<   2010年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

大晦日

気がついたらもう大晦日ですね005.gif


昨日までは暇だった分、今日は大忙しです!!

朝9時から始まって最終のフライトが終わったのが夕方5時半です。

トータル6本の遊覧飛行でした。(体験操縦含む)

それでは、お客様6連発!!
f0210164_18305560.jpg
f0210164_18312363.jpg
f0210164_183148100.jpg
f0210164_18321912.jpg
f0210164_18324593.jpg
f0210164_18331158.jpg

みなさん楽しんでいただけましたか??

特別な日に特別なことを体験できたので思い出に残るのではないでしょうか?
特にMさんのお子さんが体験操縦したことはいい思い出になると思います001.gif

忙しいとフライトの後にゆっくりお話しすることも出来ずに次のフライトになってしまい、
お話もできずに申し訳ございませんでした040.gif




2010年もいよいよ終わりですね。
今年もたくさんのお客様にフライトを楽しんでいただけました。

来年はもっともっと多くの人にフライトの楽しさを味わってもらいたいと思います!


来年も宜しくお願いいたします!!
                                                    BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2010-12-31 18:47 | フライト | Comments(0)  

ハネムーン

昨日のブログでもちょっと触れましたが、
クリスマスの休みを利用してハネムーンしてきました001.gif

実は前から予定してたわけじゃなく急遽決まりました。
24日のパーティにも参加した旅行代理店のYさんから特別に安くホテルに泊まれるからどーですかと
紹介してもらいあまりにも安かったので喜んで行ってきました003.gif
Yさん、ありがとうございました!


ハネムーンといってもどこかに行ったわけではなく、今住んでるマクタン島です!


今回初めて泊まったホテルは
Plantation Bay Resort(プランテーションベイ)です。
f0210164_1833992.jpg
セブでも有名なホテルの1つですね。
大きな敷地内に巨大なラグーンがあります。

もちろん真水のプールも何個もあります。
f0210164_1816667.jpg



部屋の中はこんな感じです↓
f0210164_18527100.jpg
お風呂があってお湯が出ることに感激!!(日本では当たり前ですが…)


ホテルの感想ですが、とにかく広い

この広さに一度大変な目に遭いました。。。




実は、プールやらラグーンで思う存分遊んで部屋に帰ろうとしたら、








カギがない!


ポケットに入れといて気がついたらなくなっていました007.gif

しょうがないので遊んだラグーン・プールを片っ端からカギの捜索に取り掛かりました。

さっきも言いましたがここはホントー広い

全部で4箇所のラグーン・プールを探して、なんとか見つかりました042.gif
プランテーションに来たら泳ぐときにカギは要注意です!!



さて、ここの敷地内にジプニーみたいのが走っていて、移動する際に利用できます。
雰囲気はディズニーランドの中の一部にいる感じです070.gif

様々アクティビティーがあり、日替わりでイベントをやったりレストランのメニューが変わったりと、
リゾートからでないでも楽しめるように工夫されている感じです001.gif

スパも有名みたいですね。高いのでやりませんでしたが…
(自分は200ペソマッサージで十分です001.gif


プランテーションベイは子供なんかは大喜びしそうなホテルでした。
ホテル内だけでも十分楽しめる施設でした。

いい休暇・ハネームーンを満喫してきました006.gif
                                                BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2010-12-29 18:32 | セブ | Comments(2)  

クリスマス

ご無沙汰しています…


クリスマスの休みを利用してハネムーン?に行ってました001.gif


まずは、クリスマスの様子から紹介していきます!

今年は友人たちと家でパーティーを行うことになりました003.gif

一部の料理は外で調達、その他は家で作りました!


そうなると、元シェフのYAさんの出番です005.gif
f0210164_11473584.jpg
今回はパスタを担当していただき、2種類のパスタを料理しました。

色々と料理の仕方などを教えてもらえて勉強になりましたよ049.gif

例えば、パスタで大事なのは湯で加減ですよね。
どーやってアルデンテに仕上げていますか??自分はちょこちょこと味見をしていました。

パスタを1本とって、プチッと切って断面を見てみてください。
中心部は白くなっていて、まだ茹で上がっていないのがわかります013.gif

その白い部分が髪の毛の太さになったら、アルデンテだそうです!


そして、出来上がったのがYAさん特製マリナーラです↓
f0210164_1155825.jpg
いや~ホントに美味しかったです!今度まねして作ってみます049.gif

その他にチキン・ハム・チーズ・フルーツサラダそして、
自分が作ったポテトサラダで料理が完成です!!
f0210164_11591287.jpg
写真のパスタは第二弾の全卵を使ったカルボナーラです。

どれもこれも美味しかったです001.gif


クリスマスになると家の前に来て歌を歌い、お金を貰いに来る子供が出てきます。
パーティーの最中にもやってきました↓
f0210164_1245310.jpg
恥ずかしがってるおっきい男の子はオカマちゃんでした003.gif


そんなこんなであっという間に25日を迎えることになりました!!
日本では25日になる瞬間をカウントダウンする習慣はないと思いますが、
フィリピンではこの瞬間もカウントダウンです!

