<   2011年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

空中浮揚

浮いたっ!!









f0210164_16145012.jpg
念じれば飛行機も空中浮揚です!!








なんて、どこかの教祖じゃないので…


モハベのランディングギアの点検の為にジャッキアップしただけでした。








さて、話は変わりますが
フィリピン航空成田ーセブ便で運休が出てきたみたいです005.gif
平成23年4月7日(木)・4月13日(水)・4月14日(木)・4月21日(木)

この期間にセブ旅行を企画していた方は要注意です!!

今の日本の状況で海外旅行という雰囲気ではないのと、
放射能漏れしている国に自ら進んで行く外国人もいないのでしょうがないのかもしれないですね。

ただ、何でもかんでも自粛ムードになっちゃうと日本全部が凍りついちゃうので、
元気な人は活発な経済活動も必要ですね。

東北地方の凄惨な状況を見るとそんな気持ちにはなれないと思いますが…。

少しずつ少しずつですね。

頑張れ日本!!

                                               BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2011-03-31 17:12 | 飛行機 | Comments(2)  

セブのレストラン~その20~

今日は久しぶりにセブの美味しいレストランの紹介しましょう!

なんと今回で20店目の紹介のようです038.gif

特に20回目だから気取ることなくいつもの感じのレストラン紹介です001.gif


今回はショッピングモールでランチに軽くイタリアンなんて時にはぴったりのレストランです!

sbarroです↓
f0210164_16115629.jpg
アメリカン・イタリアンのファーストフードですね。

店内にはショーケースの中にピザだのパスタだのが並んでいます。
f0210164_16153423.jpg
アメリカンサイズでピザもでかいです005.gif

f0210164_16181713.jpg
パスタのソースも自分の好きなソースを選びます。


今回食べたピザです↓
f0210164_16255084.jpg
スタッフドピザというやつですかね?

ボリューム満点です!!

f0210164_1643286.jpg
ペンネにはホワイトソースをチョイス!ガーリックブレッド付です。


値段の詳細は忘れましたが、2品・2ドリンクで350ペソほどです。


日本にも2009年に進出しているみたいですね。

セブのショッピングモールSMアヤラにありますので、買い物の合間のランチにいかがですか??





昨日のキング・KAZUには感動しました!!
頑張れ日本!!

                                            BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2011-03-30 16:48 | レストラン | Comments(0)  

軍用機

最近、米空軍の飛行機がマクタン空港に飛来してきてたので紹介します001.gif

こちらです↓
f0210164_12341183.jpg
逆光で少し見にくいですがわかりますか??




大型輸送機のC-17です。

かなりの迫力があります。

グローブマスターⅢの愛称で親しまれています。
f0210164_1248098.jpg
このでかさでも短距離でフワッと離陸していきました。

910mで離陸できるみたいです005.gif

機体を見る限り、TRAVIS Air Force Baseの所属みたいです。

セブ・マクタン国際空港にはフィリピン空軍基地もありますので、たまに米軍機が飛来してきます。


輸送機といえば日本の航空自衛隊のXC-2も楽しみですね001.gif
f0210164_12545416.jpg
C-1の後継機として川崎重工が中心として開発・製造した国産輸送機です。

C-1に比べて航続距離とペイロードが大幅に改善されています!
f0210164_14272242.jpg
カッコイイですね。


こちらはXC-2の兄弟みたいな海上自衛隊のXP-1です↓
f0210164_1471480.jpg

こちらは固定翼哨戒機P-3Cの後継機です。

民間旅客機への転用も検討されていて楽しみですね。


日本の航空機の技術を失うことなく後継していってもらいたいです。


また、純国産の戦闘機も作って欲しいですね001.gif
f0210164_14234325.jpg



頑張れ日本!!

                                               BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2011-03-29 14:32 | 飛行機 | Comments(3)  

ハロハロ

今日はいい天気のセブです058.gif

こう暑くなってくると食べたくなるのがですね003.gif

日本の夏はカキ氷だと思いますが、フィリピンではハロハロです!

