<   2011年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

ジンベイザメ IN ドンソール

こんにちは。

セブは週末に天気が少し崩れましたが、今日はいい天気です058.gif


先週の土曜日にチェロキー6でYさんとレガシピ空港まで飛んできました!

目的はドンソールジンベイザメです049.gif

レガシピはセブからは少し遠く、1時間30分もかかります。

セスナ172だと2時間です007.gif


空港に行く前にDONSOLに寄り道です。

ここはジンベイザメが見れるところで有名な場所です。
f0210164_1754438.jpg
ドンソールの街です。

海岸線にはたくさんのバンカーボートが浮かんでいました!

低空で飛んでみるとオレンジのライフジャケットを着た人たちが泳いでいます。


その先には



ジンベイザメも泳いでいます!

空からでもはっきりと見ることが出来ました005.gif

上空から見ると4匹くらいは海面近くで泳いでいました。

さすがに写真は取れませんでしたね008.gif


ジンベイを空から見た後はレガシピ空港へ向かいます。

天気が良かったので空港の周りの山も問題なく、ランウェイ06で着陸です。


レガシピといえばこれですね↓
f0210164_17103170.jpg
マーヨン火山です!

キレイな形です!


空港もずいぶんと変わっていました。

以前工事していたターミナルもきれいになり、ランプにはハンガーも出来ていました。


今度、ここの近くに空港を建設中で2015年にオープンするようなことを言っていました。


空港でランチを食べてマクタン空港へ戻りました。




先日、射撃場ターゲットゼロに行ってきました!

こんな感じです↓
f0210164_17254335.jpg
あっ!
間違えました040.gifこれはフィリピンのお祭りの射的でした…


ターゲットゼロは完全屋内の立派な射撃場です↓
f0210164_17274167.jpg
撃っちゃいました012.gif

拳銃は9mm拳銃以来、久しぶりでした。

44マグナムの威力は凄かったです!

日本では味わえない経験をしてみてはいかがですか??

女性のお客様も結構いるみたいですね001.gif



最後にフィリピンのお祭りの時に登場する観覧車です↓
f0210164_17411099.jpg
日本のみたいにゆっくりじゃなく結構早く回ります。乗ってみたいですか???
                                                  BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2011-02-28 17:44 | フライト | Comments(0)  

最終日

昨日は訓練生Oさんが奥様と奥様の妹さんを一緒に乗せてのフライトしました。

ボホール島のチョコレートヒルまで飛んできました。

家族や友人を自分の操縦の飛行機に乗せるのもいいですね。

最後に皆さんで記念撮影です↓
f0210164_10271143.jpg
奥様、バレンタインのチョコありがとうございました001.gif

また、皆さんで遊びにお越し下さい!


この後は遊覧飛行のCコースです。

ボホール島のターシャ見学です。


飛行機からチョコレートヒルを眺め、タグビララン空港に着陸です。

その次にロボク川でランチ付きリバークルーズです。
f0210164_1185493.jpg


子供達も元気です。
f0210164_11151861.jpg


ターシャのところではお客様はヘビを首に巻いていました。

にも巻いていましたね003.gif

お客様です↓
f0210164_1805375.jpg
お客様も大満足のボホールツアーでした。



今日は体験操縦3名様で、オルモック空港-バンタヤン空港を周ってきました。

バンタヤン島ではビーチを眺めながらランチして帰ってきました001.gif

今日は祝日だったようでたくさんの人がいました。

今後、バンタヤン島も少しずつ変わっていきそうな気がしました…


いい天気でしたが風が強い1日でした008.gif

体験操縦にはちょっと難しい着陸になっちゃいましたね。
                                                  BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2011-02-25 10:31 | フライト | Comments(0)  

CONGRATULATION!

実は昨日ブログを作ったのですが、アップするのを忘れてクローズしてしまいました007.gif

めんどくさいので書き直すのをやめようかと思いましたが、おめでたい話題なので頑張ります066.gif


昨日の朝早くに訓練生Oさん実地試験が行われました!

