<   2010年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

雨のち虹

今日は、珍しく朝からが降っていました。057.gif

もう雨も止み、少し天気も回復してきました。001.gif

たまには、涼しくていいですけどね。

虹も出てきましたよ004.gif

フィリピン航空成田行きPR434便をお見送りです。
f0210164_1024868.jpg

                                                BY T.S
[PR]

by cebutop | 2010-03-31 10:27 | セブ | Comments(0)  

パイソンVSオカマ??

昨日は、チェロキー6
Yさんの家族と一緒にボホールツアーに行ってきました!

昨日、おとといと天気は悪くはなかったのですが、
ガスっていて飛行視程はあまり良くありませんでした。

タグビララン空港では、定期便のマニラ行きの飛行機が離陸後に
ランウェイ35で着陸しました。(完全な背風008.gifでした)

車で、リバークルーズのロボク川へと向かいました。
大体40分位です。

ボートはたくさんの観光客で混んでいました…
これから、連休に入ったらすごい混みようだと思います。

リバークルーズの後に、以前ブログで紹介したBOHOL BEE FARMのBuzzz Cafe
アイスクリームを食べました。
f0210164_12255395.jpg














f0210164_12265833.jpg













たくさんのフレーバーがあり、中には変わったものもあります。
自分が食べたのは果物の王様ドリアンです。049.gifでした。

その後、ターシャではYさんの子供達も喜んではしゃいでいました001.gif



通常のCコースではいきませんが、今回はパイソン見学にも行きました。






大蛇ですね072.gif

重量200kg、全長7mのヘビです。
f0210164_1241373.jpg

ここの名物はこの大蛇だけではありません。



案内してくれるオカマが今や大人気です!
f0210164_12475366.jpg

んな、感じでショーまでやっています…

ヘビもオカマもインパクトあります!!


帰りには、チョコレートヒル上空を通過してマクタン島に戻ってきました。

次の家族サービスはバンタヤン島ですかね??

でも、スゴイですよね。
ターシャを見にボホール島に行こう」と自分の飛行機で操縦して行っちゃうわけですから。

日本で例えたら、
ペンギンを見に旭山動物園に行こう」と北海道まで飛行機で行っちゃうような感じですよね。

カッコいいダディーでした。
                                              BY T.S
[PR]

by cebutop | 2010-03-30 13:09 | フライト | Comments(0)  

凧より高く飛べ!!

いやー、今戻ってきました018.gif

暑いです…

チェロキー6という機体で、オーナーのYさんとレイテ島のヒロンゴス空港で
タッチアンドゴーをしに行ってきました。
f0210164_18103950.jpg


ヒロンゴス空港はマクタン空港とは全く違う空港で、
長さ1,000mで草地の滑走路です。もちろん、管制塔もありません。


そんな、のどかな空港ですので犬がいたり、人が歩いてたりなんてゆーのは日常茶飯事です008.gif
今日も、着陸しようとしたら、横から白い犬が飛び出てきて…











GO AROUND(着陸復行)!!




また、空港の周りにはたくさんのが飛んでいます。。。

離陸後や着陸前では高度が低いので、飛行機より高いところを凧が飛んでいます。
100m、200mなんて当たり前です008.gif

そんな中を避けながらマクタンに無事に帰ってきました。









あっ









やっちゃってました。。。
f0210164_18203333.jpg

避けていたつもりでしたが、どこかで引っかかったみたいです。

凧よ、飛行機より低く飛んでくれ…


                                                  BY T.S
[PR]

by cebutop | 2010-03-28 18:26 | フライト | Comments(0)  

家族で体験操縦!

昨日はセブ在住日本人懇親会に参加したので、ブログを更新できませんでした。008.gif

懇親会ではおいしい豚肉の試食も行われ、たくさんの方が集まっていました。



さて、昨日も体験操縦がありました。

去年に体験操縦されたIさんが、今回はご家族連れでお越しいただきました。
今回も体験操縦の為にセブに来られたようでした。

今回、操縦されたのは2人の息子さん達でした。

少し風が強かったですが、うまく操縦できていました。
f0210164_1316040.jpg

一家揃って!!(奥様は恥ずかしがられて、一緒に写っていませんが…)






午後には、マクタン空港の消防車が放水をしていました。(訓練??)
f0210164_1348244.jpg

普段見かける消防車とはチョッと違うと思います。

これは、OSHKOSH社の空港用化学消防車です。
ただの水でなく、消化剤を撒くことができます。

音も放水も派手です005.gif



ちなみに、放水しているすぐ横は民家でたくさん洗濯物を干していました。
風が強かったので、はみんな洗濯物の方に流されていきました…

暑いしすぐ乾くからいいんですかね???




