<   2012年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

ジンベイザメを激写せよ!!

朝方に雨が降っているものの日中はいい天気のセブです058.gif



昨日はレイテ島で見れるジンベイザメを空中から撮影するフライトがありました。



ノバジンベイクラブのKさんからの依頼でダイビング雑誌の撮影です。



最近、セブ島でもジンベイが見れると話題になっていますけどレイテ島でもバンバン見れましたよ~



マアシン空港で片方のドアを外してカメラマンを乗せて空撮です。



前回はドンソールでジンベイのテレビ撮影をやりましたが、
今回はソゴッド湾でジンベイの写真撮影です。



水中で見ると10m近いジンベイザメは迫力がありますが、
上空からだとやっぱり小さくなってしまいます。



そのターゲット見つけて低空低速で追い続けます。



ヘリじゃないので同じところにとどまる事が出来ないので
シャッターチャンスも短く大変だったかと思います。



丁度、2匹のジンベイがじゃれあうかのように泳いでいたのでそこを重点的に撮影しました。



いい写真が撮れてるといいです004.gif



そのあとは皆さんを乗せてチョコレートヒルズ、パングラオ島、バリカサグ島を飛行して、
ボホール島タグビララン空港へ送ってきました。
f0210164_1242885.jpg


                                         BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-01-31 12:06 | フライト | Comments(2)  

ニーハオ!ボホール!

昨日はボホール島のツアーに行ってきました。



お客様は中国人のファミリーでした001.gif
f0210164_1841967.jpg

自分はこう見えても英語、タガログ語、中国語も堪能なんで何の問題もなくに案内できました003.gif



ニーハオ!にはじまりサイチェン!で終わり。これで完璧!









んなことはなく日本語がペラペラな方でした…



日本に住まれて12年で某有名車メーカーのエンジニアさんでした。



ということで日本語オンリーでのご案内!



体験操縦付きのボホールツアーでした。




チョコレートヒルズ、リバークルーズ、ターシャを満喫して戻ってきました。



お子様は少し熱があったみたいですがターシャのところでは
カワイイ、カワイイを連発して楽しんでいるようでした^^



フライトのあとはダイビングのようでモアルボアルへと行かれました。



セブ旅行を楽しんでいってくださいね001.gif



再見!
                                       BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-01-30 18:20 | フライト | Comments(0)  

海と空と

昨日は卒業生のSさんとOさんと飛んできました001.gif



午前中はヒロンゴス空港でタッチアンドゴーをしてきました。



Oさんは約3年振りのフライトでタッチアンドゴーは少し苦戦気味でした008.gif



1度マクタンに戻ってきたら食事をして午後はボホール島へ行きました。



全然観光した事がないしターシャーを見たことがないからということでターシャ見学に行きました。



タグビララン空港までのフライトを行き帰りで交代して、
ボホール島でターシャを見学して帰ってきました。



終日フライトでした。



その前の日は船でアイランドホッピングにも行ってきました。
f0210164_120416.jpg
海と空と楽しんで日本に帰られました。



また、近いうちに遊びにお越し下さ~い003.gif
                                         BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-01-29 12:02 | フライト | Comments(0)  

同窓会

昨日も体験操縦遊覧飛行のフライトをしました。



まずは、体験操縦ですね001.gif
f0210164_1651161.jpg
奥様もご一緒でしたが奥様は地上で待機です^^



安定したフライトでしたね049.gif



今は中国にお住まいということで旧正月のお休みでセブに来られていたんですね。



続いてはチョコレートヒルズの遊覧飛行でした001.gif



天気も良かったのでキレイな海とチョコレートヒルズを楽しんでもらえました。



昨日から卒業生達が3名ご一緒にセブに来られました003.gif



明後日のフライトの予定です。



今、卒業生が合計で3名来ていることになりますね~



2月にも1人来られる予定です。



そのうち、セブトップ同窓会@セブを開催したいですね004.gif



皆さん集まりますか~??
f0210164_177660.jpg

                                        BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-01-26 17:12 | フライト | Comments(0)  

体験操縦

いい天気が続いていますね~058.gif



昨日は体験操縦のフライトがありました!



実機で計器や操縦の仕方をレクチャーしたら出発します。



天気も良好049.gif



約45分間のフライトですがエンジンスタートからエンジンシャットダウンまでをやっていただきます。



もちろん、離陸着陸もお客様にやっていただきます。



操縦桿は2つついていますので危険と感じた場合には速やかにサポートしますので安心です001.gif



昨日のお客様です↓
f0210164_151721.jpg
フライトは楽しんでいただけたようでした003.gif



フライトのあとには



「人生で最高の経験でした!」


なんていうお言葉まで頂き嬉しかったです!



まぁ、自分がすばらしいんじゃなくて飛行機と空が素晴らしいんですけどね^^



だから、1人でも多くの人に体験してほしいですね006.gif



今日も体験操縦遊覧飛行飛んでいま~す!