日本でもミニストップが以前から売り出してそこそこ知名度があると思います。
f0210164_1613746.jpg
これはこれで美味しそうですね。

ただ、本場のハロハロとは大分違います008.gif
f0210164_1641450.jpg
これはChowking(チョウキン)のハロハロです。

レギュラーサイズで65ペソです。

紫色のアイスクリームはウベアイスクリーム紫芋のアイスです。


こちらは少し上品に日本料理の海舟のハロハロです↓
f0210164_16195992.jpg
これはマンゴーアイスですね。




ハロハロとはこちらの言葉で「混ぜる」と意味です005.gif

そして、このハロハロも字のごとくぐちゃぐちゃに混ぜて食べます。

ゼリーやナタデココとか豆とかプリンみたいなのとかいろいろ入ってます。


ウベアイスの時は色が見た目には悪い紫色になりますが、味の方は049.gifです。



フィリピン料理屋のほとんどにありますので、是非本場のハロハロをお試しアレ!

パロパロじゃないですよ。003.gif


頑張れ日本!!

                                            BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2011-03-28 16:24 | セブ | Comments(0)  

今日も朝から057.gifです。。。

今年は本当に雨が多いセブです。


そろそろセブにもがやってきて激アツなんですけどね…008.gif


先日セスナの前輪のタイヤ交換をしました。

作業途中のセスナの姿です↓
f0210164_938580.jpg
前歯が欠けたような間抜けな姿ですね003.gif

タイヤ交換も終了しましたがこの天気じゃね
f0210164_954458.jpg


いい天気にならないかな。



頑張れ日本!!

                                          BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2011-03-26 09:59 | 飛行機 | Comments(2)  

ヤギ

今日はヨーロッパ人とフィリピン人のカップル2組で4名のお客様が来られました。

飛行機をチャーターしてキレイな島とかセブシティを空から眺めてみたいということでした。


はじめはビジネスジェットみたいのを想像していたみたいで、
小さいプロペラ機を前に驚いていました。

それでもみんなでワイワイと盛り上がっていました001.gif

2時間の空の旅を満喫されて帰られました056.gif


今日のお支払いはユーロ紙幣でした005.gif

初めて見たお金だったので思わず写真を撮っちゃいました↓
f0210164_177792.jpg
50ユーロです。

細長くなくどすっとした感じです。

日本の財布だと形が合わないですね008.gif



今日のランチは久しぶりにヤギさんを食してきました003.gif

以前にも紹介したお店です。こちら。



全て80ペソでした。(6種類くらいしかありませんが)

ヤギといえばカルデレータですね↓
f0210164_17162479.jpg



そして、ヤギのアドボです↓
f0210164_17174238.jpg


おいしかったです049.gif


頑張れ日本!!


BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2011-03-24 17:19 | フライト | Comments(4)  

タムビスとメローイエロー

今日はセブもいい天気です058.gif

久しぶりに暑くなっています。


今日は日本ではなかなか見かけない果物を紹介します001.gif

TAMBIS(タムビス)という果物です↓
f0210164_1722812.jpg
色はだったりだったりピンクだったりするみたいです。

食感は梨みたいにシャリシャリしていてあまり味はないです。

みずみずしさに少し甘みが感じられます。こっちの人は塩をつけて食べています。


まぁ、特別おいしいとは思いませんけどお試し下さい。

ハンガーの裏に木がありますので食べたい方は
お気軽にタムビスくださいと言ってください。


珍しい果物ついでに懐かしい飲み物を紹介します↓
f0210164_17173253.jpg
子供の頃に好きだったメローイエローです005.gif

れいのS&Rで売っていたので買っちゃいました。

まだ、アメリカでは売られているんですね。


ドクターペッパーなんかも売っていて懐かしく買いたくなっちゃいました。


頑張れ日本!!
                                                    BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2011-03-22 17:22 | セブ | Comments(0)  

ガソリンの値段

昨日は朝からバンタヤン島3回往復してきました001.gif

ランチも日本でバリバリに飛ばれているSさんと一緒に食べてきました。

バンタヤン島は少し曇っていましたが暑くなくてちょうど良かったです。


週末だったので結構お客さんもきていました。


このプールはオゴトンケーブリゾート内のハネムーンスイート棟専用のプールです↓
f0210164_16393931.jpg
5棟ありますがほとんどお客さんはいないので、二人だけで貸切のプールになります001.gif

ここには日本人も少ないので静かにひっそりと
2人だけの時間を過ごしたい方には最適な場所です。

バンタヤン島でハネムーンっていうのもいいですね004.gif



さてさて、昨日ふっと気がついたんですがガソリンスタンドによって値段が違うんですね005.gif

もちろん、会社や場所が変われば値段も変わるとは思いますが。


同じシェルで同じマクタン島内でも大分値段が違ったんです!

