カテゴリ:飛行機( 54 )

 

天気が回復しましたね(^^)

こんにちわ003.gif




YUSUKEです004.gif




熱帯低気圧から解放され、良い天気が戻って来ましたセブです058.gif




久しぶりの投稿になってしまいました042.gif 




先週のお客様です006.gif
f0210164_17391956.jpg
この日はいつものボホールにアレンジを加えてのジップラインと市内レストランでの昼食になりました068.gif


f0210164_17400547.jpg
この日は6人乗りの飛行機でボホールでした049.gif ロボックも天気が良くて良かったです058.gif


f0210164_17402001.jpg
この日はセスナ3機で遊覧飛行でした079.gif 久しぶりの大人数のお客様でした024.gif



またのお越しをお待ちしています040.gif



それではまた!



BY YUSUKE

[PR]

by cebutop | 2016-11-28 17:51 | 飛行機 | Comments(0)  

50時間点検

昨日、卒業生Mさんのフライト後に機体は50時間点検となりました。



飛行機は決められた時間ごとに点検をしています。



昨日はオイルの交換等の作業が行われていました。
f0210164_11265267.jpg
これでまた気持ちよく飛べるようになります001.gif



これからGWまでは少し落ち着いた感じになりそうです。

                                          BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2015-04-11 12:10 | 飛行機 | Comments(2)  

台風対策

台風22号がいよいよ今日の午後あたりにサマール島に上陸しそうです。



セブ直撃は今回も免れそうですが飛行機も万全の準備をして台風対策をしています。



となりのスペースのたくさんの飛行機も台風に備えています。
f0210164_1082141.jpg



うちのハンガーも前面にネットを張ってものが飛んでこないようにガードしています。
f0210164_1091897.jpg
これで多少の飛来物に対しては対処できると思います。



ハンガー内の飛行機のキャノピーの傷は避けたいのでキャノピーを覆って守ってあります。
f0210164_10113680.jpg




小型機はみんな台風に備えて飛んでいないので静かな空港です。



今日、明日は飛べないでしょうね…




特に大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

                                          BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-12-06 10:14 | 飛行機 | Comments(4)  

予定通りに遅れて…

昨日まで飛行機の100時間点検が行われていました。



今日は朝一からフライトがあるので何とかそれまでに終わらしてくれないと困ります。



何とか時間はオーバーしましたが昨夜の22:00頃には完了しました^^




そして、もうひとつの問題だったのがAirworthiness(耐空証明)の更新です。



今月の9日で切れるのですがこれも予定通りに遅れてくれました007.gif



それを読んでそのタイミングに100時間点検で飛べない状況にしておいて良かったです。






昨日の夕方に発行されたので1日だけの遅延で助かりました…



毎年、冷や冷やさせられるのは勘弁してもらいたいのですがこれがフィリピンですね^^



とりあえず、今日のフライトには間に合ったのでホッとしています001.gif

                                            BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-09-11 15:48 | 飛行機 | Comments(0)  

年次点検

今日も引き続き機体の年次点検が行われています。
f0210164_12205524.jpg




今日には点検も終了する予定です。



機体の隅から隅まで点検を行っています。
f0210164_12224432.jpg




フライト再開まで今しばらくお待ちください!

                                                BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-07-21 12:31 | 飛行機 | Comments(0)  

何度でも体験操縦!

毎日、暑い日が続いているセブです058.gif



でも、正直この暑さには段々と疲れてきました…





最近もフライトがありましたのでいってみましょう!



体験操縦のフライトの二人組です。



レイテ島ヒロンゴス空港の往復のフライトでした。



行きは海の上のフライトだったので揺れもなく快適なフライトでした。



帰りはチョコレートヒルズに寄り道したので少し揺れがありました。



お客様です↓
f0210164_11342770.jpg
また、セブに来られた時には飛びにお越し下さい^^





そして、もう一組も体験操縦です!



もう何度も来られている常連さんです001.gif
f0210164_1136188.jpg
今回は行きと帰りで交代してバンタヤン島まで行ってきました。



バンタヤン島では美味しいランチをして綺麗なビーチを眺めて帰ってきました。



行きに操縦された方はビーチでビール068.gif



最高ですね!



自分ともう一人は我慢我慢です^^





今回もお土産のチョコレートありがとうございました!



また、今度はちょっと違うところにも飛んで行ってみたいですね。



今度はお孫さんとのフライトですかね^^お待ちしています!

                                               BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-05-17 11:40 | 飛行機 | Comments(4)  

マレーシア航空失踪事件

マレーシア航空370便失踪事件
f0210164_1539495.jpg
もう失踪してから6日になろうとしていますが以前に消息不明のままです。



様々な情報が錯綜していますが管制レーダーから姿を消した後も
数時間にもわたって飛び続けていたというのが本当のようですね…



そうだとしたらレーダー上から消えた付近を捜索しても見つかるわけないですね。



日本からも航空自衛隊、海上自衛隊、海上保安庁の航空機を捜索に出しましたね。





管制のレーダー消えたときにはトランスポンダーを何らかの理由で切ったのでしょう。



ハイジャックもしくはパイロットの意図的な可能性が出てきましたね。



今回のは単なる事故ではなさそうですね…



ひょっとするとどこかに着陸して乗客も無事の可能性もありますね。






軍のレーダーでは捕捉できなかったのかな??



とにかく時間が経てば経つほど謎が深まる事件です。



早くいい方向で解決されて欲しいです。

                                           BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-03-14 15:48 | 飛行機 | Comments(2)  

セブパシ機が滑走路から脱輪

15日の朝、フィリピンのブトゥアン空港セブパシフィック航空A319が脱輪しました。



滑走路へ侵入して離陸の為に180度ターンした際に滑走路末端から脱輪したようです。
f0210164_12425385.jpg
ちょっと恥ずかしいミスですね…



でも、乗員、乗客ともにけが人もでずに良かったです。



夕方まで空港は閉鎖されたようですが今は通常の運航のようです。






どこでどんな事故が待ち構えているかわからないですから
常に気を引き締めてフライトに望まないといけないですね。

                                              BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-02-17 12:51 | 飛行機 | Comments(4)  

飛行再開!

ご迷惑をお掛けしていましたが機材の方が飛行可能になりました!



今日から飛ぶぞ~と思っていましたが朝から雨057.gif



はじめりはいつも雨…






朝のフライトは延期となりました007.gif



午後にもフライトの予定があるので何とか回復して欲しいな~
f0210164_1114731.jpg
ダバオの東190㎞には低気圧



今後、西へ移動してきそうですね…



ん~008.gif



明日以降もずっとフライト予定が入ってるんだけどな。。。



てるてる坊主の出番かな001.gif

                                              BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2013-08-08 11:07 | 飛行機 | Comments(4)  

テレビ放映

先日、テレビの取材を受けた時の放送日時が決まりました001.gif



12月24日15時からです!



九州のTBS系列にて放送されるそうです。



視聴可能な放送局はRKB毎日放送、RKK熊本放送、MBC南日本放送、NBC長崎放送、
OBS大分放送、RBC琉球放送、MRT宮崎放送
だそうです。



クリスマスイブにテレビですよ^^



九州でしか見れないのが残念ですけどね。



九州にお住みの方は是非見てみて下さいね~!

                                         BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-12-12 16:41 | 飛行機 | Comments(2)