<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

ボートが…

今日はターシャツアーへ行ってきました001.gif



いつものようにロボクのリバークルーズを楽しみ船着場に向かう途中に
衝撃的な場面が目に飛び込んできました!


f0210164_18383167.jpg

わかりますか??



ちょっとズームしてみましょう!



f0210164_18411090.jpg
ボートの半分が沈没しています005.gif


丁度、左側でショーがあったのでお客さんが左側に偏りすぎて沈没したんだと思います。



みんな横に避難していたので無事でした。






次はターシャですが以前はリバークルーズの近くでしたが、移転していました。



車でさらに20分ほどかかります008.gif



コレリャに似て広い敷地内でターシャを探すような形になりました。
f0210164_18451492.jpg

サンダルでは来ない方が無難かもしれません。



今後はここでターシャを見学するかコレリャで見学するか検討したいと思います。



ターシャにとってはいい環境になったと思います。



それでも、寝ているところに観光客がわんさか来たらいい迷惑だと思いますが…



本日のお客様です↓
f0210164_12142191.jpg



明日は久しぶりにお休みになりそうです。



それでは、酔い日曜日を!(笑)





頑張れ日本!!
                                             BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2011-07-30 18:51 | フライト | Comments(0)  

テストフライト

今日はうちのハンガーに駐機してあるセスナ172テストフライトを行いました。

f0210164_16114393.jpg

しばらく飛んでいない機体だったので細心の注意を払ってのフライトになりました。



ランウェイ22でしたのでが滑走路の端まで行き、3300mの滑走路をフルに使用して離陸しました。



フライト中もエンジン計器をよく注意してのフライトです。





何事も無く無事にテストフライト終了しました!



テストフライトは精神的に疲れますね008.gif




頑張れ日本!!
                                      BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2011-07-29 16:25 | フライト | Comments(0)  

事故

今月に飛行機の事故が連鎖して起きています。



F-15戦闘機の事故を初め、2日前にはエクストラ200、そして今日はA-36ボナンザの遭難…




海外でもアシアナ航空のカーゴ機が墜落したようです。



飛行機の事故は何故か連鎖して起きる傾向にあります。



これ以上事故が続かないように空を飛んでいる人は今一度、
気を引き締めて安全に十分に気をつけて飛んでいただきたいと思います。



もちろん、自分も十分注意してフライトをしていきたいと思います。



これ以上航空機事故のニュースは聞きたくないです。



現在も捜索・救助活動が続けられていますので、一刻も早く無事に救助される事を祈っています。




頑張れ日本!!
                                     BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2011-07-28 13:36 | フライト | Comments(7)  

テレビ撮影

お久しぶりです!


今日、ボホール島から戻ってきました。


2泊3日の予定でしたが最終日の撮影が長引き、1泊延泊してきました。


たまにテレビ等の撮影なんかの協力はありますが、
ずっと撮影クルーと一緒だったりタレントさんと一緒なんていうのは無かったのでいい経験でした001.gif


台風の影響を受けて風が強かったり天気が悪くなったりと大変でしたが、
なんとか無事に終了しました。



放送前から内容は喋らない方がいいのでテレビでチェックしてくださいね。



面白い内容になってると思います!




8月下旬にOAみたいです。




フジテレビ世界衝撃映像社という番組です。




最終回が幻になった番組です。



多分特番かなんかでやるのかもしれません。



お見逃し無く!!



自分もエキストラ的に映ってるかもしれません004.gif




今回使用した機材はセスナ206です。写真に頭だけ映ってます。
f0210164_16333284.jpg


ボホールの町並みです。
f0210164_16354950.jpg


今回宿泊したメトロセンターホテルの客室です。
f0210164_1637571.jpg



それにしても今回は疲れました。


でも、クルーの人もタレントさんもいい人たちで楽しかったです001.gif






そーいえば、撮影用に来ていたモデルさんも可愛かったですよ。



たまにTVにも出てるんだとか。写真とっておけば良かったな007.gif


調べたら写真があったのでどうぞ
f0210164_1711236.jpg
ブラジル人で22歳です。



英語とスペイン語と中国語が話せるって言ってましたね。



タガログ語はコンテ(少し)だそうです。



ハイヒールはいたらやばいくらい背が高かったです…



来月はテレビ番組をよーく注意しておいてくださいね!





頑張れ日本!!
                                           BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2011-07-27 17:17 | フライト | Comments(3)  

近くて遠いいボホール?

今日はボホール島ターシャツアーに行ってきました!



