急に大忙し

ちょっとここ最近は雲が多くてスコールも多く微妙な天気が続いています。



それでも先週末にはたくさんのフライトがありました。



まずは金曜日。



天気が悪くて朝からVFRのオペレーションはクローズ008.gif



朝一の体験操縦は翌日へと延期になりました。



その後のボホール島ツアー
日程の変更が難しいとの事だったので強行で行ってきました。



心配していた天気ですがリバークルーズの時に少し雨に降られたくらいで
ターシャ見学も無事に出来ました001.gif



体験操縦もしていたのですがちょっと天気が悪い中でしたので大変だったかと思います。
f0210164_10525747.jpg
英語の勉強と旅行を兼ねてセブに来られたそうです^^






そして、翌日は朝から忙しくなりました。



すっきりした天気ではありませんでしたがVFRもOKだったので飛びます、飛びます!



まずは体験操縦です。
f0210164_10552284.jpg
セブ在住のKさんが友人と一緒に来てくださいました。



ありがとうございます040.gif



ボホール島の方は意外と天気が良かったです。



そして、その後も体験操縦のフライトです。
f0210164_10571273.jpg
英語留学でセブに来られているそうです。



そして、午後は遊覧飛行です。
f0210164_10581212.jpg
こちらのお客様も英語留学に来られている方達です。



真ん中の方が誕生日でセスナに乗りたいという事で遊覧飛行に参加されました049.gif



お誕生日おめでとうございます067.gif



そして、最後は体験訓練を2名様での参加です。



レイテ島ヒロンゴス空港を往復していきました。



ヒロンゴスには珍しく2機TGL訓練をしていました。



島上空も揺れが少なくて操縦はしやすかったかと思います。



でも、マクタンに帰ってくるときにはちょうどスコールが
マクタンにかかり始めていたので急いで戻ってきました。



降りた直後に雨が降り始めてきてギリギリセーフでした。



やっぱり雨期の時期は夕方はスコールの可能性が高いので午前中のフライトがおススメです^^





こんな感じで土曜日は急に忙しい日になりました。



やっぱりいい天気の中を飛びたいですね~

                                                 BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-06-22 11:08 | フライト | Comments(2)  

Commented by K操縦士 at 2015-06-25 17:02 x
忙しそうですね。。。商売繁盛でなりよりです。
当方も月初にVTBS往復出張して帰国後は資格講習参加して
化学構造式と格闘、今週末はZSHC往復出張です。
久々にガチにお疲れモードで~す。
来月のフライト楽しみにしてますヨ^^
Commented by cebutop at 2015-06-26 17:27
全般的に見ると決して忙しくはないんですが急に忙しい日が出てきたりします。
あっちこっちに出張ご苦労様です。
来月はセブでゆっくり疲れを癒して下さい^^

<< 体験訓練も人気 雨期の空 >>