落ち着いた様子で試験に臨まれていました。

通常旋回、急旋回、失速、スローフライトなどなどをボホールの海岸線で行っていきます。

約1時間の試験を終えてマクタン空港に帰ってきました。


試験後、試験官から
「もうちょっと英語を勉強しなさい。でも、エアワークはGOODだよ。」
「Congratulation!」
とのことで合格です038.gif

おめでとうございます!そして、お疲れ様でした!






でも、Oさんはまだ休むことが出来ずにフライトがありました。

日本のライセンスに書き換えの為の夜間飛行です072.gif

ナイトフライトです。飛行機ですよ004.gif

使用機材はビーチ社バロンです。

日が沈むのを待ってからネグロス島バコロド空港に向かいます。

約1時間のフライトでバコロド空港に到着です。

空港で記念撮影です↓
f0210164_1702155.jpg


外に出てみると寒~い

23℃って言ってました。


何故か出発まで時間がかかり1時間近くも飛行機の中で待ってました008.gif

帰りはセブシティの夜景を満喫して帰ってきました001.gif

セブの夜景もなかなかキレイですよ!


マクタンには午後8時半頃に着陸しました。

お疲れ様でした。
                                                 BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2011-02-24 17:14 | 訓練 | Comments(6)  

ボホール2

昨日のブログの続きで昨日のフライトのことです。


昨日もおとといに続き、ボホール島に飛んできました!

ターシャの見学ツアーです!

最近はボホールに行くたびに施設が拡張したり、
新しい施設が出来たりと観光地としてどんどん発展しています。

ターシャ小屋もいつの間にか拡張して、パイソンとかサルとかが仲間に加わっていました001.gif
f0210164_17554919.jpg
お客様も首にヘビを巻いて遊んでいました。

今回のお客様はご家族でのご利用でした↓
f0210164_1834261.jpg
ハチミツとかカラマイのお使いに付き合っていただき、ありがとうございました040.gif

カラマイのお味はどうだったでしょうか??

是非、また遊びにお越し下さい004.gif
                                                 BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2011-02-22 18:27 | フライト | Comments(0)  

ボホール

昨日、今日とボホールフライトに行ってきました001.gif


昨日は、特別アレンジでコレリャターシャを見に行って、
ボホールビーファームでランチをしてきました!

ロボックのターシャーは見世物になっていてかわいそうですが、
コレリャのターシャーはちゃんと保護されているの生き生きしているように見えました。

ボホールビーファームのランチはバイキング式でお腹一杯です003.gif

オススメのサラダです↓
f0210164_17565869.jpg
キレイで食べるのがもったいないですね。もちろん花も食べれます005.gif


ここのレストランは眺めも最高です!
f0210164_175848100.jpg
キレイな水平線です。


今日は時間切れなので明日に続きを更新します040.gif
[PR]

by cebutop | 2011-02-21 18:00 | フライト | Comments(0)  

半額??

今日は朝から風が強い日です。

セブでは普段は穏やかのでちょっと強くなると強いな~と感じてしまいます。

今日は18ktの風でした。


その中でも遊覧飛行が2本ありました001.gif

1本目のお客様です↓
f0210164_17404022.jpg
思ったほどボホール島では揺れずに快適なフライトでした001.gif


続いてはこちらのお客様です↓
f0210164_17445040.jpg
ちょっとジェットコースターで気分が悪くなったみたいですが、元気に記念撮影です049.gif

なんだか、最近はセブに日本人のお客様が多いみたいですね。


日本ではセブというワードがクローズアップされていますね001.gif

例の小向美奈子さんがセブに渡航しただのどうこうで話題になっていますね。

こっちでも、JAPANESE PORN STARという肩書きでニュースで紹介されています。

本当に小向さんはセブにいるのでしょうかね?そのうち、ひょっこり飛びにきたりして??



話は変わりますが、昨日のランチにガイサノグランドモールのライライケンに行ってきました!

そうしたら、なんとラーメン50%OFFじゃないですか!!
f0210164_18102598.jpg
五目ラーメンP190が半額のP95です!(餃子は別でP60です。)

いつまでか不明ですが、お得ですのでどうぞ001.gif
[PR]

by cebutop | 2011-02-19 18:15 | フライト | Comments(0)  

日本へ

今日の早朝にAOPA-JAPANの飛行機が日本へ飛んでいきました!

