<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

マクタン空港〜飛行機編②〜

今日もセブは朝から暑いです。学生の旅行シーズンとありホテルは大忙しだそうです。

今日はドルニエを紹介します。短距離離着陸性能に優れた双発ターボプロップ旅客機です。
この写真は隣のハンガーに駐機されていたチャーター機みたいです。
主にフィリピンではSEA AIRという航空会社が運航しております。
日本では1983年に日本エアコミューターが初飛行をしました。現在では新中央航空が運航しており、調布飛行場などで見れます。

乗員:2名
乗客:19名
機体長:16.56 m
翼幅:16.97 m
機体高:4.86 m
翼面積:32.00 m²
乾燥重量:3,258 kg
最大離陸時重量:6,400 kg
エンジン:ハネウェル製, 776 馬力 × 2
最高速度:434 km/h
航続距離:1,037 km
実用上昇限度: 25,000 ft
上昇率: 1,870 ft/min
f0210164_1311682.jpg
f0210164_131321.jpg

[PR]

by cebutop | 2010-02-26 13:03 | 飛行機 | Comments(0)  

気合度数

一昨日に訓練生Yさんが到着され、昨日から訓練が再開されました。


今回は、オーダーメイドのパイロットシャツを着こなし完璧なパイロット姿での訓練です。

昨日は、クロスカントリータッチアンドゴーの訓練を行いました。
高度5,500ft
f0210164_9235348.jpg



Hilongos空港では、珍しく他機もTGL訓練を行ってました。
f0210164_9252228.jpg






さあ、今日も気合度数120%で頑張りましょう!
f0210164_9264443.jpg

BY T.S
[PR]

by cebutop | 2010-02-23 09:32 | フライト | Comments(0)  

セブのレストラン~その1~

セブに来られたお客様によく聞かれるのがオススメのレストランです。

ここのブログでも、いろいろなレストランの紹介をチョコチョコしていこうと思いますので、参考にどうぞ。

最近、セブでは多くの韓国人を見かけるようになりました。どこに行っても韓国人。。。

自分も町を歩けば…

「アニョハセヨ!」

です。008.gif

それだけ、韓国人が多いのでその韓国人を相手に韓国レストランもバンバン出来てます。



ということで、第一弾は韓国料理のお店を紹介します。








DAE JI BANG

f0210164_1757146.jpg


なんて読んでいいのかわかりませんが、オレンジのカラーとこん棒を持ったブタが目印です。

外観的にはチョッと入りにくそうな雰囲気を醸し出していますが、入ってみると韓国人で賑わってます。

メニューは4,5種類しかないと思います。ハングルばかりでよくわからないです。。。

f0210164_181028.jpg


お薦めはサムギョプサル(豚の焼肉)です!

コレは、野菜などもセットになっていて1人P300です。
しかも、今はプロモで食べ放題!!
いつまでかは未定だそうです。

f0210164_184919.jpg
f0210164_1843221.jpg


おいしかったです011.gif意外と脂っこくなく結構食べれちゃいますね。

あと、ここの冷麺(P200)も049.gifでした。




場所はマクタン島のQuezon National HighwayのマッサージのTonTonの隣です。











それでは、良い週末を!!
f0210164_18165698.jpg

                                           BY T.S
[PR]

by cebutop | 2010-02-20 18:24 | レストラン | Comments(0)  

マクタン空港〜飛行機編①〜

今日はマクタンで見れる飛行機を紹介したいと思います。第一弾はATR72という飛行機です。
日本では馴染みの少ない機体だと思います。
フランスとイタリアの航空機メーカーが共同開発した中型機です。
主に東南アジアなどの航空会社が使用しています。
この機体はプロペラ機で日本のエアーニッポンネットワークや日本エアコミューターが使用しているボンバルディアの代わりといったところでしょうか。
フィリピンではセブパシフィック航空が運航しています。
f0210164_16253875.jpg
f0210164_16263282.jpg

[PR]

by cebutop | 2010-02-19 16:26 | フライト | Comments(0)  

イモト効果??