5!



4!




3!







2!










1!














BANBANBAN!
f0210164_12131595.jpg
すさまじい爆音と共にクリスマスを迎えます!


クリスマスギフトの交換などを2時ころにはお開きになり、気がついたら結構酔っぱらっていたみたで即寝でした。


セブでは毎年こんな感じのクリスマスです006.gif
                                              BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2010-12-28 12:39 | セブ | Comments(2)  

セブのレストラン~その…~

072.gifメリークリスマス072.gif

マクタン空港は嵐の前の静けさのように静かな一日です。

今日は新しいレストランの紹介をします!!


日本人が大好きな食べ物といえば…







日本といえばお鮨







お子様も大好きハンバーグ









嫌いな人はいない(?)カレーですね!




今回はカレー屋さんの紹介です003.gif


HAP-JAP ASIAN CURRY RESTAURANTというレストランです。
f0210164_15492153.jpg

ここでは日本式のカレーライスを楽しめます。

ここの特徴はなんと言っても









安い!!


カツカレー
f0210164_15513486.jpg
これで120ペソです!


味も049.gif

カツがちょっと薄いですけどね008.gif


カレーだけじゃありませんよ。

カツ丼
f0210164_15542233.jpg
110ペソです。


牛丼
f0210164_15564083.jpg
これまた110ペソです。


このほかにも弁当やラーメンなどもあります。

これから、いろいろとチャレンジしていきたいです。

スーザンさんという日本語べらべらなママさんが仕切ってやっています001.gif

以前、山形県のホテルで働いていたみたいです。

ウェイトレスにも教育が行き届いていて気持ちがいいレストランです。
(しかも安い、うまい。)


まだ、出来て間もないのでこれからさらに頑張っていってもらいたいです。

SMB35ペソで安いです!
f0210164_16133858.jpg



気軽に来れる日本食屋さん大歓迎です003.gif
場所はマクタン島MEPZ2のロビンソンスーパーマーケットの横です。
                                                 BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2010-12-24 16:19 | レストラン | Comments(0)  

Honda Jet

ついにホンダジェットの量産機の初飛行に成功しました038.gif038.gif

ホンダジェットとは日本が誇るHONDAが、
エンジンから機体までを自社製作した7~8人乗りの小型ジェット機です!!

HONDA JETです↓
f0210164_17532851.jpg
エンジンが主翼上部に取り付けられてるのが最大の特徴ですね005.gif

2012年に引渡し予定みたいです。

価格は3億2700万円です。


日本には技術があるわけですから、今後も日本の航空機産業が盛んになってもらいたいです001.gif

戦闘機もそうですが開発を止めてしまえば、最先端技術からどんどん遅れをとっていってしまいます。
軍用機のみならず旅客機の開発・生産もどんどんやってもらいたいですね。

MRJHONDA JETと今後が楽しみですね004.gif
                                               BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2010-12-22 18:27 | 飛行機 | Comments(0)  

あぶな~い空港

こんにちは060.gif060.gif

今日はチョット面白い動画を見つけたので紹介します001.gif


とりあえず、どうぞ029.gif








どーですか??


これはフランスにある
Courchevel Airport(クールシュヴェル空港)の映像です。


山岳地にあって標高2008mです。
滑走路525×40mです。

勾配は18.5%にもなります。

18.5%といってもパッとイメージがわかないですか??

参考までに競輪場のバンクが30%くらいです005.gif
f0210164_15252359.jpg



ここまでになると、着陸上り坂を使用し、離陸下り坂を使用します。

離陸時はチョット怖そーですね007.gif


でも、1度くらい行ってみたいですね006.gif
                                                BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2010-12-21 15:40 | 飛行機 | Comments(2)  

クリスマス準備

いよいよクリスマスも今週になりましたね。

フィリピンでは先週からイヴまでの毎朝(3時だか4時ころ)にミサがあり、
熱心な信者は教会へ足を運びます。

自分は過去に1度行ったことがありますがもう行きたくないです007.gif

眠いし、すごい人の数だし、何話してるかさっぱりわからない。。。


そういえば、先週末に遅れましたがクリスマスツリー072.gifを購入しました!

1000ペソの予算でしたが…


なんだかんだで1700ペソもかかりました008.gif
f0210164_1714169.jpg
これが完成したツリーです。

結構大きくてチョット邪魔です。。。

ガイサノのクリスマスツリー売り場です↓
f0210164_17195137.jpg
カラフルでいろんなものが売っています001.gif


もうすぐ、クリスマスの日を迎えるわけですが。

フィリピンのクリスマスは賑やかですよ070.gif

何がスゴイって花火がすごいです!!

