<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

パングラオ島

昨日はちょっと忙しかったです001.gif


まず、朝一に卒業生のYさんが来られました070.gif

セブに在住されていますが、今回は久しぶりのセスナでのフライトになってしまいました。

感覚を取り戻すために空中操作をメインに訓練を行いました。


今日はYさんがご家族を連れてのファミリーフライトでした。

次男の誕生日の記念での観光フライトです!
チョコレートヒルの上空まで飛んできました。




昨日の続きのですが、Yさんのフライトの後は常連のお客様のTさんご一行様でボホール島へ飛んできました001.gif

ボホールといえばターシャ見学となるのが一般的ですが、
あんまり動物は興味ないということでちょっと違うプランのボホールツアーになりました。


まずは、空港から車に乗り換えてパングラオ島へ向かいます!

最近開発が進み、新しいリゾートもどんどん出来ている島です。

ヒナグラダン洞窟へ行った後、ランチを食べにボホールビーファームに行きました。

噂に聞くと食事がおいしいとのことだったので、今回初めて行ってきました003.gif
f0210164_17303657.jpg
自然に囲まれていて、レストランからは海が見渡せれられていいロケーションです006.gif

食事も049.gifでした。評判のサラダも美味しかったです。全て有機野菜です。
f0210164_17371128.jpg


お腹いっぱいになった後はビーチに行ってのんびりです004.gif

ボホールビーチクラブに行って、泳いだりハンモックに揺られたりしてのんびりした時間を過ごしました。
f0210164_1741072.jpg
キレイなビーチが続いています005.gif

のんびりしていたら黒~い雲が広がってきたので撤収して空港へ戻りました。

タグビララン空港にはエアバスも駐機していました↓
f0210164_17493124.jpg


近くで見ると迫力ありますね005.gif
f0210164_17513949.jpg
マニラに向けて出発していきました。

我々はセブに向けて出発です!


セブについた後に、お客様の中のKさんが操縦に興味があったので体験操縦です!!

結構緊張されていましたが、フライトは安定していて安心して乗っていられました001.gif

次回はライセンス取得ですね006.gif
                                          BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2010-11-28 18:17 | フライト | Comments(0)  

モハベも復活!

セブからこんにちは001.gif

最近、暑くなってきたな~と感じます。068.gifがおいしい今日この頃です004.gif



さて、昨日の夜に訓練生Tさんが学科講習を終え、日本へ帰国されました。

お勉強中の様子です↓
f0210164_17524977.jpg
ナビゲーションの勉強中のようですね。
次回からは、本格的に飛行訓練ですね049.gif




おとといにはAコース遊覧飛行もありました。

お客様です↓
f0210164_17544420.jpg
オナ中の仲良し3人組でした003.gif

オナ中オナ学校。


今日は4人組のお客様でチョコレートヒル遊覧飛行です!
f0210164_1801085.jpg
みなさんエステシャンということで、
うちのYAさんの胸毛に興味があったみたいで見せてもらってらキャーキャー騒いでいました003.gif

セブでの旅行を楽しんでいってください!!!



今日マクタン空港に普段見かけない飛行機が駐機していました↓
f0210164_187433.jpg
なんていう機種ですかね??結構大きかったです005.gif
                                              BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2010-11-25 18:16 | フライト | Comments(3)  

ターシャ

昨日はDAYOFFだったので家でまったりしていました001.gif

何もせずにソファーに横になっているのもいいもんですね。


一日中家にいると気がつくんですが、物売りがホントに多いですね。

アイスに始まり、野菜だったりお菓子だったりだったりと様々です。

そんな中、唯一買ってしまったのがトゥロンというお菓子です↓
f0210164_17483936.jpg

バナナの春巻きみたいなものです001.gif意外と甘すぎず美味しいですよ!
個人的にはバナナキューより好きです。確か5ペソです。



今日はCコースです!
ボホール島のターシャツアーです!

お客様のOさんとSさんです↓
f0210164_17523469.jpg



ボホール島は来るたびに新しいものが出来たりとどんどん進化しています!!