今日も気になって値段を見ていましたが、
マクタン島のSANGIあたりのスタンドが特別に安いようです。(shellptt

レギュラーで1リッターで58ペソあたりが多かったですが、
そこは1リッターで56.10ペソです。

1リッターで2ペソ以上も違います005.gif


セブとマニラでは5ペソ近く差があるようですが、
同じマクタン島内で2ペソ以上違うのは大きいですね。

SANGIあたり(オールドブリッジからMEPZ2に向かう途中)での給油がオススメです!!


日本ではまだまだ原発も懸命の作業が続いていますね。
復興作業も様々な障害があり中々スムーズには進んでいないようです。

世界中で募金や義援金を募っていますが、セブでも様々な形で募金活動が進められています。
セブ日本人会も義援金の募集を開始しています。興味がある方はこちらです。

頑張れ日本!!
                                               BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2011-03-21 18:01 | フライト | Comments(0)  

S&R

今日も朝から057.gifのセブです。。。

今日はセブでの自家用飛行機ライセンス取得に興味がある方が来られました。

日本でも飛行経験はあるもののまだライセンス取得まではいってないので、
今までの経験を無駄にすることなくセブでのライセンス取得に興味があったそうです。

あいにくの空模様でしたがせっかくだったので飛んできました!

約1時間ほどボホール島の海岸線を飛んで帰ってきました。

久しぶりのフライトだったみたいでしたが、操縦は体が覚えていました001.gif

是非、セブでのライセンス取得をご検討下さい。




先週、S&Rというショッピングセンターに行ってきました!

S&Rは会員制のショッピングセンターでコストコみたいなもんですね。


入会金(年会費)は700ペソでした。(高い…008.gif

店内は広い倉庫みたいな感じです↓
f0210164_1651094.jpg


アメリカあたりからの輸入品が多く見受けられ、
普段のスーパーにはないものもありなかなか面白かったです003.gif

天井まで商品が積まれています↓
f0210164_9483337.jpg


輸入品はさすが値段が高いです。

なんだかんだカートに商品を入れていくと、ふと財布の中身が気になってきました008.gif

完全に想定外の料金になりそうな予感。。。





そんな時でも安心!!

なんと、S&Rの中にはATMもありました。

なんとかレジで恥をかかずにすみました。


えっと思うくらい高い買い物になりましたが、サイズが大きかったりするので良しとしましょう。。。


ここのオススメはフードコートです!!

アメリカンなピザやハンバーガーなどサイズも大きく美味しかったです049.gif


ソフトドリンクは飲み放題です!



場所はセブ島のパークモールの近くです。

会員にならないと中に入れないので、会員になるか会員の人に連れて行ってもらいましょう!
                                      

今日、186時間ぶりに救助されましたね。
まだまだ、1人でも多く救助されることを願います。

頑張れ日本!!
                                                BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2011-03-19 17:17 | フライト | Comments(0)  

体験操縦

今日も朝から057.gifでした。

フライトの予定があって心配でしたが、何とか30分遅れで無事にフライトが出来ました001.gif

今日の体験操縦のお客様です↓
f0210164_16354359.jpg
来月からは新社会人だそうです。

今回は男1人旅のセブ旅行だったみたいです。

天候は良くなりボホール島のほうも天気は問題なくフライト出来ました。

非常に楽しんでいただけました001.gif

なかなか、こんな体験は出来ませんからね。

来月からは、会社のため日本の為に頑張って下さい066.gif






原発の方は懸命の放水作業にも関わらず、なかなか状況が好転していきませんね。

また、被災地の状況がとても気になります。

もう、震災から1週間です。避難所でも亡くなられる方が出てきているようです。

一刻も早く必要な医療品や救援物資が届けられることを祈っています。
チヌークでの輸送だけじゃなくC-1やC-130から救援物資の投下は出来ないのでしょうか?

頑張れ日本!!
                                            BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2011-03-18 17:20 | フライト | Comments(0)