キレイな打ち上げ花火じゃなくて、爆竹です!




25日になる瞬間はまさに爆音です!!!

今まではいつも被害者だったので、今年はやっちゃいます!!
f0210164_17255821.jpg
買っちゃいました012.gif
全部で400ペソでした。

ラプラプマーケットからコルドバに向かう道沿いにたくさんの花火の出店がありますので、
興味のある方は是非!

近くに製造工場があるみたいなので、ショッピングセンターで買うよりも安いみたいです。
f0210164_17301650.jpg
暴発しないことを祈ります。。。
                                               BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2010-12-20 17:34 | セブ | Comments(0)  

新しい紙幣

おとといニュースでやっていましたが、フィリピンの紙幣が新しくなるそうです005.gif

年内から流通し始めるそうなので、
年末年始にセブに観光で来られる方は新しい紙幣を見れるかもしれませんね。

裏面は観光地が描かれていました。

ライステラス(P20)・タール火山(P50)
マーヨン火山(P100)・チョコレートヒル(P200)
地底川(P500)・トゥバタハリーフ(P1000)


観光に力をいれていってくれるのですかね??
頑張ってもらいたいものです017.gif

200ペソ札なんかチョコレートヒルターシャも描かれていて、
ちょっとしたお土産にもいいかもしれないですよ001.gif
f0210164_1751816.jpg



今日はそのチョコレートヒルの遊覧飛行にいってきました!

今日のお客様です↓
f0210164_17283478.jpg
ジェットコースターも楽しんでいただきご満悦でした003.gif

明日が最後の日みたいですが、最後までセブを楽しんでいってください!!
                                                  BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2010-12-18 17:57 | フライト | Comments(0)  

ハネムーン

おはようございます056.gif

昨日のブログです。




昨日も058.gifのセブです001.gif

昨日は体験操縦です049.gif
f0210164_17484094.jpg
お客様のIさん夫婦です。

ハネムーンだそうです。

いいですねぇ~。
(自分はハネムーンどうしよう…008.gif


操縦の方もうまくいっていました。
いい体験が出来たと喜ばれていました001.gif

また、飛行機を操縦しにお越し下さい001.gif



さて、先日のブログで静圧やら動圧のお話がありましたが、
コメントでスタティックポートが詰まったらどーするか?

なんて話が出てきていましたが、ATRさんのプラスチックの管とはこれですかね??
f0210164_10231727.jpg
昇降計を壊すって言う話しは聞いたことがありましたが、これは初耳です005.gif

勉強になりました。ありがとうございます!

これから、遊覧飛行に行ってきます006.gif
                                                BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2010-12-18 10:32 | フライト | Comments(4)  

カオハガン島

昨日はお休みを頂いて、
お世話になっているTさん夫婦と一緒にアイランドホッピングに行って来ました001.gif

今回はislands BANCA CRUISESという会社のボートで行きましたが、
大きいクッションがあったりベンチにはマットがひいてあって快適なクルージングでした001.gif

最初の目的地はヒルトゥガン島です!

マクタン空港に南からVFRで進入する際のリポートポイントになっている島です056.gif

今日は海の男です006.gif
f0210164_1142816.jpg

ヒルトゥガン島には上陸せずにシュノーケリングを楽しみました001.gif

小さい魚からなかには大きい魚まで見れて満足でした072.gif072.gif072.gif




さて、次はカオハガン島を目指します!

カオハガン島は「何もなくて豊かな島」の本で有名になった島ですね001.gif

ヒルトゥガン島を出発してナルスアン島の横を通過していきます。
f0210164_1243419.jpg

このあたりはダイビングのポイントにもなっているのでたくさんのボートがいます。


そして、いよいよカオハガン島が見えてきました↓
f0210164_1261170.jpg


引き潮の為に海岸までいけないので、小さいボートに乗り換えて島に上陸しました!

島に一歩踏み入れればそこは完全に現地の人の生活空間となります。

島の中を歩いていて気がつくのが、全ての家の外に大きな甕があります↓
f0210164_12143497.jpg
島ですので真水を手に入れるのが困難なので、が降ったら甕に雨水をためているようです。


そして、少し歩くとビーチに到着しました!!
f0210164_12182538.jpg
ビーチに着いたらランチタイムです003.gif

ビーチの横には新鮮なシーフードが売られていました。
f0210164_12203753.jpg


ハマグリ・シャコ・あわびをオーダーしました!

(結構な値段を吹っかけてきますので交渉は必須ですね008.gif



味は最高にうまいです049.gif

068.gifが止まりませんな003.gif



ビーチでのんびりした後、マクタン島へ帰りました。

帰りはボートで気持ちいい海風に吹かれて爆睡です!


楽しいアイランドホッピングでした!Tさんありがとうございました。

次回お越しの際はヒロンゴス空港へTGLをしに行きましょう001.gif
                                              BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2010-12-16 12:29 | セブ | Comments(2)