今後も目が離せない注目の観光地ですね026.gif

でも、ボホールに行けば変わらないマイペースのままのターシャに会えますよ006.gif
f0210164_184931.jpg

                                            BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2010-11-22 18:06 | フライト | Comments(0)  

今日のフライト

こんにちは071.gifTETSUです。


今日は遊覧飛行とチャーターフライトがありました。

まずは、チョコレートヒル遊覧飛行です003.gif

お客様のYさんとNさんです↓
f0210164_17443833.jpg
女性二人組みの旅なのでスパ三昧みたいです001.gif

セブで観光に来たら、マリーンスポーツスパそして遊覧飛行ですね006.gif

まだ、昨日到着したばかりみたいですのでセブを満喫していってください072.gif


遊覧飛行の後は、YAさんは韓国人とフィリピン人のグループのチャーターフライトで
ボホールへ飛んでいきました!


午後にはもう一本遊覧飛行がありました。

YさんとSさんです↓
f0210164_17564831.jpg
ジェットコースターも大喜びでした003.gif

今回はパスポート盗難事件と災難だったみたいですが、懲りずにまた遊びにお越し下さい!
                                             BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2010-11-20 18:04 | フライト | Comments(0)  

おいしい!

今日も天気がよく暑~いセブです058.gif

この前においしいチーズケーキを見つけたので紹介しようと思います。

SMやアヤラに店舗があるBREAD TALKのチーズケーキです003.gif
f0210164_1747728.jpg
よく見ると左端はすでに食べた形跡がありますが…008.gif

しっとりしていて甘すぎずうまかったです!!

298ペソだったと思います。サイズも大きいですよ。

フィリピンのお菓子なんかは甘すぎる場合が多いですからね。。。008.gif


ここはパン屋なので美味しいパンも買えますので、
フィリピンのパンやお菓子が口に合わなかったらBREAD TALKがオススメですよ!!
                                               BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2010-11-19 18:00 | その他 | Comments(0)  

いい景色で

今日は朝早くにセスナ421が給油しにきました。

朝九時にはボホールのタグビララン空港へと飛んでいきました001.gif


そこまでは良かったのですが…



そのセスナ421がタグビララン空港で前輪がパンクしたとの連絡がきました。

丁度、うちに同タイプのタイヤがあったのでメカニックを連れてレスキューです!!


空港に着いて飛行機のタイヤを確認してみると…


f0210164_18101194.jpg
派手にパンクしていました005.gif

早速、修理開始です004.gif

当社の2名のメカニックが修理を行いました↓
f0210164_18124771.jpg


1時間くらいで作業は無事に終了しました049.gif

時間は1時を過ぎていたので向こうのパイロットに連れられてランチです003.gif


空港を出て知らない道を走っていき、段々と人気がなくなってきました。。。

と思っていたら到着したようです。


なんか、プールがあったりしていてリゾートのようでした。

MIRA VILLA RESORTとかいうところでした。

海が眺められるレストランでした↓
f0210164_1820068.jpg


運ばれてきた料理は…

ホタテ
f0210164_18211319.jpg

イカ
f0210164_1822326.jpg

ポーク
f0210164_18224365.jpg

魚のスープ
f0210164_18231681.jpg
みんな美味しかったです!!特にポークベリーは最高でした049.gif

それとこのレストランのウエイトレスが良かったですよ003.gif

ユニフォームの上はビキニです!

しかもなぜかかわいくて胸が大きい子ばっかりです。。。


興味のある人は一度行ってみてください006.gif


食べすぎで苦しみながらスコールが近づいてきたタグビララン空港から帰ってきました!
                                               BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2010-11-18 18:36 | フライト | Comments(0)  

良かった良かった。

暗闇に雲の隙間から光が差し込んできました003.gif

良かったです!!

だんだんと晴れてきました058.gif




さて、今日は空撮のフライトがありました001.gif

目的地はセブのバランバンです。

ここには常石造船の造船所があります。
先週にはフィリピン史上最大のタンカーの進入式をアキノ大統領を迎え行われました!!

ということで、今回は造船場の撮影です。


空撮用の窓は左後方についている為、
左翼がカメラの中に入らないように左翼を上げながら飛びます!

