バンタヤン島の天気は良かったけど

マニラに行ってたりしてブログの更新が止まってしましました。



ちょっと前になりますが
卒業生の操縦士Kさんがフライトに来られました。



今回はヒロンゴス空港でTGL、
バンタヤン島でランチのコースです。



この日の天気はマクタンよりも
バンタヤンの方が良かったですね。

f0210164_17492859.jpg

いつものオゴトンケーブリゾートでランチを食べて
マクタン空港へ戻りました。



途中でATISを聞いてみると視程が4㎞で
VFRでは帰れないのでスペシャルVFRでマクタン空港へ。



ダナオからマクタンまではちょっと天気が悪かったですが
無事に戻って来ました。



そんな中、ネガティブモードCのトラフィックが
12時方向にいると言われた時はちょっと焦りました。



正体はヘリで向こうの高度も低く
インサイト出来たのでホッとしました♪



今度は更新の為の10月の実地試験ですね。



お待ちしています!

                     BY TETSU







ブログ村に登録しています
応援お願いしま~す!
↓をクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


[PR]

by cebutop | 2017-07-20 18:03 | フライト | Comments(2)  

Commented by K操縦士 at 2017-07-20 20:50 x
TETSUさん、Flight翌日にマニラ出張。。。
お疲れ様でした。
今回はSpecial VFR Clearance帰投編を実地体験できて
よかったです。前回は出発編だったのでこれで一連の
流れが理解できたと思います。
9月初めは航空身体検査更新をマニラで、そして
10月はセブにて更新チェックライドです!
気合を入れて。。。その前に冬のオーストラリアで
一休みしてきます。
東京都心は何となくセブより暑い気がします。
Commented by cebutop at 2017-07-23 10:23
お疲れ様でした。

今回はスぺV の体験が出来て良かったですね。
結構な天気の中でのフライトもいい経験になったと思います。
10月のチェックライドお待ちしています。
今の時期はセブより東京の方が暑いでしょうね。こっちは涼しいです。

<< マアシン空港にも立派なターミナル バンタヤン島のホテル >>