                                            BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-01-25 15:08 | フライト | Comments(0)  

夜にスイミング

昨日はバンタヤン島へフライトしてきました。



遊覧飛行のBコースです001.gif



昨日もいい天気でバンタヤン島のビーチもキレイでした!
f0210164_12201044.jpg
キレイな景色とおいしい食事で最高です^^



昨日は祝日で少し人が多かったですがそれでも静かにのんびりと時が流れていました。
f0210164_12225588.jpg




マクタン空港に着く前にはお決まりのジェットコースターも楽しんでもらいました003.gif
f0210164_1226764.jpg
また、遊びにお越し下さい!!



この後は、卒業生Yさんのフライトです。



今回は失速やスローフライトなどエアワークを中心としたフライトでした。



Yさんは今日からマニラで航空身体検査です。



今日は午後から体験操縦の予定です049.gif






フィリピンは常夏なんでいつも暑いです。



そんなとこに住んでいるフィリピン人は暑いのは好きだと思っていましたが、
意外と暑いの嫌いなんですよね~



特に日差しが嫌い!



暑いとか色が黒くなるとか言って日中に海やプールに入るのを嫌います。



日本人的には暑いから海とかプールに入るのが気持ちいいんですけどね。



早朝や夕暮れから入るのがいいみたいです。
f0210164_12335939.jpg
人がいなさそうで奥には一杯子供達が泳いでいました。


まぁ昨日は祝日でもありましたからね。



でも、やっぱり夜はプールから上がると寒いです007.gif
                                             BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-01-24 12:37 | フライト | Comments(0)  

チョコっとパングラオとバリカサグ

昨日は体験操縦のフライトが朝にありました。




かなりフライト中も力が入っていてフライト後にはかなり疲れたようでした。



どうしても初めは力んじゃいますからね。



なかなか難しいと思いますがリラックスして飛ぶ事がポイントですね006.gif



午後からは卒業生Yさんのフライトです。



ルートはチョコレートヒルズを経由してタグビララン空港に着陸。



タグビララン空港からはパングラオ島バリカサグ島を経由してマクタン空港に戻りました。



空から見るとチョコレートヒルズの数の多さがよくわかります。
f0210164_10535865.jpg




パングラオ島のアロナビーチです。
f0210164_10573778.jpg
ちょっと前に比べるとリゾートが増えましたね~



ダイビングでは有名なバリカサグ島です。
f0210164_10593023.jpg
キレイな景色を堪能してマクタン空港に戻ってきました001.gif
                                            BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-01-23 11:08 | フライト | Comments(2)  

久しぶりのヒロンゴス空港

今日もフライト日和なセブでございます!



朝からチョコレートヒルズの遊覧飛行してきました。
f0210164_17304034.jpg
キレイな空と海とジェットコースターを楽しんでもらいました003.gif



体験操縦にも興味があったようですので是非次回はチャレンジしてみてください!



その後は卒業生のYさんが来てフライトになりました。



1年ぶりのフライトなのでいつものヒロンゴス空港でタッチアンドゴーをしに行きました。



途中の海です。
f0210164_1734411.jpg
キレイですね~



ヒロンゴス空港です。
f0210164_17361780.jpg




丁度、昼時だったのでセブからジョリビーのチキンを持っていって食べました001.gif
f0210164_17402269.jpg
フィリピン人には大人気ですね。


ランチの後もタッチアンドゴーをして帰ってきました。



さぁ、明日はどこを飛びましょうかね??

                                         BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-01-21 17:44 | フライト | Comments(4)  

C-130

いよいよ乾期にに突入のセブです!



いい天気なので空港を眺めていたら変な光景が目に入ってきました。

f0210164_14503872.jpg
マクタン・セブ国際空港に隣接するフィリピン空軍の敷地です。



以前から老朽化で放置されていたC-130です。



2機のお尻が地面にくっついています。



いよいよ解体でも始まったのでしょうかね。



このC-130という飛行機は戦術輸送機です。



世界中で使用されているベストセラー機で日本の航空自衛隊でも運用していますね001.gif



なんでそんなに売れてすごいのか気になりますよね~



C-130 のスゴイ映像を集めましたのでどうぞ!

ロケットエンジンを搭載して短距離離着陸を試みた幻のC-130


空母に着艦するC-130


フレアを放出するC-130


対地攻撃可能なC-130


ブルーエンジェルス所属のC-130


航空自衛隊のC-130




様々な種類のC-130がありますので興味がある人は調べてみてください^^
            
                                          BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-01-20 15:42 | 飛行機 | Comments(3)  

誕生日!

最近やっとセブらしい天気が戻ってきました。



今日も朝から快晴です058.gif



昨日は韓国人フライトを飛びました。



ジェットコースターがお好きなようで何度もリクエストされて遊んできました003.gif



昨日はうちのスタッフの誕生日!



みんなお金はなくとも誕生日にはなにいかしらのパーティーをします。



今回はハンガーでランチを振舞っていました。



メニューは…

イカ焼き
f0210164_1102746.jpg


ポークグリル
f0210164_1112510.jpg

おいしかったです~001.gif



今度は誰の誕生日かな…??
                                          BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-01-19 11:07 | セブ | Comments(0)