<   2010年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

決戦

今日はチョコレートヒル遊覧飛行がありました。

朝には雨が残っていましたが、フライト前にはいい天気になってきました001.gif
f0210164_17552549.jpg
お客様のNさんは以前にフィリピンで自家用のライセンスを取られたようです。

フィリピンでの飛行機のライセンス取得は短期間で取れるのが特徴ですね001.gif

日本人教官がいれば英語に困ることもありません003.gif

セブは気候も安定していて、治安も良く、物価も安くて留学には最適です!!

最近、セブは語学留学でも注目を浴びていますから、
英語の勉強を兼ねて飛行機のライセンス取得なんていうのも049.gifですね。


昨日、うちのハンガーに駐機していたセスナ421がマニラへと飛び立っていきました…
f0210164_188093.jpg







いよいよ今夜ですね!!

日本VSパラグアイ


おいしい068.gifが飲めますよーに…
                                               BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2010-06-29 18:13 | フライト | Comments(2)  

フィリピンのおやつ①

こんにちわ017.gif
昨日、日曜日はフライト後はOFFだったのでフィリピン人の友人の自宅へお邪魔してきました。
アフターヌーンともあり、3時のお053.gif053.gifつがでてきました。

とてもおいしかったのでご紹介します。
見た目は奇妙ですが(笑)日本でも一時期流行った生キャラメルといったところでしょうか
f0210164_1643613.jpg


作り方は簡単です。ブラウンシュガー、コンデンスミルク、ピーナッツの以上です。
熱して練った後冷蔵庫で冷やして出来上がりです
049.gif
とても懐かしい味がしました071.gif
こういった安くて簡単にできるおやつがフィリピンのはたくさんありそうなのでシリーズ化したいと思います。
それでは次回をお楽しみに029.gif
[PR]

by cebutop | 2010-06-28 16:45 | Comments(0)  

ダブル??

昨日もフライトがありましたが、停電のためアップできませんでした008.gif

しょっちゅう停電です…

昨日はチョコレートヒルの遊覧飛行です!
f0210164_1028854.jpg
皆さんキレイなセブのサンゴ礁に驚かれていました001.gif
次回は体験操縦にもチャレンジしてください!!



実は土曜日にも体験操縦のフライトがありました。

お客様のOさんは何度も体験操縦をされていて今回で回目です001.gif

前回はヒロンゴス空港でタッチアンドゴー訓練、
今回は特別コースで1時間の体験操縦です。
f0210164_1037314.jpg
ドゥマゲッティ在住のダイバーのAさんとご一緒です。

Aさんはセブに5年、ドゥマゲッティに5年もいらっしゃるそうです。

そのうち、ダイビングにもチャレンジしてみたいですね006.gif



ちょっとしたおまけ話ですが…

ジョリービーに昨日行ってCHAMPを買おうと言ったのですが、
バンズがないから作れないと言われました007.gif

しょうがないのでYUM!with TLC(ハンバーガーにトマトレタスチーズが入っているもの)をオーダーしようとしました。

そうしたら店員さんが
ダブルにしますか??」

自分
「??」

メニューにはそんなんないじゃんと思って
「そんなのあるの?」

「ありますよ。」

とのことだったので、腹ペコだったのでそれにしました001.gif

店のメニューには載っていないけどそんなのもあったんですね。

ウェブサイトでみたらちゃんとありました005.gif
f0210164_111163.jpg
99ペソです。
                                                    BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2010-06-28 11:15 | フライト | Comments(2)  

ポチェロ

こんにちわ029.gifFです。今日はフィリピン郷土料理をご紹介します。

以前にもアップしたかも知れませんが美味しいので再アップしちゃいます004.gif
これはポチェロという料理です。
f0210164_1544541.jpg

牛の大腿骨の部分を野菜と一緒に煮込んだ濃厚なスープです。
かなりボリュームがあります049.gif
f0210164_155769.jpg

イメージ的にはラーメンのスープといった感じでしょうか?!これに麺を入れて売れば流行るのでは。。。023.gif
ポイントは骨にくっ付いている牛肉です。これをスプーンで剥がして食べます。

中の骨髄をくりぬいてご飯にかけて食べたり、食べ方はイロイロです071.gif

2日前に食べたばかりなのですが昨日も食べに行ってしまいました。あまったのでTAKE OUTしたものを今日の朝も食べてきました。
食べ過ぎですね058.gif

この料理は前も特集しましたTIKA ANというフィリピンレストランで食べれます。
皆さんも是非お試し下さい010.gif
[PR]

by cebutop | 2010-06-26 15:05 | Comments(0)  

気持ちい~

皆さん寝不足ですか??