でも、左翼を上げて機体を右に傾けると機体は右へと旋回しようとします。

それを阻止するために左のラダーを踏んで機体は右に傾いたまま真っ直ぐに飛ぶようにします。


ラダーの量を増やすことで機体は右に傾きながら左に旋回します005.gif


正直、左足はパンパンになります。

後半は足がプルプルしてきます。

空撮のフライトは結構大変なんです。。。


今日は天気も良くキレイな絵が撮れたのではないでしょうか??


f0210164_1740858.jpg
キレイな夕暮れを迎えたいものですね003.gif
                                                  BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2010-11-17 17:58 | セブ | Comments(0)  

いろいろと

昨日はバタバタしていてブログがUPできませんでした040.gif

昨日は常連のお客様のOさんがお友達を連れてフライトに来られました001.gif

前回はG.Wの時にご家族連れでしたね072.gif

4名様でしたので2名様ずつを2回に分けてのフライトでした。

天気も良く、キレイなサンゴ礁の海をお楽しみいただきました!!
f0210164_16174562.jpg
また、近いうちに遊びにお越し下さい!!




今日は朝4時起きです…014.gif

朝の6時からのフライトがあったからです。

チャーターフライトでボホール島タグビララン空港が目的地です!

お客様が操縦もしたいということで体験操縦を兼ねたフライトになりました。

早朝の空も清々しいですね003.gif


タグビララン空港に朝一の到着機も着陸です。
f0210164_16264162.jpg
朝日が眩しいです!!004.gif


帰りには1人で帰ってくる予定でしたが、余計なお土産が付いてきちゃいました。。。

まぁよくあることですが。ポリスには書類を持っていってくれとか…

メッセンジャーじゃないんですけど…008.gif













ところで、
この先↓は個人的な今の心境ですので飛ばしちゃって下さい。。。






人が苦しんでいたり人が悲しんでいるのを見ているのってつらいですね。


どうしていいのかもわからないし、どうすることも出来ない自分がいるわけで。


何が苦しいのか?どうしたいのか?の問いかけに応えはなく。


暗闇の中のキャッチボールみたいだ。


相手が見えないからどこに投げていいのかわからない。


でも、投げなきゃ始まらない。


力いっぱい投げてもやっぱりボールは返ってこない。


でも、きっと雲の隙間から光が差してくるはず。


今はそう信じて投げるしかない。

                                             BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2010-11-13 17:23 | フライト | Comments(2)  

こんなところにも

今日はいい天気のセブです058.gif

今日はうちのYAさんのお友達のSAIMONさんがフライトに来られました001.gif

SAIMONさんはカンタス航空のパイロットで
ボーイング737?だったかな?を操縦しているそうです。

操縦するのかと思いきや、「いいよ、後ろで景色を楽しむよ!」
とのことだったのでYAさんの操縦で飛んできました003.gif

きれいな景色です↓
f0210164_18222928.jpg
海面にキレイに雲が反射しています005.gif

マクタン空港に近づき着陸しようとしたら、

タワーから
スペシャルオペレーションだからオランゴ島上空で空中待機しろ」との指示。

たまにあるんです、スペシャルオペレーションという厄介なものが…。


大統領機が離着陸す時には全ての航空機の離着陸が一時中断されます007.gif

今日も15分以上もホールディングさせられました。。。

フライトが終わったら、すぐにシーウォーカーをしにいっちゃいました。

写真撮ってなかったですね。でも、SAIMONさんも楽しめたようで良かったです049.gif

フィリピン旅行楽しんでくださいね070.gif







この前、DVD屋を徘徊していたらフィリピンにも黒澤映画がありましたー005.gif

椿三十郎です。

昔の映画は日本語でも日本語字幕があったほうがわかりやすいんですよね001.gif
たまに何言ってるんだか聞き取れないです。。。                                                                                       By TETSU
[PR]

by cebutop | 2010-11-10 17:54 | フライト | Comments(4)  

おっとっと

今日のフライトをアップし忘れていましたね。。。

今日は体験操縦があり、9時30分からのフライト予定でした。














お客様が到着した頃に天気が崩れ始め大雨です057.gif057.gif

しばらく待っていましたが視程が回復しそうもないし、
空中待機している機体もかなりいたので午後からのフライトに時間変更しました。

午後にはフライトが出来る天候になったので無事にTAKE-OFFです!!

元陸自のYさんはチヌークなどのヘリの操縦の経験があったようで、
非常にフライトは049.gifでした003.gif
f0210164_18315297.jpg

フライトの後にはたくさんオリジナルグッズも購入していただきました。
ありがとうございました!!

また、是非フライトをしに来て下さい!
                                                     By TETSU
[PR]

by cebutop | 2010-11-09 18:37 | フライト | Comments(2)