カミギン島とボホール島

昨日も朝からすっきりしない天気で風も強かったです。



朝、空港に到着すると空港のポリスに停められました。



あれ?何か悪い事でもした??



窓を開けると「今からカミギン空港まで飛べるか?」と聞いてきました。



10:00からフライトがあるし天気が微妙でしたがとりあえず、
そこにいたお客様を車に乗せてハンガーへ。



視程が悪いと思っていましたがこの日は何故か8㎞との事でVFRはクローズしていませんでした。



それなら、すぐに飛んで帰ってくれば10:00に間に合いそうなのでフライトを受けました。



ただ天気は悪そう008.gif



フランス人のお客様を乗せてカミギン島



ボホール島ではとりあえず雲の下を飛んでいきました。



南には山があるので安全高度まで上昇して山を越えてカミギン島へ。



カミギン島では雲も低く雨が降っていました。



シーリングギリギリといったとこでした。



でも、前回のように滑走路が冠水していなくて良かったです。



お客様を降ろしたら大急ぎでマクタンへ帰りました。






この後は体験操縦のフライトでした。



が、天候が悪いので翌日に延期することになりました。






その後にもボホール島のタグビララン空港へのチャーターフライトがありました。



チョコレートヒルズ観光も追加で行っていきました。



こちらも小雨の空模様でした。



視程はいい様には見えませんでしたが終日VMCでした。



いつもそうしてもらいたいです001.gif

                                               BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-02-03 14:30 | フライト | Comments(2)  

Commented by K操縦士 at 2015-02-03 15:31 x
相変わらず、天気が「いまいち」のようですね。
やはりフィリピン南東の海水温が高いまま年越しして
既に台風1号もありましたよね。
小生のフライトが天候に恵まれることと祈りつつ。。。
こちらも昨年同様に雪降り過ぎの北海道や新潟上信越方面
の方々は大変なようです。
朝起きたら町中の住宅が雪に埋もれて出れない、
陸自の皆さんへ災害派遣要請が飛び交ってます。
Commented by cebutop at 2015-02-04 12:09
そうなんです。
今日はいい天気になっていますけどね。
日本の雪も大変ですよね。こっちは雪の心配がないのでいいですけど。
自衛隊さんご苦労様ですね。

<< モグラのパイロット 快晴続き >>