セブは今日も天気が良く、暑いです。058.gif





f0210164_18102929.jpg

午前は体験操縦のフライトがありました。










マクタン・セブ国際空港から離陸から着陸までを実際に操縦していただきます。
もちろん、隣には日本人教官が同乗していますので安心です!

グアムなどでは人気のアクティビティの一つのようですが、セブではまだまだですね。

しかし、最近は若い女性の方から年配の方まで体験操縦をご利用される方が多くなりました。


昨年、珍獣ハンター・イモトがセブで体験操縦をしてから知名度が           一気に上がった気がします。072.gif

やはり、メディアの力は大きいですね。。。





話は変わりますが、今日の昼飯です。
f0210164_18224084.jpg

何だかわかりますか?










私もよくわかりません…002.gif


名前はBAKASIという海にいるヘビ?魚?のようです。



フィリピン人によると、
地元のバイアグラ
そうです。。。



自分にはまだ必要なさそうです。066.gif
                                                BY T.S
[PR]

by cebutop | 2010-02-17 18:41 | フライト | Comments(2)  

ボホールツアー!

先週末、セブの南にあるボホール島まで飛んできました。

ボホール島はフィリピンの中でも10番目に大きい島で、
チョコレートヒルターシャなどで有名なところですね。

船だとセブからボホールまで片道2時間近くかかりますが、飛行機だと30分くらいで到着します。

ボホール島のツアーでは、


ロボク川クルーズ
f0210164_10564783.jpg




ターシャ
f0210164_1058339.jpg



チョコレートヒル
f0210164_1112347.jpg


を楽しむことが出来ます。





そして、


ボホールに来たら、是非試していただきたいのがカラマイです。
f0210164_1142471.jpg


材料はもち米・ブラウンシュガー・ココナッツミルク・ピーナッツ・です。

イメージとしては、日本の外郎(ういろう)をもう少しゆるくした感じです。

そのまま食べてもおいしいですし、パンにつけて食べてもおいしいです。049.gif

訓練生のYさんもお気に入り、お土産に6つも持って帰られました。

ちなみに1つ30ペソ前後です。

ボホールに行かれたら、お試し下さい。   
                                         BY T.S
[PR]

by cebutop | 2010-02-16 11:22 | フライト | Comments(0)  

初体験

f0210164_18451381.jpg


今日は訓練の合間にヤシの実を皆さんで頂きました。ハードな訓練の合間のつかの間の休息といったところでしょうか(笑)Yさんはヤシの実初体験で大変喜ばれていました。


f0210164_1850346.jpg
[PR]

by cebutop | 2010-02-10 18:58 | フライト | Comments(0)  

訓練

f0210164_1848463.jpg
2月7日から滋賀県のYさんが第三回目の訓練に来られています。今回はタッチ&ゴーを中心に訓練を行っています。Nさん、Yさん現在2名の訓練生がおり、とてもハンガーが賑やかです。毎日午前午後とみっちり楽しく訓練をしています。
[PR]

by cebutop | 2010-02-10 18:56 | フライト | Comments(0)  

カランガマン島

f0210164_104343100.jpg
今日は訓練でオルモック空港→バンタヤン島→マクタン空港をフライトしました。バンタヤンへはランチを食べに行きました。その途中で通ったカランガマン島をご紹介します。ここは無人島でこの島へは一部のホテル等が行っているアイランドホッピングツアーで行きます。セブ島からは遠いので少し大変です。飛行機ではひとっ飛びといった感じでしょうか(笑)飛行機に乗って上空から眺める奇麗な景色は格別ですね。
f0210164_10443657.jpg

[PR]

by cebutop | 2010-02-09 10:45 | フライト | Comments(0)  

訓練開始

f0210164_12172619.jpg
2月3日よりNさんが訓練を開始しました。Nさんは2回目の渡比で今回は初期飛行訓練に挑みます。ほぼ毎日午前、午後と訓練を行います。本日も朝8時からヒロンゴスへ向かいました。
f0210164_12185840.jpg

[PR]

by cebutop | 2010-02-06 12:34 | フライト | Comments(0)