<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

ベビーカー

今回の休みで時間があった時にセブ島のショッピングモールのSMに行ってきました。



今まではどこに行くのも身軽でしたが、今は大きな荷物を持ってのお出かけです008.gif



モールの中をプラプラしていたら面白いのを見つけました!




KIDSTOP
f0210164_16104060.jpg
子供用に押しカートみたいのをレンタルしているようでした。



こんな感じのものです↓
f0210164_1612451.jpg


そんな中にベビーカーがありました。



ちょっと試してみようかと言う事で借りてみました001.gif



確か時間無制限で180ペソ(360円)でした。
f0210164_16261543.jpg
娘もご満悦でした003.gif



今までは素通りでしたが子供が出来ると目線も変わってくるんですね001.gif



セブのショッピングモールは大きいので今まで気がつかなかったものが出てきて面白いです^^



ベビーカーとかを借りるときにはIDが必要ですのでお忘れなく!




頑張れ日本!!
                                              BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2011-08-31 16:42 | セブ | Comments(2)  

フィリピンの祝日

今日はフィリピンは祝日です。



ヒーローズデイだったと思います。明日も祝日です。



フィリピンの困るところ…



大統領の一声で祝日の日が変わってしまう事です。



いつも、直前までいつが祝日になるのかわからない事がよくあります007.gif









セブは昨日からいい天気に回復しました058.gif



と言っても今日は上空はちょっとガスってましたが。



今日のフライトは遊覧飛行体験操縦です!



まずは、チョコレートヒルズの遊覧飛行です。



お父さんと娘さんでも参加でした。
f0210164_16332466.jpg
途中少し眠たそうにしていましたが、ジェットコースターをしたら大喜びで何回もやって帰ってきました003.gif





続いては体験操縦です!



大学生で現在はセブ島で英語の語学留学に来ているそうです。
f0210164_16541559.jpg
天気も良かったのでキレイな景色も楽しみながらの操縦でした。



将来は飛行機のライセンスも取得したいと言う事でしたので、
頑張っててお金ためてパイロットになってくださいね049.gif






ところで、皆さん土曜日のテレビは見ましたか???



ちゃんと映ってみたいですね001.gif





頑張れ日本!!
                                               BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2011-08-29 17:12 | フライト | Comments(2)  

兄弟揃って…

今日も風が強かったですがキッズパイロットがありました001.gif



今回は5歳11歳の兄弟での参加でした。



まずは、弟君からです。



少し怖がりながらも旋回もバッチリ決めていました049.gif



空港に戻ってきたらお兄さんとバトンタッチです。



少し余裕の面持ちでいざTAKE-OFFです!



少し風に揺られながらもしっかりと飛行機をコントロールしていました。



ご両親も後ろで一生懸命に子供の様子を撮影したり、キレイな景色を楽しまれていました。



フライトの後には兄弟揃って記念撮影です↓
f0210164_163017.jpg
飛行機大好きブラザーみたいですので貴重な体験になったと思います006.gif




少しでも多くの飛行機が好きな子供に体験してもらいたいですね^^



20~30年後にここでの操縦がきっかけでパイロットになりました!



なんて報告があったら最高に嬉しいですね~003.gif




頑張れ日本!!
                              BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2011-08-27 16:41 | フライト | Comments(9)  

明日

台風が2個もできて最近は風が強くなっています008.gif



そんな中、昨日はキッズパイロット体験操縦のフライトがありました。



まずは、キッズパイロット!



日本人とインド人のハーフの娘さんで5歳でした001.gif



写真は…









ありません040.gif




まだ、カメラの機嫌が悪いようです008.gif



飛行中も歌を歌いながらご機嫌なフライトになりました。



ちょっと旋回には怖がっていましたけど。



家族みんな飛行機が大好きなようでした003.gif



お父さんも日本語ベラベラでライセンス取得に興味深々でした。



娘さんは将来ANAパイロットになりたいそうです!



昨日はその夢の第一歩になったかな?






