カテゴリ:セブ( 113 )

 

シルバーウィークのセブ

いよいよシルバーウィークに突入しました!



初日となった土曜日はボホール島1日観光のフライトと
チョコレートヒルズの遊覧飛行のフライトがありました。



チョコレートヒルズのフライトは3本ありましたのでお客様の紹介です。
f0210164_12231499.jpg
f0210164_12231428.jpg
f0210164_12231343.jpg

最後のお客様は女性の方が操縦体験をされました。



この日も前日に引き続きいい天気でしたので綺麗な景色を楽しんで頂けました003.gif



シルバーウィークは順調な滑り出しとなりました!

                            BY TETSU



[PR]

by cebutop | 2016-09-19 12:32 | セブ | Comments(0)  

チンパがセスナに

比較的落ち着いた天気が続いています。



先日、セブで人気のキャラクターのチンパが遊びにやってきました003.gif



セブ島に生息するおさるのキャラクターです。



セスナと一緒に。
f0210164_15264581.jpg
なかなか可愛いでしょ^^



この時の様子は今度新しく発行されるフリーペーパーのCouponに掲載される予定です。



お楽しみに~♪

                                             BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-01-23 15:29 | セブ | Comments(0)  

台風被害

台風22号がフィリピンから去っていこうとしています。



セブ中心部から今回も進路から離れたためにハンガーや飛行機への被害はありませんでした。



前回のヨランダに比べると勢力も衰えていたのと事前の大規模な避難によって
前回のような大きな被害は発生しなかったようです。



それでも、家屋の倒壊や亡くなった方も報告されています。



台風後のサマール島の様子です。
f0210164_1681880.jpg


f0210164_1683360.jpg
ただ、今回の前回の教訓もって用意されていたので
救援活動も速やかに軍を中心に行われているようです。



被害がこれ以上大きくならないことを祈るばかりです。

                                           BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-12-09 16:23 | セブ | Comments(3)  

被災地セブ北部への支援

先日、台風30号で被害を受けたセブ北部へ救援物資を届けに行ってきました。



まずは事務所でパックに詰め込む作業。
f0210164_1414213.jpg
ぶれてますね…



食料150パック、米2㎏150パック、子供用お菓子150パックを用意しました。



車2台でセブ島北部ダンバンタヤン付近へ。



ボゴの町のガソリンステーション
f0210164_1419323.jpg
どこの会社だかわからないですね。


北に行けば行くほど被害も大きくなってきます。
f0210164_14195123.jpg

f0210164_14363416.jpg




目的地に着いたら150家族分のチケットを配布して
チケットを持っている人に救援物資を渡す形を取りました。
f0210164_1423189.jpg
初めは混乱もなく進みましたが後半になってチケットがない人も集まってきて…



もう食料ないけど人が集まってきます。
f0210164_14233615.jpg







家族への食糧配布は終わったのでそのまま子供へお菓子も配り始めました。
f0210164_14242572.jpg
気が付いたらものすごい子供の数でした…



用意してあった150パックはすぐになくなりました。






今回の活動で少しでも困った人たちが喜んでくれたことが一番の収穫だと思います。



もちろん、そこにいた人みんなに物資を配れればベストですがなかなか難しいものです。



フィリピンにいるから出来る直接の支援を今後も何らかの形で行っていければと思います。

                                              BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2013-12-07 14:48 | セブ | Comments(2)  

