セスナの操縦が楽しい!

今日は午前中は何とか天気はもっていましたが午後からは雨です057.gif



昨日、一昨日もフライトがありましたので紹介しました。




一昨日は訓練生Kさんとのフライトでヒロンゴスへ飛びましたがレイテ島付近に雨雲があり、
上手く避けて飛んでいきましたが滑走路は水浸しでTGL出来そうな状況でなかったです。



TGL訓練を空中操作の訓練に変えて行ってきました。





その後には飛び入りのお客様が来られました。



前の訓練が予定より早く帰って来れて良かったです001.gif



体験訓練のフライトでした。
f0210164_14543290.jpg
息子さんがフライトでお父さんが後席に同乗しました。



フライト中も楽しい楽しいと喜んでもらえました003.gif



久しぶりのいい天気で景色も最高なものを見れたと思います!






昨日は体験操縦のフライトからです。
f0210164_1573975.jpg

この方にもフライトは楽しかったと喜んで頂けました。



フライトの楽しみを一人でも多くの人に味わってもらいたいですね^^



その後はボホール島ツアーでした。
f0210164_15162155.jpg
今回は通常のツアーにジップラインを追加したコースになりました。



ジップラインを追加で行く機会もだいぶ増えました。



高い位置にあるジップラインなので景色はいいと思います^^
f0210164_15163044.jpg
帰りは少し雲も多くスコールがあっちこっちで見られマクタンもVFRはクローズでした。





が、珍しくスムーズにクリアランスがおりて着陸できました001.gif






夏休みは終わりましたが9月は連休もあるので忙しくなりそうです006.gif

                                                BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-09-04 15:20 | フライト | Comments(3)  

Commented by K操縦士 at 2014-09-04 19:42 x
雨雲。。。IFR日和ですね!と卒業生ならそんな会話も
あるのでしょうが、やはり訓練生の場合「水平線」が
認識できないとなるととっても危険ですね。
しかしながらPilotの目指すもの、やはり全天候型フライト
まだまだ奥が深いPilot World !!
Commented by cebutop at 2014-09-05 15:05
訓練生の時では視程が悪くなるだけでも姿勢の維持に苦労しますからね。その時に初めていかに外の景色に助けられていたのかが気付くと思います。
全天候型で飛べるのがベストですね。無理は禁物ですが。
Commented at 2014-09-30 09:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< スコール 訓練とフライト >>