これで視程が4㎞??

今日は朝からヘイジーで雨もぱらつく天気です008.gif



昨日は朝一は少しヘイジーでしたがだいぶクリアになってきました!
f0210164_1612742.jpg

f0210164_1622194.jpg
いい天気になりました!と思っていました。



ところが空港では視程4㎞と発表されたままで有視界飛行が出来ません…



これで4㎞とか本当に嫌がらせみたいなもんですよね。



他のパイロットも文句言っていました。






お客様は時間があったので少しお待ち頂くことになりました。



1時間粘った後やっと視程8㎞となりフライト可能になりました。



本当にいい天気なのに…




フライトの方は楽しんで頂けました049.gif
f0210164_1674199.jpg
飛べて良かったです^^



いつもいい天気の中で飛べたら最高なんですけどね~

                                           By TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-01-24 16:10 | フライト | Comments(7)  

Commented by K操縦士 at 2015-01-25 12:40 x
ATIS サイクルが毎時と言うマニュアルに従った典型的なお役所仕事か、直ぐに新たなATIS発令したいけど計測係がたまたまその時はいなかったとか、
結構適当な理由かもね。Have a Nice Flight!
Commented by cebutop at 2015-01-26 16:22
でもこれで2時間くらい4㎞ってやっていましたよ…
本当にどこに目つけてんのかと文句言いたくなりましたよ。
タグビララン空港は頑張ってくれて多少視程が悪くても5㎞でいってくれます^^
Commented by K操縦士 at 2015-01-26 22:14 x
この辺の問題点諸々に関しては、理想を言えば、先進国では一般的になりつつある
空港管制当局とその空港を拠点とするジェネアビ企業間で定期的な連絡会議で
お互いに話す機会があればベストですがフィリピンでは不可能ですねトホホ。
Commented by 南清 馨 at 2015-01-27 12:36 x
こんにちは!姉妹で初めての海外旅行でした。生まれて初めてのセスナ 不安な気持ちでいっぱいでしたが、桜井さんの顔を見て一安心お話しをしてふた安心でした!待ち時間にいろいろとお話しが出来てとても良かったです。そして、スカイホッピング素晴らしい景色 言葉が出ませんでした。2年前に亡くなった主人と一緒に乗りたかった❗️今度は娘夫婦と孫に経験させたいと思います。また私ももちろん空を飛びたいです。本当にありがとうございました❗️桜井さん感謝です‼️
Commented by K操縦士 at 2015-01-27 15:21 x
TETSUさん、お疲れです。
お客様より嬉しいお言葉頂戴されて良かったですね。
小生、Flying Club部門所属の自家用メンバーパイロット
としましても嬉しい限りです。
フィリピンでの運航ですが、品質はこれからも
Japan Qualityの運航で!
Commented by cebutop at 2015-01-27 16:23
>K操縦士さん
この前に管制とパイロットミーティングありました。
自分はフライトで参加できませんでしたが…その時もパイロットからVMCに関しての判断の苦情は出たようです。まぁ、昔はマクタンは8㎞でしたからそれに比べれば良くなりましたけどね。

お客様からのお礼のお言葉は嬉しいものです。
これからも安全で楽しいフライトを心がけて行きたいですね!
Commented by cebutop at 2015-01-27 16:25
>南清 様
コメントありがとうございます。
当日は天気がいいのに飛べないんじゃないかと不安になりましたが飛べて良かったです。
是非、今度は娘ご夫婦とお孫さんと一緒に飛びに来てください。お待ちしています!

<< 変わりやすい天気 チンパがセスナに >>