



やっとクリアランスがおりて無事に着陸。
f0210164_1718348.jpg
だいぶ長いフライトになりましたね。



前から相談を受けていましたが帰国前ギリギリになってしまいましたが飛べて良かったです001.gif





そして、昨日は何とか熱帯低気圧も北に抜けフライト出来る天気までに回復して朝から忙しかったです。



まずは二人組で体験操縦のフライトでした。



レイテ島ヒロンゴス空港へと思いましたが
天候が微妙でぬかるんでると危ないのでマアシン空港へ!



かなりヘイジーな上空でしたが気流はものすごく安定していました。



帰りのボホール島上空もほとんど揺れなかったです^^
f0210164_17272575.jpg






そして、この後はボホール島ツアーのフライトです。



+体験操縦で行きはお子さん、帰りはお父さんが操縦してきました。



ボホールではターシャを見てリバークルーズして帰って来ました。



帰りの飛行機の中で少し気分が悪くなってしまいましたが何とか大丈夫でした^^
f0210164_17305346.jpg







この後にももう1本フライトがありました。



体験操縦のフライトです。



気流も安定していて快適なフライトでした049.gif



天気が心配でしたが何とかもって良かったです。
f0210164_1740046.jpg
前はパイロットを目指していた時期もあったそうです。



話をしていたら地元がすぐ近くで年も同じで地元話で盛り上がってしまいました003.gif



世の中狭いですね~






夏休みガンガン飛ばしていきましょ^^

                                         BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-07-28 17:44 | フライト | Comments(4)  

Commented by K操縦士 at 2014-07-29 10:06 x
カップヌードル「シーフード」味はフィリピン向けお土産の
鉄板ですね^^ちなみにタイ向けお土産で現在トップは
キットカット「抹茶」味だそうです。
Commented by cebutop at 2014-07-29 17:20
フィリピンではカップヌードルのシーフードは定番になっていますね。でも、日本のカップヌードルは本当に美味しいです。
タイではキットカットの抹茶ですか。前回日本に帰った時はそれを嫁さんに頼まれましたよ^^
Commented by K操縦士 at 2014-07-30 17:00 x
そうだったんですか^^
ちなみに情報源は、こちらテレ東さんの
「Youはどうして日本へ? Why do you come to Japan?」
成田空港の到着ロビーで、勝手に突撃インタビュー、
プラス密着取材も時々あり。はじめは特番だったのですが、
あまりにもおもしろくていつの間にか月曜7時の定位置です^^
もちろん成田空港㈱も取材協力でテロップでてます。
今や有名な番組で結構成田を利用してレギュラーに出入国する外国人にも名が知られているようです。
皆さん、思い思いの理由で日本にいらしていますね。
Commented by cebutop at 2014-07-31 09:55
その番組はちょこっとネットで見たことがあります。
前にフリーメンソー日本本部に潜入とかで話題になっていて見ました。結構、面白い番組ですよね^^

<< ボホール島でジップライン 天気が気になる >>