ちょこっとバンタヤン島まで

今日は朝から雨の天気です…



でも、昨日は天気も良くフライトがありました049.gif



まずは、バンタヤン島へのチャーターフライトです。



バンタヤン島の綺麗なビーチに行って写真を撮りたいという事でセスナでひとっ飛び!



空港からは空港の職員のバイクに乗せてもらってビーチに行かれました。



1時間ほどの滞在でマクタンへと帰ってきました。
f0210164_12553540.jpg
いい写真も撮れたようで良かったです001.gif






午後には体験操縦のフライトもありました。
f0210164_13312569.jpg
ちょっと風もあって揺れたので大変だったかもしれないです。



セブには3週間滞在されてセブ島をぐるっと周ってこられたそうです。



滞在が長いと色々なところへ行けるのでいいですよね001.gif

                                                 BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-12-19 13:35 | フライト | Comments(5)  

Commented by K操縦士 at 2014-12-20 08:19 x
私もこれからちょっとマニラまで。。。
仕事一段落したので、JL社が12月より成田-マニラsectorに
投入したB787-8シリーズに搭乗します^^
小生の身内は既に欧州渡航の際、B787に搭乗してますが、
飛行機に全く興味ないので、従来の航空機と何が違うのか
なんてことはまるで興味なし。。。まっそんなもんでしょう。
Commented by cebutop at 2014-12-20 09:58
これからマニラですか。
JLも成田―マニラでB787 を投入したんですか。
787は結構今までとは違うところが多いと思うんですけどね^^
窓なんかはビックリしましたけどね。外を見たい自分とかには嬉しいですよね。
Commented by K操縦士 at 2014-12-20 17:34 x
Makatiの常宿よりお送りしま~す。
B787、キャビン環境は最高です^^
本日もFukuoka FIR-Manila FIRの上限FL400 !!
でEn-Routeです。外部のエンジン音も静かですね。
機内は圧縮空気を冷やして供給するため一般に「乾燥」しているのが常ですが、このB787に搭乗してびっくりです。
今日は機内で保湿用途のマスクを使用しませんでした。
もちろん利用している乗客もいますが、それだけ環境は
優れています。工事中のMIA T1に「新車」で乗り付けるのは
気分が良いですね、結構Ground staffが見てました。
Commented by K操縦士 at 2014-12-20 17:37 x
で、機内でCAさんとB8の話で盛り上がっていたら
お隣の日本人男性乗客さんが乗り継ぎで友達とセブへ
行くとのことでバンタヤン島の事を聞かれましたので
急遽ステッカーでこの方に「布教」しておきました。
当クラブのwebsite見ていただきTetsuさんに問い合わせして
いただけるようお話しましたのでよろしくお願いします。
Commented by cebutop at 2014-12-21 15:47
そうでしたか。ありがとうございます。
T1もだいぶ良くなりましたか?最近はT3ばかりになっています。
B8の保湿もそういえばそういう話を聞いたことがあります。どんどん機内環境も良くなってきていますね^^

<< 身も心もパイロット 新しい英語学校 >>