まずは、JA3977です↓
f0210164_1827320.jpg
経由地クラーク空港へ出発です!


続いて、JA007Bです↓
f0210164_18301768.jpg
JA3977に続いてセブを発っていきました。

もう、皆さん無事に日本に到着したでしょうか??

また、是非お越し下さい!お待ちしています001.gif
                                                    BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2011-02-18 18:52 | 飛行機 | Comments(0)  

休日

昨日は今年一発目のフル休日でお休みでした001.gif

フライトがあったりして中々丸1日の休日は取れません007.gif


昨日は休みといえど、朝から銀行をはしごしてアヤラの周辺を行ったり来たりしていました。

一通りのやらなきゃいけないことを済ましたら、アヤラショッピングモールでランチをとりました。
f0210164_17395274.jpg
アヤラのテラスです。
も多くてきれいなところです。

昨日食べたホンバです↓
f0210164_1742321.jpg
ちょっと甘めの味ですがご飯がすすみます!!

ここのレストランも時間があるときにちゃんと紹介します004.gif


お腹一杯になったらアヤラで赤ちゃんグッズを購入して帰りました。


明日にはAOPA-JAPANの2機がクラーク経由で日本へ帰国します!!
                                                  BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2011-02-17 17:50 | セブ | Comments(2)  

フライイン

今日の朝には一雨ありましたが、その後にはキレイに晴れ上がりました058.gif

今日は日本からフィリピンにフライインしていた
AOPA-JAPANの2機がセブに来ることになっていました。

クラークで行われていた
バルーンフェスティバルに毎年招待されてフライインされています!!

今回セブに飛来したのは2機のマリブです。

まず、到着したのはJA3977です↓
f0210164_1713597.jpg
機長は卒業生のSさんです001.gif

f0210164_1714566.jpg



続いてはJA007Bです↓
f0210164_17211385.jpg
コールサインがかっこいいですね001.gifジェームズ・ボンドみたいな。

f0210164_17255130.jpg

皆さんは早速、ゴルフ・観光に分かれてセブをENJOYされています004.gif
セブ出発は18日の予定です。
                                            BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2011-02-15 17:31 | 飛行機 | Comments(3)  

ハッピーバレンタインデイ!

今日は天気も少し良くなり、Kさんヒロンゴス空港へ飛んできました!


今日は昨日できなかったタッチアンドゴー訓練です006.gif

ヒロンゴスではランウェイ18でタッチアンドゴーを行いました。

フルストップした後はしばし休憩です。
f0210164_16223388.jpg
卒業生の皆さんが帰ってきた飛びに行きたくなる空港、ヒロンゴス空港です001.gif

休憩した後はマクタン空港に真っ直ぐ帰ってきました。

今日で今回のフライトは終了です。
次回はG.Wですね。お待ちしています!!



話は変わりますが昨日のランチに時間がなかったので、
卒業生Kさんから頂いた保存食を食べました。

保存食というと乾パンとかカンメシを思い出しますが。
f0210164_16344851.jpg
演習の時には美味しいですが、平時に食べると美味しくはないですね008.gif



今回頂いたのはこちら↓
f0210164_16403456.jpg
(食べた後です…)

アルファ米とはなんだかよくわかりませんが、お湯か水を入れて待つだけです。


そうしたら、本当に美味しいご飯の出来上がりです038.gif
Kさん、ありがとうございました!

これはオススメですね。非常食にちょうど良いですね。缶じゃないから重たくないし。




さて、今日はバレンタインデーです。

チョコレートをもらえるかどうかドキドキしてたのあの頃が懐かしい…


下駄箱…机の中…下校中…


青春ですね003.gif


フィリピンでは男から花をプレゼントするのが定番のようです。
f0210164_16464065.jpg
花屋にはたくさんの花束が用意されていました。

大体400~500ペソくらいです。高いです008.gif


それでは、楽しいバレンタインデーを!!
                                                  BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2011-02-14 16:55 | フライト | Comments(0)