<   2010年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

風邪…

ちょいとブログの更新をサボっていましたね007.gif。。。

昨日から風邪気味でのどは痛いし、体はだるいです。

こーゆー時にはポカリを飲むのが一番ですね006.gif


さて、ブログをサボっている時に新しい訓練生Tさんが来られていました。
今回は第1回目の渡航ですので、書類申請・身体検査等を終了し日本へ帰られました。

また、卒業生のMさんも遊びに来られていました。

せっかく、遊びにお越しいただきましたが当社の機体が運用できない状態で、
大変申し訳ございませんでした。

ただ、最終日に他社の機体をなんとか借りることができ、久しぶりのフライトを楽しまれました。
f0210164_12173484.jpg



チョコレートヒル上空を飛んできました。
f0210164_12184248.jpg
展望台の上空です。







ホームページにも更新されていますが、




いよいよ








フライングクラブが発足されます!!


卒業生には特別料金でフライトを楽しんでいただいていましたが、
さらに低価格で楽しんでいただこうということで今回の企画が始まりました!

ライセンスをお持ちの方はもちろん、ライセンスをお持ちでなくてもご入会いただけます001.gif


南国セブでキレイな景色を眺めながら飛びませんか?

セブが好きで飛行機が好きな人のための会です!


空友くらぶ

宜しくお願いします040.gif
                                                     BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2010-09-30 12:25 | セブ | Comments(2)  

風邪…

ちょいとブログの更新をサボっていましたね007.gif。。。

昨日から風邪気味でのどは痛いし、体はだるいです。

こーゆー時にはポカリを飲むのが一番ですね006.gif


さて、ブログをサボっている時に新しい訓練生Tさんが来られていました。
今回は第1回目の渡航ですので、書類申請・身体検査等を終了し日本へ帰られました。

また、卒業生のMさんも遊びに来られていました。

せっかく、遊びにお越しいただきましたが当社の機体が運用できない状態で、
大変申し訳ございませんでした。

ただ、最終日に他社の機体をなんとか借りることができ、久しぶりのフライトを楽しまれました。
f0210164_12173484.jpg



チョコレートヒル上空を飛んできました。
f0210164_12184248.jpg
展望台の上空です。







ホームページにも更新されていますが、




いよいよ








フライングクラブが発足されます!!


卒業生には特別料金でフライトを楽しんでいただいていましたが、
さらに低価格で楽しんでいただこうということで今回の企画が始まりました!

ライセンスをお持ちの方はもちろん、ライセンスをお持ちでなくてもご入会いただけます001.gif


南国セブでキレイな景色を眺めながら飛びませんか?

セブが好きで飛行機が好きな人のための会です!


空友くらぶ

宜しくお願いします040.gif
                                                     BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2010-09-30 12:25 | セブ | Comments(0)  

買出しツアー

今日はYさんとパナイ島ロハス空港へ買出しです!!

目的はシーフードです!!

着いたらいつものバーベキューハウスのおばちゃんと一緒にマーケットに行ってきました003.gif


目的は
f0210164_183033.jpg
カニ


f0210164_1813768.jpg
エビ


ランチはビーチ沿いのBBQです。
f0210164_1814201.jpg
旨かったです!!


ここがいつもお世話になっているお店です↓
f0210164_18155847.jpg










f0210164_18172541.jpg
YOROSHIKU ONIGAISIMASU006.gif
                                                   BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2010-09-25 18:20 | フライト | Comments(0)  

ラジコン

こんにちは。

まずは、昨日のブログです008.gif


昨日はチェロキー6タクロバン空港へ飛んできました!!

タクロバン空港はネグロス島の北部にあります。


あたり一面サトウキビ畑です↓
f0210164_1703534.jpg


2年位前に出来た新しい空港です。
日本の援助で作られています↓
f0210164_1721912.jpg
フィリピンにいるとこいった看板をよく見かけます001.gif

空港に着いたら、空港の前に止まっていたバン(クーポンタクシー??)で移動です。

なぜか途中で人がチョコチョコと乗ってきました。

空港の入り口で降りる者もいれば、30分くらい乗っていた者もいました。

バンから降りるときにはみんなニコニコして「センキュー!」です。
(ただ乗りです008.gif

サトウキビ畑の中の道を走り抜け、バコロドシティーに到着です。

バンは止まることなく走り続け目的地に到着です!!
f0210164_178974.jpg
ここは、旧バコロド空港です。

寂れた雰囲気満点ですね。


実はここで、ラジコンの飛行機のアジア選手権が行われているとのことです。

Yさんのお友達も来られているとのことで、日本チームの応援です!!