でも、なかなかカッコいいですよね。この消防車!
f0210164_13594350.jpg


昔、「炎の消防隊」というドラマがあったんですが知っていますか?
あと、映画の「バックドラフト」??

ドラマはあんまり、ヒットしていなかったと思いますが、映画は結構有名だと思います。
なかなか、いい映画でしたね001.gif




なにげにFIREFIGHTERに憧れるT.Sでした012.gif


今からチョッと、飛んできます。
[PR]

by cebutop | 2010-03-28 14:27 | フライト | Comments(0)  

ドラえもん

今年は、映画ドラえもん30周年みたいですね。

JALとコラボレーションなんかもして、ドラえもんジェットも就航しているみたいです。

特別塗装機には乗った経験がないのですが、中は通常と変わりないんですよね??

ところで、ドラえもんといえば…



やっぱり、どら焼きですよね。

なんと、セブにもありますよ。どら焼き!!









DORAYAKIですけどね。
f0210164_15522737.jpg


パッケージからは怪しげな感じですが…
中身は








こんな感じです。
f0210164_164063.jpg

どら焼きというかイメージとしては今川焼きです。

もちもちした食感でこれはこれでありです001.gif

味は、チョコレート・チーズの2種類あります。

1つ8ペソです。ショッピングモールの中などにあると思います。

マクタン島のニューガイサノにありました。
                                             BY T.S
[PR]

by cebutop | 2010-03-26 16:12 | セブ | Comments(0)  

英語で…

f0210164_15415436.jpg

今日も058.gif暑い です!!

2日前に突然、欧米人の男性とその子供らしき2人組みが事務所に訪れました。

ペラペラと英語で喋られ、ない英語の能力を振り絞って何を話しているのか頑張って聞き取っていると、
なにやら体験操縦を子供にやらせたいという感じでした。

私は「OK.OK.」といって、今日に予約をして彼らは帰って行きました。。。

英語で体験操縦はしたことがなかったので、
ちょっと不安になりました。










いや、かなりですね。

しかも、その子供が今度オーストラリアに行ってパイロットのライセンスを取ると言ってたので、
しっかり教えてあげないとまずいですからね。

ということで、昨日から計器の説明などを英語で出来るようにノートに書き出して、準備していました。

そして、ドキドキしながら今日を迎えました!

はじめに話しをしていると、彼は実機の操縦は初めてでも、
シュミレーターなどはかなりやっていたようでした。

ということで、飛行機の計器や操縦の仕方は一通りわかっていました007.gif
なので、軽く確認だけ行いフライトになりました。

ホントに初めてなの??というくらい、離陸から安定したフライトでした。
f0210164_164316.jpg

まだ、15歳のJ君。頑張ってパイロットになってね!
GOOD LUCK!





ところで、話は90度急旋回しますが、ハンガーに新たな仲間が増えました!
f0210164_169184.jpg

えっ??







そうです、鷲のようなです。

ハンガーの屋根からぶら下がっています。。。

これは、ハンガー内に入ってくるスズメを追い払うために設置したようです。

果たして効果はいかに??
                                           BY T.S
[PR]

by cebutop | 2010-03-25 16:19 | フライト | Comments(0)  

セブのレストラン~その3~

今日は、セブのレストランを紹介したいと思います。

今日紹介するのは






CASA VERDE

というレストランです。

ここは、何料理と言ったらいいのかな?
アメリカ料理??フィリピン料理??という感じです。

ここで、一番人気なのはBrian's Ribs(ポークリブ)170ペソ位です!
写真はありません。すいません008.gif
この値段で、ボリューム満点です!!