今日のお客様は1人での参加でした。



行きは天気も良くカメラできれいな景色をバンバン撮っていました001.gif



ロボクのターシャが移転するという話でしたがまだ移転していなかったです001.gif


ターシャ、リバークルーズを満喫して空港に帰る前にフルーツが買いたいとのことだったので、
近くのマーケットに寄ってマンゴーバナナを購入!


帰りは高度2500ftで帰っていきリポートポイントのコーメン島でタワーにコンタクトしたら、
「有視界飛行はクローズしてるからアプローチにコンタクトしなさい」ときました。


しょうがないのでアプローチにコンタクトして特別有視界飛行の許可を待ちます…


どんどんラインの飛行機が到着してホールディングが始まりました。


おまけに視程も1km007.gif


あ~あと思ってたら


アプローチから代替飛行場へ行きなさいときました。


このまま待とうかと思いましたがまだ時間もかかりそうなので
大人しくタグビララン空港に帰りました008.gif


空港についてしばらくして天候を確認したらピークは過ぎた様子だったので、
再びマクタン空港へ出発です!


今回ももちろん、特別有視界飛行の許可待ちでだいぶ待たされました…


今日はマクタンからの離陸も込み合っていて待たされましたので、
通常の倍以上の時間がかかってしまいました008.gif


お客様も次の予定がみっちり組んでいなくて良かったです。


飛行機好きな人にとってはお得に感じるかもしれませんがね。


今日のお客様です↓
f0210164_18514694.jpg
明日、明後日はセブのキレイな海を満喫していってください049.gif




さて、明日から3日間私はボホール島に行ってきます。



といっても遊びじゃないですよ。



お仕事です。



日本のテレビの撮影のお手伝いです。


セブにいるかっこいい日本人モデルということで私に白羽の矢が立ちました005.gif














んなわけなく…




コパイロット兼通訳で行って参ります。



細かい内容を暴露しちゃうと問題になって炎上しちゃいますのでシークレットです010.gif



それでは、水曜日にお会いしましょう!



頑張れ日本!!
                                             BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2011-07-23 19:06 | Comments(0)  

休めずに

昨日からセスナ172はAIRWORTHINESSの為の年次点検が始められました。



総勢10人くらいで機体を丸裸にしていきます012.gif
f0210164_1823842.jpg



まずは機体の点検で全ての点検パネルを開けて、ケーブル等の点検を行っていました。


ちなみに機体の後部はからっぽでこんな感じになってます↓
f0210164_1842381.jpg
操縦系統のケーブルとELTがあるのみです001.gif



今日も年次点検の予定でしたが体験操縦の申し込みがきたので、
きりが良かったので一時中断してもらいフライトしました!



朝から雨が降ったり止んだりで視程も悪いです007.gif


お客様が来られた時にタイミングよくVFRのオペレーションが回復しました003.gif


所々057.gifもありましたが特に問題ありませんでした。


最後にジェットコースターしたら体験操縦してたお客様が酔っちゃいました…


マイナスGが効いたみたいでした。



それでもいい体験が出来ました!と喜んでいました056.gif



明日はまた年次点検が行われる予定です。
[PR]

by cebutop | 2011-07-21 18:12 | フライト | Comments(0)  

ご無沙汰です…

久しぶりの更新になってしまいました040.gif


訓練生の訓練や卒業生が来られて飛ばれたり、体験操縦があったりと昨日までドタバタでした…



今日までTさんの訓練も行われていました。



卒業生の操縦士Kさんも来られて一緒にバンタヤン島へ飛びました。



バンタヤン島といえばオゴトンケーブリゾートで食べるランチですね003.gif
f0210164_15261654.jpg
もう何回食べたかわかりませんがおいしいです!



帰りにはレイテ島ヒロンゴス空港へ行き、Tさんのタッチアンドゴー訓練です。



その他にも以前に体験訓練をされたお客様が来られてタッチアンドゴーをされたり、
体験操縦のフライトもありました。
f0210164_1530834.jpg
こちらは体験操縦をされたお客様です。



少し視程が悪い中でしたが丁寧な操縦で安定したフライトでした001.gif




また、夜にはTさんのナイトフライトも行われました072.gif
f0210164_15331717.jpg
マクタン空港ランウェイ22のファイナルアプローチです。




今日も午前中まで訓練を行い、マニラ経由で帰国されました。
(今回は預けた荷物が香港で迷子になってしまい大変でした。手元に届いたのは帰国日007.gif



台風が四国直撃のようですが大丈夫でしょうか??