機体はこんな感じです↓
f0210164_17122389.jpg
約2mで5kg以内です。


曲技飛行をして技術を競い合うようです。

到着した時にはその日の競技は終了したようで、競技はあまり見れませんでした007.gif

空港の滑走路を使ってやっていました。
f0210164_17203530.jpg


挨拶を済ませたら空港へと帰りました。

空港に帰ると見慣れない機体がとまっていました。

f0210164_17244915.jpg
真っ白なARMYの練習機?連絡機?のセスナ172です。


山に発達した雲の下の隙間を這って帰ってきました。


明日はロハス空港です。
                                                    BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2010-09-25 17:35 | フライト | Comments(0)  

チェロキー6で体験!

今日は体験操縦の予約がたっぷりとありました。

日本は連休ですからね。


でも、実は大変なことが起きていました。。。。


以前にもブログで年次点検をしていると紹介していましたが、
その後AIRWORTHINESS(耐空証明)の更新が遅れていました。


そして、いよいよ期日がきてしまいました!!


GA全体の飛行機の耐空証明の更新が遅れているようです。
セブでは飛行機不足状態です…


昨日のフライトはキャンセルとなってしまいした007.gif


ご予約頂いていたお客様にはご迷惑をお掛け致しました040.gif

そして、今日もキャンセルにしなくてはいけないとしている時に

から救いが舞い降りてきました003.gif

チェロキー6のオーナーのYさんが特別に機体を貸してくださるとのこと。


キャンセルのお電話をしてしまったお客様にも連絡を取り、
今日は予定通りのフライトが出来ました001.gif

f0210164_1825318.jpg

f0210164_18264247.jpg
f0210164_18271716.jpg

午後にはボホール島でスコールがありましたが、午前中はいい天気でした。

旅行のメインイベントに体験操縦という方が多かったので、
無事にフライトが出来て良かったです003.gif

Yさん、感謝感謝です。


早くAIRWORTHINESSの更新が済みますように…
                                                  BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2010-09-22 19:04 | フライト | Comments(8)  

ヒロンゴス

昨日は、卒業生のKさんと共にヒロンゴス空港へ行ってきました。


なんだか久しぶりのヒロンゴス空港です。



タッチアンドゴー訓練を行いました001.gif

Kさんは普段からシュミレーターはやられているようですが、
「やっぱり実機は違うな~」と実機との違いを感じられていました。


空港で一休みです。
f0210164_1205012.jpg
いつ来ても何も変わらないのどか~な空港です001.gif


夜は久しぶりにBBQに行ってきました!
f0210164_1285862.jpg
セブに来たら是非バーベキューをトライしてみてください006.gif
                                                 BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2010-09-21 12:34 | フライト | Comments(0)  

タクロバン

お久しぶりです040.gif

ブログの更新が滞ってしまいましたね…

なんだかんだで忙しかったです008.gif


それでは、少しタイムスリップして日曜日19日にさかのぼります!!071.gif


今日もいい天気です058.gif

気持ちのいいSUNDAYです001.gif


今日は卒業生のKさんとレイテ島タクロバン空港へ飛んできました!

高度7,500ftまで上昇してタクロバンを目指します!!
f0210164_1117963.jpg
普段の遊覧飛行とは違う眺めです043.gif

チョット寒いです。外気は20度をきっています。


いよいよタクロバン空港へアプローチです↓
f0210164_1120132.jpg
ランウェイ18です。


タワーを背景に飛行機と共に記念撮影です!
f0210164_112151100.jpg



現地では空港の前のお店で一休みしたらすぐにマクタン空港へ帰ってきました。


タクロバンのお土産↓
f0210164_1126353.jpg
CHOCOLATE MORON
f0210164_11311674.jpg
BINAGOL

どちらも、まあまあ美味しかったです。


明日はヒロンゴスでTGL訓練予定です。
                                               BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2010-09-21 11:33 | フライト | Comments(0)  