でも、僕のオススメはこちら
f0210164_14302964.jpg

2種類あるステーキの内の一つです。

名前は…忘れました008.gifこれも180ペソ位です。

フィリピンのステーキはなー。。。と思う方も多いと思いますが、
ここのは大丈夫です。

自分も何度かセブに来てからステーキを食べましたが、ホントーにマズイ。。。
ゴムみたいで全然噛み切れなかったです。

(高級なレストランはそんなことはありませんが。)

そんな中、この値段で普通のステーキが食べれるのは嬉しいですね003.gif

そして、もっと食べたいと言う方にはこちら
f0210164_1613252.jpg

The Dax!250ペソくらいです。

これは、ステーキプラスエビのフライです。
結構ボリュームあります。

店内は、カジュアルなアメリカンの雰囲気でいい感じです。
f0210164_16222369.jpg

(写真はI.Tパーク店です)

レストランはアヤラ、I.Tパーク、そして、オスメニアに本店があります。
まだ、本店には行った事がありません。

安く美味しいお肉が食べたくなったらここですね004.gif
                                          BY T.S
[PR]

by cebutop | 2010-03-24 16:26 | レストラン | Comments(2)  

お疲れ様でした。

三連休も今日で終わりですね。

今回の連休には、たくさんのお客様にお越しいただきました。
ありがとうございました。



今日は、Bコース(バンタヤンでランチ)と体験操縦がありました。

バンタヤン島でのランチは、とても美味しくいつも好評です!!
フィリピン料理中華料理融合といった感じです。

バンタヤン島では、ゆったりとした時間を過ごせたようでした001.gif
フライト後のKさん・Oさん
f0210164_1840091.jpg


続きましてー、体験操縦です。




お客様が車で来られて、ドアを開けたら金髪の美女が!!



びっくりです!!

以前に体験操縦をされたMさんとご一緒でした。
フィリピン人の女の子かと思っていたので、驚きました。

しかも、体験操縦されるのは女性の方でした。

キレイな金髪の女性に操縦の仕方を教えるのも、なんだかこっちが緊張しちゃいました012.gif


操縦の方は、お母さんが元パイロットだったからなのか?安定したフライトでした001.gif

操縦後にMさんとご一緒に1枚!!
f0210164_1913519.jpg


また、是非お越し下さい。

バンタヤン島のOGTONG CAVE RESORTはキレイな庭があります。
きれいな花も常に咲いています。南国ですね…
f0210164_19144752.jpg

                                            BY T.S
[PR]

by cebutop | 2010-03-22 19:23 | フライト | Comments(0)  

疲れた体には…


マッサージですね。

ということで、昨日は仕事の後にダイレクトでマッサージに行きました001.gif

タイ式のマッサージのNUA THAIです。

セブには、タイ式のマッサージ屋が数多くあります。しかも、安いです!!

NUA THAIは、ボディーマッサージが1時間で150ペソです。

この値段なら、気軽に行けますね。

体も軽くなり、今日も一日頑張ります!!


今日は朝一のフライトがキャンセルになってしまいました。。。

これから、Bコースのバンタヤン島に飛んできます058.gif













昨日の答えは

4匹です004.gif


簡単だったですね。

                                                  BY T.S
[PR]

by cebutop | 2010-03-22 11:30 | セブ | Comments(0)  

ターシャを探せ!

連休の2日目ですね。

今日は朝8時から1本目のフライトです。体験操縦です!

お客様のAさんは2年前にも、うちで遊覧飛行されて、
今回は自分で操縦されたいとのことで体験操縦となりました。

楽しんでいただけたようです。また、6月にお待ちしています!!
(どたばたしてて、写真撮り忘れました008.gif

次は、昨日に引き続き卒業生のKさんです。
そして、同じく卒業生のKさんも同乗し、ダブリューKでカミギン島へ飛びました。

カミギンは、温泉があるところとしても有名ですね。

カミギン空港で、パシャ!!
f0210164_1853474.jpg


カミギンで、タッチアンドゴーの訓練をしてマクタンに戻りました。
が多かったですね・・・

そして、休む間もなくCコース(ボホール島ツアー)です。

お客様は、語学学校の生徒さんでした。
最近、日本人のセブでの語学留学も増えてきたんでしょうか?

お客様で、語学学校の生徒さんという方が多く見られるようになりました。
自分の母親も仕事辞めたら、セブに留学に来るとか言ってました…(どうするのかな??)



ボホールを満喫して、マクタン空港に帰ってきました!
f0210164_191991.jpg

Sさん、Oさんそれぞれ残り2週間、1週間の英語の勉強頑張ってください!!





さて、最後にこちら




ターシャを探せ!!
f0210164_193427.jpg


さて、何匹のターシャがいるでしょうか?

正解は…




















次回のブログで。006.gif
                                                 BY T.S
[PR]

by cebutop | 2010-03-21 19:11 | フライト | Comments(2)