台風30号の被害状況

日本でも報道されているように台風30号がフィリピンに直撃しました。



あちらこちらの方面からご心配頂きありがとうございました。



幸いにもマクタン島は中心から逸れて大きな被害も出ずに
弊社のハンガー、航空機ともに大きな被害はありませんでした。



ただ、今回の台風は前回の地震以上に大きな損害をフィリピンにもたらしました。



まだまだ正確な被害状況はわかっていない状況ですが現在報道されているような
被害では収まらず桁が違う被害になるのではないかと心配しています。



現在、弊社のボホール島ツアーは前回の地震の影響で自粛していますが
バンタヤン島のツアーも被害状況が把握でき可能と判断できるまでは自粛致します。



ボホール島の被害状況も確認し安全が確認でき次第にツアーは再開致しますので
それまでの間はご理解の程、宜しくお願い致します。



ボホール島、バンタヤン島のツアー(Bコース、Cコース)以外は通常通り運航していますので
今後とも宜しくお願い致します。
[PR]

by cebutop | 2013-11-09 21:54 | セブ | Comments(5)  

セブ地震について

日本でも報じられているかと思いますが
昨日、ボホールを中心としてマグニチュード7.1の地震が発生しました。



ご心配のメールなどを頂きありがとうございました。



弊社のハンガー、航空機、スタッフともに被害はありませんでした。



しかし、ボホール島のみならずセブ島でも建物の倒壊したり多くの方が亡くなられています。



マクタン空港では安全が確保できていますのでフライトは可能ですが
ボホール島ツアーはしばらく控えさせていただきます。



タグビララン空港が落ち着きボホール島での安全が確保され次第に再開したいと考えております。



ご理解の程、宜しくお願い致します。
[PR]

by cebutop | 2013-10-16 15:36 | セブ | Comments(2)  

あ~見たかった…

天気がいい日が続いています^^



でも、機材の調子がいまいちで整備中で飛べません008.gif



早く点検修理が終了して飛びたいです。






話は全然変わりますがブライトリングジェットチームをご存知ですか??




ブライトリングと言えばパイロットなら憧れる時計メーカーですね。




ブライトリングジェットチームはチェコ製のL-39Cアルバトロスを使って
アクロバット飛行をする民間チームです。
f0210164_1595680.jpg
このチームが今年来日することは知っていましたが実はフィリピンにも来ていました005.gif



先日、クラークで行われていたホットバルーンフェスティバルに来て飛んだそうです。



フィリピンで飛ぶんだったら見に行きたかったな~



でも、今の状況だと休みを取って行くのも難しかったからしょうがないかな。





日本ではこれからですので是非見に行ってみて下さい。



現時点での飛行予定です。



5月5日 MCAS岩国フレンドシップデー
5月11日 福島県内 フライバイ
5月12日 福島県 いわき・小名浜




となっています。



日程等の決定はブライトリングHPで調べて下さい^^

                                               BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2013-02-28 15:18 | セブ | Comments(2)  

雨雨雨

朝から雨のセブです057.gif



熱帯低気圧の影響で雨がずっと降っています…
f0210164_1443835.jpg
今日明日は天気が悪そうですね007.gif



今日もフライトの予定がありましたがもちろん飛べずに延期。



まだ日本に帰られるまで時間があったようで良かったです^^



早く天気よ回復しておくれ~
f0210164_14103197.jpg


                                              BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2013-02-19 14:11 | セブ | Comments(4)  

世界番付

なんでもワールドランキング
ネプ&イモトの世界番付




という番組をご存知ですか?



今日の特番でオードリー春日がフィリピンの部族に滞在する様子が流れます。



海上部落での生活が興味深いですね。



この撮影にもうちの会社も少し協力していますのでもしお時間が見てみて下さい。



19:00から日テレ系で放送です。




今日もすっきりしない天気が続いているセブです。



少しは天気が回復してきたかな001.gif

                                           BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2013-01-11 12:40 | セブ | Comments(2)  

もうすぐ連休だ~

ちょっと静かな日々が続いています。



が、昨日から訓練生Kさんが到着しました。



今回は仕上げの渡航です。






明日にはK操縦士さんも来られます。次の日にはSさんも。



明日から日本は3連休ですもんね001.gif



静かな11月もここだけは忙しくなりそうです。



あっちこっちへと飛ぶ予定です^^



明日からはちょっと忙しくなりそうです049.gif

                                                 BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-11-22 18:07 | セブ | Comments(0)