トラブル続き…

今日は体験操縦のフライトからです001.gif

今日のお客様は以前体験操縦された塩谷様のお友達の福島様です。
f0210164_18332890.jpg
福島様のセブ旅行はトラブル続きだったそうです…




まずは、マニラでの国内線の乗り継ぎでカウンターに行ったら、
いきなりフライトのキャンセルを言い渡され次の便まで待たされる羽目に。。。

昨日予定していた体験操縦は今日へと延期になってしまいました007.gif

セブでのタクシーでもトラブルが…






ダイビングをされた後、タクシーでホテルに向かったらドライバーがホテルをなかなか見つけられず、
しまいには同じ名前のホテルの他の支店に連れて行かれたそうです。。。


そして、今日の朝に両替をしたら…








従業員がお金を持ったまま、1時間近く行方不明!

電話でやり取りして1時間後にやっと手に入れられたようです。


いよいよ、体験操縦のためにタクシーで当社へ向かわれました…









またまたトラブルです!!


ドライバーにハンガーの場所を話していたにもかかわらず、
例によって国際空港のターミナルに連れて行かれたようです007.gif

空港のガードマンに聞いて、ドライバーも理解してやっとハンガーへ到着されました。

それで、ドライバーのミスにもかかわらず、
「はい、500ペソ」と言ってきたそうです。。。


そんなこんなで、うちに来るまでかなりの苦労をされたようです。



フライトのほうは念願の飛行機の操縦が出来たとのことで、
大変喜ばれていました003.gif!!


フライトの後は射撃に行かれましたが、その後はトラブルなくマニラまで行けましたでしょうか??


また、遊びにお越し下さい006.gif




午後にはオルモック空港の往復でした001.gif


オルモック空港ランウェイ18
f0210164_185112100.jpg



帰り道、飛行機から見えるカモテス諸島です↓
f0210164_1852292.jpg

日本は連休ですね004.gif

ENJOYしてください!!
                                                BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2010-09-18 19:04 | フライト | Comments(3)  

久しぶりのバンタヤン島

今日は午前中にレイテ島オルモック空港の往復に行ってきました!!


そして、その後には遊覧飛行のBコースのバンタヤン島へ飛びました001.gif

バンタヤン島は素朴な島でビーチがキレイです072.gif

うちのコースに含まれているランチもなかなか美味しいんです!!
(久しぶりに行ったので尚更そう感じました)


美味しいランチの後はビーチで遊ばれていました。
f0210164_18304626.jpg
ちょうど潮が引いていましたので赤ちゃんが遊ぶにはちょうどよかったです001.gif

プールが好きな方はちゃんとプールもあります↓
f0210164_18332940.jpg
平日は空いていますから貸切状態です003.gif

今日のお客様です↓
f0210164_1835365.jpg
赤ちゃんも人見知りせずおとなしかったです001.gif

明日はアイランドホッピングですね。

楽しんできてください!!
                                                    BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2010-09-16 18:40 | フライト | Comments(2)  

セブのレストラン~その…~

こんにちは056.gif

今日はレストラン紹介をしたいと思います001.gif

今回はローカルなお店です。

KANDIGAN SA OPON(カンディガン サ オポン)というお店です。
f0210164_11283394.jpg



ここのはヤギを食べさせてくれるレストランです005.gif

あまり、日本ではなじみがないとは思いますがここでは高級食材とされています。


まずは、結構有名なKALDERETA(カルデレータ)です↓
f0210164_17472528.jpg
トマトベースで煮込んだ料理です。なかなかおいしかったですよ。


これは、PAKLAY(パックライ)です↓
f0210164_17494125.jpg
内臓を炒めた(煮た?)ものです。ちょっと見た目があれですね…008.gif



続いては、KILAWIN(キラウィン)です↓
f0210164_1853632.jpg
ヤギさんの皮を茹でてお酢で〆たものです。068.gifによく合いそーです。昼だったので残念…


最後に、ADOBONG KANDING(アドボン カンディン)です↓
f0210164_18132529.jpg
ヤギ肉をしょう油とお酢で炒め煮にしたものです。
ポークアドボとかチキンアドボはよく聞きますよね。

これは、おいしく食べれました。おかわりしました003.gif

3人でご飯・ソフトドリンクを含めて500ペソくらいでした。


たまには、変わったものが食べたくなったら是非!!


マクタン空港のジェネラルアビエーション(うちのハンガー)の近くです。
                                                   BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2010-09-15 18:29 | レストラン | Comments(0)