<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

最終日

訓練生Oさんの訓練も順調に進んでいます001.gif

今回は書類の申請・身体検査がメインでしたが、
フィリピン人講師による学科教習も同時に進行しています!

講師のCAPT.JOJOです↓
f0210164_16183544.jpg
生徒さんからもわかりやすい・楽しいと好評です006.gif

授業はもちろん英語で行いますがわかりやすく丁寧に教えてくれますので、
楽しんで授業を受けているようです001.gif


わかりにくかったところなどは日本語でわかるようにフォローもしています。


今日は授業の合間をぬってフライトも行いました。

せっかくなのでチョコレートヒル上空まで飛んできました056.gif

日本でフライト経験があったのでフライトは049.gifでした。


飛行訓練自体は次回の渡航から開始されます。

Oさん、お気をつけてお帰り下さい。

また、次回の渡航をお待ちしています!!
                                                 BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2010-10-30 16:39 | フライト | Comments(0)  

ただいま~!

TETSUです001.gif

おとといマニラに到着し、昨日セブに帰ってきました!
f0210164_16504027.jpg


昨日は新しい訓練生Oさん航空身体検査に同行し、
自分のライセンス更新の為の航空身体検査も一緒にやってきました。


かつては、セブで出来たのですが今はマニラまで行かないといけないので不便になりました007.gif



今回の休暇では久しぶりに卒業生の方々とお会いすることが出来ました003.gif

Nさん、Sさん、M@調布さん、ありがとうございました040.gif

M@調布さんにはセスナにも同乗させていただきました。

なかなか日本で乗ることが少ないのでいい経験でした。

f0210164_1614278.jpg
東京は不時着できるところが少ないから怖いですね。。。

今回お世話になった機体です↓
f0210164_1615365.jpg
調布から阿見まで行って帰ってきました。




あっという間の1週間でしたが、美味しいものも食べられ楽しめました064.gif





ちなみに日本に帰って毎日食べていたのが卵かけ納豆ご飯です!
f0210164_16222244.jpg
やっぱ朝食にはこれがサイコーですね049.gif
                                                   BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2010-10-28 16:29 | セブ | Comments(6)  

O!忙しい~~!

皆さん~S教官~ セブからこんにちは003.gif

なんか、忙しい日々が続いております。

今日はNational holiday (選挙らしいです)弊社もお休みいただいておりますが、ちょっと明日の準備に出社しました。(本当はインターネットをやりに来たのです^^)

特に昨日は午前中にAコースを2回ほどI教官と飛んできました003.gif
色々と親切にお教示していただきました005.gif
昨日のお客様、大変ありがとうございました。
ちょっと記念のお写真をとる時間がなくてゴメンナサイ040.gif

日本からの新しい訓練生のピックアップとかで、、、昼食・夜食が抜き007.gif
ダイエットに良いかと思ったが、今朝から昨日の分を食べちゃってます070.gif
でも、僕はともかくも痩せているF操縦士も食べていないので大丈夫かな?

ところで、この写真ですが、、、僕の唯一の財産でもありますBOSEのHeadset ですが、そんなに古くないのですが、飛行機のコックピットに入れていいたら、耳あての部分がボロボロになっちゃった007.gif
f0210164_13501135.jpg

高温多湿にはBOSEも耐えられなっかたのでしょうか。

お陰で耳の中にまで黒い粕みたいなものが進入してきました。

あ~あ・・・またお金が飛んでいく!!!

弊社のアイリーンさんの格言「身体につく脂肪は容易に貯まり、離れにくい、お金は貯まらないが、離れやすい」・・・・Ummm、誰か僕の脂肪を買ってくれないかな~~~^^


BY YA004.gif
[PR]

by cebutop | 2010-10-25 13:54 | フライト | Comments(0)  

今日のフライト

こんにちわ003.gif
今日もフライトがありました049.gif
今日のお客様はセブの青空が良くお似合いの素敵なご夫婦でした016.gif
f0210164_15244887.jpg

最近のセブは雲が多く洗濯物に悩まされる日々でした。。057.gif
今日は久しぶりにピーカンな晴天058.gifで雲も少なくとても良い天気でした071.gif
[PR]

by cebutop | 2010-10-22 15:31 | フライト | Comments(0)  

痩せるかな???