機体は明日から年次点検に入る予定です049.gif



祝!なでしこジャパン!!
頑張れ日本!!

                                         BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2011-07-19 15:49 | フライト | Comments(0)  

今週末

昨日はいつも来られるTさんグループのフライトがありました001.gif


体験操縦でボホール島タグビララン空港へ飛びました。



ボホールではパングラオ島ボホールビーファームでランチです001.gif



ここの食事はおいしいですよ。しかも、ブッフェだから食べ放題!


お腹が一杯になったらお土産を買ってターシャのところへ移動です。



コレリャと呼ばれる町でターシャを見ました。



ここでは、見世物なっていないのでガイドについていってターシャがいる場所を教えてくれます。



中には高いとこにいたりして写真撮るのも一苦労です…008.gif



でも、ここのターシャは元気そうです066.gif



帰りも体験操縦でチョコレートヒルズ上空を飛んで帰ってきました。







今日から訓練生のTさんの訓練再開です!



卒業生のKさんも来られて忙しくなりそうです070.gif




頑張れ日本!!
                                           BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2011-07-16 10:11 | フライト | Comments(6)  

今日で最終日

本日も天気はいいけど視程が悪いセブ島です007.gif



午前中は卒業生Mさんオルモック空港へ飛ぶ予定でしたがスタンバイ…




一向に視程が回復することなくランチタイムになりました。




Mさんと一緒にジョリビーに行きランチを食べました。




午後には他の予約がありお客様が到着しました。




今年の1月にも来られたお客様です。




ホームページに感想も寄せていただいています001.gif



こちら。羽鳥様です。



ご希望はセブ島の付近の島の上空とカランガマン島の上空を飛びたいという事でした。




カランガマン島はオルモック空港から近いのでMさんの操縦で行きましょうか?




と相談したらOKだったので合計4名でのフライトになりました001.gif




午後にはなんとか視程も回復して有視界飛行でのフライトが可能でした。




オルモック空港の新ターミナルがだいぶ出来上がってきていました005.gif
f0210164_190497.jpg

滑走路も再延長していて現在はランウェイ18の滑走路末端が移動されて、
以前の末端の位置になっていました。




オルモックで一回パターンを回った後、カランガマン島へ飛んで行きました。





相変わらずきれいな島でした072.gif



マクタンに戻ってくるとランウェイが04の方向に変わっていました。




着陸してハンガーに戻ってみるとスタッフがハンガーで何かを作っていました。
f0210164_199619.jpg

ブコジュース(ココナッツジュース)です010.gif


ハンガーになっている椰子の実からとったフレッシュココナッツジュースに
コンデンスミルクと椰子の中の白い身を混ぜたものです。




おいしかったです。



みんなで記念撮影です↓
f0210164_1912282.jpg



Mさんは明日に帰国の予定です。また、近いうちに遊びにお越し下さい!



Nさんも遊びにお越し下さいね001.gif

お手紙と娘へのプレゼントありがとうございました。

メールを送りましたが届いていないと困まるのでこの場を借りてお礼申し上げます。




さぁ~て今週末も忙しくなりそうです066.gif


それまでにひきかけの風邪を治しちゃいましょう!




頑張れ日本!!
                                          BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2011-07-13 19:20 | フライト | Comments(5)  

003 ロシアより愛をこめて

今日もヘイジーなマクタンです007.gif



卒業生のMさんとボホール島のタグビララン空港へナビゲーションです。



VORの使い方を復習しながらのフライトでした001.gif


着陸は決まりました!

タグビララン空港でエアバス320をバックに記念撮影です。
f0210164_1629759.jpg
フライトプランをファイルしたら出発です。


タッチアンドゴーを一度行ってからマクタン空港へ帰りました001.gif







午後はチョコレートヒルの遊覧飛行でした。



ロシア人で以前に結婚記念日にフライトされた方がお客様を連れてきてくれました003.gif



お客様ももちろんロシア人で家族3人でした。



英語はあまり通じないようで機内では身振り手振りで何とかしました。
(自分の英語に問題あり?)




帰りに恒例のジェットコースターも楽しんでもらいました003.gif




お母さんの絶叫に娘さん大喜び003.gif





終わったと思ったら横で、少し少しとジェスチャーで訴えてきます…




金髪美女の言うことには逆らえませんからね001.gif




お母さんまた絶叫




着陸近くまで続けられました…003.gif




言葉は通じませんでしたが楽しんでいただけました!





頑張れ日本!!
                                            BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2011-07-12 16:44 | フライト | Comments(0)