日本が勝って良かったですね004.gif004.gif

寝不足でも最高に気持ちいい日ですね003.gif

昨日、珍しい機体がマクタン空港に来ていましたので紹介します。
f0210164_17535585.jpg
米海軍P-3Cですね。

f0210164_1803134.jpg
どこから飛んできたのでしょうか??

たまに米軍の機体もマクタン空港に飛来してきます。

以前にもC-130の派生型のMC-130が飛来してきたりしました。
f0210164_1893629.jpg

戦闘機なんかも飛来してきて欲しいものです006.gif

今日のランチ…
f0210164_18125783.jpg
ポークベリー



f0210164_18133848.jpg
カルデレータ
(ヤギのトマトベースの煮込みです。)
です。

また、ハエにまみれて食べてきました008.gif
[PR]

by cebutop | 2010-06-25 18:21 | セブ | Comments(0)  

続き

OKAZAKI~~









ワールドカップグループリーグ突破!やりましたね!!

3-1で日本快勝!!

感謝感激…007.gif007.gif




WE 053.gif JAPAN010.gif010.gif010.gif010.gif

興奮して寝れるかわかりませんが、
明日も仕事なので寝ますね。


応援お疲れ様でした。おやすみなさい001.gif
[PR]

by cebutop | 2010-06-25 05:28 | その他 | Comments(0)  

早朝のセブから

HONDA~~








ENDO~~


前半が終了しました003.gif


予想外の-0です!


興奮のあまりアップしました。

今ブログを見ている方はいないと思いますが、
後半も応援していきましょう!!



GOGO JAPAN!!
                                                   BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2010-06-25 04:25 | その他 | Comments(0)  

HUG

昨日、DVDプレイヤーを購入しました003.gif
f0210164_1085565.jpg
1,300ペソです。

HUG??どこのブランド??



そーゆーのは気にせずに…

必要以上にピカピカ光ってます。カーオーディオじゃないんだから008.gif



でも、こっちのDVDプレーヤーはすごいですよ!!


なんと、ゲーム付!!








しかも、カラオケも出来ます!!
f0210164_10142812.jpg




すぐ壊れないことを祈ります…025.gif
                                                   TETSU
[PR]

by cebutop | 2010-06-24 10:18 | セブ | Comments(0)  

セブ空港飛行機⑥

飛行機ネタ弟弾です
今日はリアジェットをご紹介します004.gif


リアジェットはビジネスジェット機の代名詞となっています。
現在はボンバルディア・エアロスペースの傘下にあり、様々な機種があります。
リアジェットシリーズはすべて6~10人乗りで大型ジェット機に比べてひけをとらない移動性能があり、企業が所有・チャーターして移動手段として活用されているVIP機です。


この機体はウチのハンガーに時々parkingされるリアジェットです。
f0210164_1630861.jpg

かなりかっこいいです010.gif

ついでにパイロットもパチリッ049.gif
f0210164_16305218.jpg

コックピットもハイテクですね011.gif
f0210164_16313372.jpg

中は革張りのVIPです072.gif
f0210164_163218100.jpg


いつの日にか自分も004.gifと思う訓練生のFでした066.gif

それではまた037.gif
[PR]

by cebutop | 2010-06-22 16:45 | Comments(2)  

くっ~

残念…



昨日は0-1でオランダに負けてしまいましたね007.gif

昨日も前回に引き続きマクタン島のMAGELLAN'S LANDINGにて観戦です!!
f0210164_16564067.jpg
昨日は強豪オランダということもあってたくさんお客さんが来ていました001.gif

日本はよくがんばったと思います。

でも、あそこまで出来たなら引き分けで終わらせたかったですね045.gif

大事なのは次です!!気持ちを切り替えて次に行きましょう!!

昨日、デンマークはカメルーンを2-1で破りましたから、
日本とデンマークで勝ったほうが決勝T進出です!


次の試合で決まります!24日0230時(フィリピン時間)です…

変な時間ですね007.gif007.gif

でも頑張って応援に行くつもりです004.gif


今日は昨日の鬱憤晴らしに真昼間からジョギングをしました!
f0210164_1741049.jpg
いい天気です058.gif
もちろん暑いです!

ちょっとしか走りませんでしたが死ぬかと思いました…020.gif

運動の後にスタッフ特製ブコジュースを頂きました001.gif
f0210164_1793235.jpg
フレッシュのココナッツジュースにコンデンスミルクとココナッツの身を入れたものみたいです。


おいしかったです!!
                                                BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2010-06-20 17:21 | セブ | Comments(0)