TETSUで~す じゃなくてごめんなさい^^
Tetsuさんが日本へ一時帰国したので、私、がちょっとブログをイジクリまわします。
今頃Tetsuさんは、日本で美味しいものと美味しいお酒かな~ 僕は暫くの間、大人しく肝休します。

今日も相変わらず忙しい・・・貧乏暇無し001.gif
Aコースでチョコレートヒルズなど飛行を楽しんだUSA ニューヨーカーの方々です。
f0210164_16111625.jpg

大変喜んでくれました049.gif

By the way, 最近、野菜不足でしかもオイリーなフードをエンジョイし過ぎた結果、またもや体重が・・・
そこで、発見したのが、Xenical(ゼニカル)です。セブでは医師による処方箋は不要ですので容易に薬局で購入可能と知ったので昨夜も購入しました。
f0210164_15264057.jpg

お値段は945ペソ(21カプセル)でした。

このXenicalは、オイリーやファッティーな食事をしたら一時間以内に服用と書いてありましたので、私は早速試してました。

なんと効果がトイレで見れました003.gif 汚い話ですが沢山のオイルらしきものが出る出る・・・なんか幸せ感です003.gif

現在までの服用後の・・・
長所:1、トイレが楽しくなる 2、痩せそうな気がする 
短所:1、オナラをするとオイルも同時かも(生理用品着用がよいか?) 2、トイレ掃除が面倒(油が落ちにくい) 3、トイレの回数が増えた 4、飛行前には危険かも
f0210164_15272495.jpg

結局、食事制限が一番安いが、ここセブの食事は何処でも安いだから食べちゃうのかも。

弊社のスタッフは結構食通なので美味を求めてしまう傾向にある。
ブログを何時も見ている方ならお分かりと思いますが・・・・

TestuさんやF操縦士の場合は美味を少量で満足しているが、僕は美味しいものはお腹一杯食べなきゃ気がすまないみたいです。

僕の欲張りで意地汚さが食卓で明らかにされてしまうのだ^^ いいな~日本か~すき家のメガ牛丼が食べたい。吉野家でも良い特盛り牛丼の上に特盛り牛皿のせて食べたいな~!
痩せたいな~! 表裏一体! 不言実行!でも言っちゃおう!

By YA
[PR]

by cebutop | 2010-10-21 15:50 | Comments(0)  

お待たせしました!!

TETSUです001.gif





本日、やっとセスナ172のAirworthiness(耐空証明)がおりました。

約1ヶ月間、フライトが出来ない日々が続き
多くのお客様にご迷惑をお掛けいたしました。

この場をかりて改めてお詫び申し上げます
040.gif



この紙切れ1枚にずっと苦労されられていました↓
f0210164_1722489.jpg
でも、フライト可能になって良かったです003.gif

明日からはバンバン飛びますよ006.gif



いいこと報告のついでにもう1つ報告があります。

私事ですが、実は来月結婚することになりました067.gif

そう簡単にはセブから抜け出せなくなりました003.gif
                                               BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2010-10-18 17:43 | 飛行機 | Comments(1)  

ネコたちの今

前にネコハンガーになるのではと心配されていたうちのハンガーですが、
今の猫たちの様子を報告します!
(あまり興味がないと思いますが…)

MAXで11匹になったネコですが、今は6匹になってしまいました007.gif


実はフィリピン人にとってネコはご馳走であり、
特別なお祝い事があると食べてしまいます。

自分も試してみました。。。味は…。

犬を食べる習慣がある国もありますからね。


しょうがないのですかね…007.gif










なんていうのはウソです!


