<   2012年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

チョコレートヒルズが…

今日も晴れのセブです。


乾期なのにちょっと乾期らしくない天気ではありますが基本的には晴れていますね。



昨日はチョコレートヒルズの遊覧飛行を飛んできました001.gif



お客様は親子で参加です^^
f0210164_11501617.jpg
初セブでとりあえずセブがどんなところか上から見てみようということで
初日に遊覧飛行にお越しになられました。



事前にグーグルアースで島の様子などを調べていたみたいで
あの島があれだとか確認しながらボホール島へ飛んでいきました001.gif



ボホール島では少し雨が降ったりもしましたがチョコレートヒルズも無事に見れました。



帰りにはプラスGマイナスGも体験してマクタン空港へ戻ってきました。



遊覧飛行のAコースを大変喜んで頂けました003.gif



確かに45分間のフライトでセブの綺麗なサンゴ礁ボホール島の神秘的なチョコレートヒル
信じられないくらい小さい島に所狭しと建つ家屋不思議な光景のマングローブ
オマケにジェットコースター以上の刺激を味わえますからね012.gif



おすすめですね。



セブに来たらマリーンスポーツもいいけど遊覧飛行です!^^



夕方には韓国人のフライトをしましたがボホール島には低い雲が…



雲の下に行こうとすると800ft以下…



それでも視界が悪いので上昇して雲の隙間、上を飛びなんとかチョコレートヒルズの上空へ。



雲の隙間も僅かしかなく下手に降下できる状態じゃなく隙間を探してウロウロしましたが
結局チョコレートヒルズは見れないまま戻ってきました。



6年間の遊覧飛行でチョコレートヒルズを見れずに戻って来たのは初めてでした005.gif



韓国人のフライトには時間の制限もあったのでしょうがないのですが…



それでも、韓国人は飛行機に乗る事がメインになっている感があるので
帰りもいろいろと楽しませてあげたので問題はなかったです。



でも、せっかくだから見せてあげたかったですね。

                                      BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-03-29 12:48 | フライト | Comments(0)  

学生さんとボホールツアー

昨日はボホール島ツアーに行ってきました!



お客様は学生さんで一人旅でした。



話を聞いてみるとなんとアメリカに住んでるだそうです。



もう10年以上だそうです。



なので英語がペラペラ…



かっこいいな~012.gif






学生旅行でお金もなく一人参加なので色々と調整してのツアーになりました。



ターシャを見てリバークルーズでランチしてきました。
f0210164_1231333.jpg
豚のBBQはおいしかったようでたくさん食べていましたね003.gif



セブに来たらバーベキューがおすすめです^^



安くておいしい049.gif






今回も天気が良くてフライトも現地のツアーも楽しめました。



お客様です↓
f0210164_12183349.jpg
1週間しかない春休みを思う存分セブで楽しんでいってくださいね006.gif

                                      BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-03-28 12:32 | フライト | Comments(10)  

学生シーズンだ!

昨日は日曜日でフライトもなくお休みでした001.gif



天気も回復してセブも夏らしくなってきました058.gif



今日はチョコレートヒルズの遊覧飛行を飛んできました!



大学生のお客様です↓
f0210164_15534464.jpg
旅行の最終日に来て頂きました049.gif



天気もよく綺麗な景色とエキサイティングなフライトを楽しんでもらえました。



学生の方にももっと来て頂きたいですね。



明日もお客様は学生さんです。ボホール島ツアーへ行ってきます!



ちょっと学生さんには値段が高いかもしれませんが是非フライトにも挑戦して欲しいです。



色々と相談にのりますので興味がある人はとりあえず問い合わせてきてください。







今、韓国人のフライトを飛んできました001.gif



f0210164_1710568.jpg
ライトの交換中…



落っこちないでよ…008.gif






それでは、また明日006.gif

                                BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-03-26 17:12 | フライト | Comments(0)  

ボホールは大賑わい

今日は天気もよくフライト日和でした。(セブは…)



今日は先日お越し頂いたお客様がまた来て下さいました001.gif



前回はAコースだったので今回はCコースでボホール島を回りたいという事でした。



前回は雲が多い天気だったので海の綺麗さが今一でしたが
今日はいい天気だったので綺麗な海を楽しんでもらえました。



ターシャリバークルーズも楽しんでいただけました。



ちゃんとターシャの写真は送りますね^^
f0210164_1721321.jpg




それにしてもボホール人気は凄いですね。



韓国人は大量に来てますしマニラからフィリピン人の観光客が多い!



