初めての空港へ

今日は台風16号の影響でセブは昨夜から結構な雨が降っています。



今日のフライトはすべてキャンセルになってしまいそうです007.gif





昨日もいい天気ではありませんでしたが午前中にフライトがありました。



レイテ島横にあるビリラン島ビリラン空港へ飛んできました。



ここへのフライトは初めてでした。



出発しようとしたらVFRクローズしたのでスペシャルVFRのクリアランスを取って離陸!
f0210164_11254931.jpg




セブ島を離れてレイテ島に近づいていくと綺麗な島が見えてきました。
f0210164_11262814.jpg
天気が良かったら最高なんですが…



カランガマン島という綺麗な島です^^






そして、レイテ島にあるカンギポット山
f0210164_11505766.jpg
少しレイテ島での戦史に詳しい方ならご存知かと思います。



レイテ島の戦いで最後まで抵抗して1万人以上といわれる日本軍兵士が亡くなられた場所です。






そして、目的のビリラン島の空港が見えてきました!
f0210164_11542132.jpg
どれが滑走路かわかりますか?



最終進入。
f0210164_11545155.jpg
滑走路末端にはたくさん牛がいました^^



ここも草地の滑走路でした。



なぁ~んにもないところです001.gif







帰りは追い風でぶっ飛んでいきましたがマクタン空港へのスペシャルVFRの許可がおりるまで
空中で30分近く待機させられました…



疲れました008.gif






午後のフライトは雨の為にキャンセルになってしまいました。



早く台風も通りすぎてくれないかな…

                                                    BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-09-18 12:05 | フライト | Comments(2)  

Commented by K操縦士 at 2014-09-18 18:59 x
昨日VTBS到着~
こちらタイも景気イマイチの様子、政治的状況は
メディア報道のとおりですが皆それぞれの立場で社会生活を
送られているご様子。。。TG便でPRLLより寄港しましたが
CebuTop特製グッズは日本帰投便での「布教」用にとっておいてJL787ステッカーセットでルートInfoをcabin crew経由で
Cockpit crewの皆さんにご教示いただきました。
今回は台風もなかったので通常ルートで目新しい話は
ありませんでした。パイロット同士のグッズ交換はやはり
日本人パイロット間だけの文化なので、TGグッズのお返しは
なかったな~(というかそんなの会社でそもそも制作してない
ようなので)サッカーの試合なんかでは相手チームと試合前に
よく国際試合なんかはペナント交換したりしてるのに~
日本以外のパイロットの間でも自分の所属する会社なり
Flying Clubのグッズで名刺交換ならぬご挨拶が広がったら
おもしろいのにな~と思うのですが。。。
Commented by cebutop at 2014-09-19 13:51
今度はタイですか。お疲れ様です!
布教の方もありがとうございます。

10年後、20年後にステッカーを渡したらそこで飛んだことがありますよ なんてパイロットが出てきたら嬉しいですね^^

<< 飛べた! セブでの体調管理 >>