確かに食べたりすることは極稀にあるみたいです。(スタッフの実体験)

でも、うちのネコは食べられてはいません。
ちなみに自分も食べてはいません!!


ネコは行方不明や衰弱死そして、事故死です。

実は今日も親猫がハンガーの裏の道で轢かれていました007.gif
f0210164_1845612.jpg
ミルクをあげている親猫です。

ついに第一世代の猫たちがいなくなっちゃいました。

また、すぐ赤ちゃんを産んで増えると思いますがね001.gif

セブネコの現況報告でした。
                                                  BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2010-10-16 18:21 | その他 | Comments(5)  

雨時々…

今日はなんだか雨が降ったり晴れたりの変な天気のセブです。

東には台風が出来上がりましたね007.gif

ところで、どの段階で台風と呼ばれるかご存知ですか??

発生した場所と最大風速がキーワードになります034.gif

東経180度より西の北太平洋で発生した熱帯低気圧のうち、
中心付近の最大風速が17.2m/s以上になったら台風と呼ばれます。


さて、未だにRP-C5003は飛べませんが、
可能であれば他社の機体をチャーターしてちょこちょこと飛んでいます。

f0210164_17462745.jpg
キレイなサンゴ礁が続いています005.gif
f0210164_17473312.jpg
アイランドホッピングで定番のヒルトゥガン島です005.gif
f0210164_1748364.jpg
ボホール島のチョコレートヒルです005.gif


45分間の空の旅ですが様々な景色を楽しめますよ!!

セブに来たら遊覧飛行ですね006.gif
[PR]

by cebutop | 2010-10-15 17:57 | フライト | Comments(0)  

ちょっとしたスナック

相変わらず羽をもがれた鳥のTETSUです007.gif


今日はランチしにマクタン島のガイサノ(グランドモール)に行ってきました。


ランチはRAI-RAI KEN
で食べてきました001.gif

自分がオーダーしたのはBEEF BOWLです↓
f0210164_16442141.jpg
牛丼みたいな感じです。味は普通に食べれました001.gif
お値段は99ペソと安いです!



同じ値段でPORK BOWLもあります。
f0210164_16464418.jpg
こちらもまあまあとのことです。


値段と味はOKだったのですがボリュームが少し足りない感じでした。

もちろん、うちのYAさんには足りるはずがなく店を出る前から
「シュウマイ」、「シュウマイ」が始まりました。


店を出て以前から気になっていたシュウマイ屋さんに行きました003.gif

こんな感じの小さい出店みたいな感じです。
f0210164_16544591.jpg



4個入りで28ペソでした。

種類はSIOMAI(シュウマイ)はBEEF、JAPANESE、PORK AND SHRIMPの3種類です。

ミックスされたCOMBOをオーダー!
f0210164_17103374.jpg
意外にもまずそうに見えたのりを巻いてるJAPANEが美味しかったです005.gif

こんな感じに気軽に食べれるスナックも紹介していきたいと思います。

それでは、また058.gif
                                                    BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2010-10-14 17:17 | セブ | Comments(2)  

くるま

こんにちは。TETSUです001.gif


先日、ショッピングモールのSMに行ってきました。


そうしたら、レトロな車がたくさん展示されていましたよ!
f0210164_16532936.jpg
正直、車は良くわからないので何が何だか良くわかりませんでした008.gif


まぁ、でもせっかくなので何枚か写真を撮ってきたので紹介します↓
f0210164_16562761.jpg

f0210164_16565859.jpg
ベンツくらいはわかりました…
f0210164_16573376.jpg
車の横のマネキンさんがレースクィーンみたいな女性が立っていたらなお049.gifなのですが。。。
(残念)





個人的に憧れる車は




f0210164_1773780.jpg
JEEPグランドチェロキーです!

かっこい~ですね。


いつか乗れるように日々頑張ります!!
                                                   BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2010-10-12 17:12 | セブ | Comments(0)