午後にはお二人様での体験操縦です056.gif



ボホール島のタグビララン空港の往復です。



行きは海岸線沿いを帰りは内陸部を飛びチョコレートヒルズを見てきました。



帰りはちょっと揺れましたね~。



ジェットコースターがお好きだったので行きも帰りも途中で楽しんでもらいました006.gif



機嫌が悪かったカメラもバッテリーを充電したら復活しました003.gif



バッテリーが無かっただけ??いやそんなはずはないんですが…



ということでフライト後に記念撮影!
f0210164_12344945.jpg
真ん中が自分じゃないですよ034.gif



一緒に来られたフィリピン人です。前に日本で働いていたようですので少し日本語が話せました^^






えっと~以前にテレビの撮影があったとか書いていましたが放送が明日です!



最近話題のフジテレビ夜9時からです。



土曜プレミアム
「(株)世界衝撃映像社SP」




お見逃し無く!!



機体はうちのじゃないですけどね023.gif




頑張れ日本!!
                                        BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2011-08-26 12:49 | フライト | Comments(0)  

セブでマグロ

最近は本当に変な天気が続いています。



昨日に引き続き風も強い1日でした。



今日はチョコレートヒル遊覧飛行に行ってきました。



風が強く少し揺れましたがなんのその…



しっかりジェットコースターまで満喫してもらいました001.gif



フライトの後に写真を撮ろうとしたらカメラの調子が…



最近、ご機嫌ななめな時が多くて困ります。もう壊れたの??



ということで写真は撮れませんでした。



午後には訓練生のOさんと約1時間ほどフライトをしてきました。



天候が悪くなり初めてのフライトにはちょっと大変でした。







ところで、フィリピンもマグロの水揚げが盛んなのは知っていましたか?



ミンダナオ島のジェネラルサントスという場所が有名で、日本にも輸出しています。



ということはセブでもマグロが食べれると言う事ですね。



この前、冷凍マグロを買ってきました。120ペソ位だったと思います。
f0210164_1752191.jpg

意外といけますよ001.gif




頑張れ日本!!
                                          BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2011-08-24 18:28 | フライト | Comments(2)  

セブでしかできない事を…

今日は朝からスッキリしない天気です008.gif


最近はあんまりいい天気ではないですね。



そんな中、体験操縦のフライトです。


朝は少し雨が降っていましたがフライトの前には雨も止みフライト可能でした001.gif


今日のお客様です↓
f0210164_1571042.jpg
順調なフライトでジェットコースターも味わってもらいましたが、
降りたらホッとしたからか少し気分が悪くなっていました。


でも、楽しんでもらえました001.gif



セブ島での旅行では日本ではなかなか出来ない事をやりたいということで、
ダイビングのライセンスを取得し体験操縦に来られたみたいでした。


日本では体験できないことといえばシューティング(射撃)ですね070.gif


ということで午後からターゲットゼロさんに行く事になりました。



セブ島最終日楽しんでいってくださいね060.gif




頑張れ日本!!
                                           BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2011-08-23 16:03 | フライト | Comments(0)  

子供の機長

昨日はお子様の体験操縦がありました001.gif



お子様向けにキッズパイロットというコースを用意してありますが、
少しでも長い時間飛ばしてあげたいからということで体験操縦になりました。



子供用のパイロットシャツも用意しましたので身も心もパイロットです049.gif
f0210164_1445425.jpg
6歳の小学一年生でしたが、しっかりと言う事を聞いてくれてうまく操縦できていました。



降りてきたら



「もう一回、もう一回」



のコールです。





また、来年という事で帰っていかれました。



将来はパイロットになりたいみたいですのでその夢を諦めずに、
頑張ってパイロットになってほしいと思います。



パイロットに何となくなる人ってあんまりいないと思います。



みんな飛行機やが好きでなりたいと想い続けてきた人がパイロットになっていると思います。



そんな人たちの夢のお手伝いが少しでも出来れば幸せです006.gif




頑張れ日本!!
                                           BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2011-08-22 14:58 | フライト | Comments(6)  

