天気悪くなると船はすぐに欠航

昨日は連休も終わりフライトがない日かなと思ってのんびりしていました。



ずっと良かった天気も悪くなってきましたしちょうど良かったです。



熱帯低気圧がセブの方に直撃してきていました。



でも、そうなると警報が出されて船はすぐに欠航になります。



船でセブに帰ろうとしていた人が帰れなくなり飛行機のチャーターの依頼がきます。





昨日もまさにそのパターンでボホール島までお客様を迎えに行きました。



お客様は韓国人2名でした。



ところどころ天気が悪くて高度も上げられず1,000ftでのフライトになったりもしましたが
マクタン空港の天気も何とかもってくれて無事に飛ぶことが出来ました001.gif





今日もフライトの予定があるのですが天気がどうなるか気になるところです…



早く回復して欲しいです!

                                          BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-11-27 12:03 | フライト | Comments(2)  

Commented by K操縦士 at 2014-11-27 16:38 x
「救出」missionお疲れです。
なるほど、衛星画像を見ると結構ベッタリといった
感じですね。。。
タグビから1,000ftですか、結構きついですね。
フェリーなら直ぐ運行停止の天候でも、Airであれば
まだ運行できる場合もあるので、そこが魅力の一つでも
あるわけですよね^^
Commented by cebutop at 2014-11-29 11:22
そうなんですよ。
船の欠航の方が早いのでそうなると飛行機の出番です。
タグビへの行きは天気が悪くて海岸線沿いを1,000ftで迂回しながら向かいました。

<< ハマっちゃうんだな~ 最期の日 >>