新しい訓練生

昨日から新しい訓練生Oさんが来られました。



昨日は、NBIクリアランスの取得、写真撮影やホテル探しで一日が終了しました。



今日は航空身体検査等の為にマニラに行っています。





遊覧飛行も2本ありました001.gif



初めのお客様です↓
f0210164_13443357.jpg
お孫さん(?)も楽しまれていて、終始飛行機の中は会話が途切れる事が無かったです001.gif



次のお客様はなんと昨日のお客様でした005.gif



昨日、5人家族で来られたお客様でもう一度3名様飛行機に乗られました。



昨日とは若干ルートや高度を変えて、昨日とは違う景色の見え方で楽しんでもらいました。



昨日よりも天気が良く、海やサンゴ礁がキレイに見えてよかったです072.gif




そして、今日は体験操縦でした。



娘さんを連れてのご参加でした001.gif
f0210164_13514586.jpg

離陸から着陸までをずっと操縦できるとは思っていなかったらしく、
旋回の練習等もできて良かったと喜ばれていました003.gif



こんな感じで毎日フライトがあるといいですね006.gif




頑張れ日本!!
                                            BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2011-08-19 13:58 | 訓練 | Comments(0)  

久しぶりのバンタヤン島

昨日は、バンタヤン島のフライトとチョコレートヒルのフライトがありました001.gif


久しぶりのバンタヤン島でした。


空港にはフィリピン海軍アイランダーが駐機していました。
f0210164_1104549.jpg


f0210164_1124661.jpg



オゴトンケーブリゾートに行きランチを食べて帰ってきました001.gif


今日のお客様もおいしいと評判です^^






ホテルのなかに変わったものがありました。
f0210164_11123251.jpg
電気自転車ですかね?



見た目はスクーターのようななんともいえない形です。



FOR SALEです。



いくらだと思いますか??








f0210164_112722.jpg
25,500ペソ約50,000円です。



安いんだか高いんだかよくわかりません008.gif



お客様です↓
f0210164_1131960.jpg





バンタヤン島フライトの後は家族5人でチョコレートヒルの遊覧飛行でした。



天候が悪くなり少し待機していただきましたが、なんとか回復してTAKE-OFFです!



5人は同時に乗れませんので2回に分けてのフライトでした。



天気もなんとか持ちこたえて無事に2本フライト出来ました049.gif



お客様の写真です。
f0210164_11342618.jpg
写真に写っていただけたのは2名様のみでした…




頑張れ日本!!
                                            BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2011-08-17 12:37 | フライト | Comments(4)  

終戦記念日

なんだかドタバタしていてまたブログの更新が出来ませんでした040.gif


先週末は航空英語証明の試験の為にマニラに行ってきました。
f0210164_18473176.jpg
マニラ空港をゼストエアの窓から…


先週から今日までのフライトのお客様の写真をUPしますね。
f0210164_18315596.jpg
こちらはチョコレートヒルの遊覧飛行のお客様です。


続いては体験操縦のお客様です。
f0210164_18333552.jpg
娘さまとご一緒でしたが写真はソロです。



そして、今日は8月15日終戦記念日です。


セブ島でも慰霊祭がマルコポーロ敷地内のセブ観音の前で行われました。


毎年恒例になった慰霊フライトも行いました。


昨日の昼間にマルコポーロに行って下見をしてきてイメージをしていたので、
なんかイメージしていた感じには飛べました。


でも、障害物がある中での高翼機での急旋回はおっかないし無理がありました008.gif


高翼機の場合は旋回方向の先の視界が遮られてしまうので、
障害物に気が付いた時には時すでに遅しですからね…



無事に慰霊フライトが終わった後はボホール島のツアーに体験操縦をアレンジしてのフライトでした。



リバークルーズの最中に雨が降ってきましたが、雨の中のリバークルーズも味があって良かったです。


今日のお客様です↓
f0210164_1844827.jpg
ダイビングの予定を急遽キャンセルして体験操縦にチャレンジされました。


「ダイビングじゃなくて飛行機の操縦をやって良かったよ」


と喜んでもらえてこちらも嬉しかったです001.gif


また、是非遊びにお越し下さい006.gif




頑張れ日本!!
                                            BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2011-08-15 18:50 | フライト | Comments(2)