これから夏休みでもっと混むんだろうな…



帰りはちょっとフライトでサービスをして帰ってきました。



でも、またチョコレートヒルズの近くで天気が悪くなりました007.gif



結構揺れましたがすぐに抜けてチョコレートヒルズも無事に見れました。



マクタン空港は珍しくランウェイ22になってましたね。



1回の渡航で3回も遊覧飛行はないと思いますので
また、次回の渡航の際には飛びに来て下さいね003.gif

f0210164_17284724.jpg


                                         BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-03-24 17:30 | フライト | Comments(0)  

フィリピンのマック

世界中どこにでもあるマクドナルド



もちろん、フィリピン・セブにもあります。



大体、どこの国にもご当地バーガーみたいなもんがあるんですがフィリピンにはない008.gif



代わりにフライドチキンがあります001.gif



マックチキンじゃないですよ。ケンタみたいなクリスピーフライドチキンです。



しかも、ご飯とのセット



マック=ハンバーガーなイメージだったんでこれには驚きましたね。



しかも、お客さんの半分以上はハンバーガーじゃなくてフライドチキンを食べてます005.gif



フライドチキン・ライス大好きフィリピン人です^^



コメ好きなんで昔はライスバーガーなんかもあったんですけどね。今はないです…



ハンバーガーは日本のと同じものですね。



朝マックもあります。
f0210164_15585316.jpg




フィリピンにきたらバーガーショップでフライドチキンですね。



これはフィリピンの王者ジョリビーでも同じです。



フライドチキンは意外とおいしいのでお試しあれ!

                                      BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-03-22 16:02 | セブ | Comments(4)  

家族でボホールツアー

先週末から曇り空の続くセブです007.gif



今日もまだ雲が多いですね。



暑くなくて過ごし易いんですがせっかく飛ぶなら快晴がいい058.gif



昨日は家族でボホールツアーに参加されるお客様のフライトです。



フライトといっても4人はうちの機体に乗れないので6人乗りの機体を
チャーターしてのフライトです。



もちろん、パイロット付…



なので自分はガイドさん003.gif






ボホール島には結構雲がかかっていましたがチョコレートヒルズは
なんとか雲がかからずに見ることが出来ました。



ボホール島でのターシャ見学ではあまりの小ささと可愛さに
一生懸命写真とムービーを撮られていました。



少し小雨が降ってきましたがリバークルーズに到着した時にはいい天気になってました。



初めてのフィリピン料理で少し躊躇してましたが、
パンシットカントン(焼きそば)とかは食べられてました。





帰りの飛行機ではちょっとジェットコースターも楽しんでもらいマクタンに帰ってきました。



昨日のご家族です↓
f0210164_1118126.jpg

心配されていた天気も無事にもってくれて良かったです。



残りのセブ旅行も楽しんでいってくださいね006.gif



お土産のボホール名物カラマイ
f0210164_1120195.jpg

                
                                      BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-03-21 10:25 | フライト | Comments(0)  

急に

こんにちは。



久しぶりの更新になってしまいました040.gif



3月はちょっと暇なのかなと思ってましたら週末から急に忙しくなりました。



何でかなと思って日本のカレンダーを見たら今日を休めば4連休じゃないですか。



という事でお客様がたくさん来られているんですね001.gif



土曜日は体験操縦のお客様が2名様で来られました。

f0210164_14545684.jpg
以前にグアムだかでもやられた事があるという事で少し余裕がありました。


レイテ島のヒロンゴス空港で交代して戻ってきました。


その後には遊覧飛行の予約がありましたが天気が悪くなりキャンセルです057.gif





日曜日には固定翼の自家用ライセンスをお持ちの方がフライトに来られました。



日本ではC-182を所有されているようで600時間以上も飛ばれている方でした。



チョコレートヒルズの上空を飛んだりして1時間のフライトを楽しまれました049.gif



フライトの後はセブ市内を観光したいということでしたのでレンターカーを紹介してあげて
奥様と一緒にセブ市内の観光に行かれました。



そして、今日も来て頂きレイテ島のヒロンゴス空港へ飛んできました。



日本でもあっちこっち飛ばれていても草地の滑走路は珍しく驚かれていました。



今度はTGLをしに来ようねと言ってマクタンに戻りました。



また、是非遊びにお越しください!






昨日は他にもバンタヤン島へのフライトとチョコレートヒルの遊覧飛行がありました。



バンタヤン島へのフライトはグライダーの訓練をされている最中の方でした。



是非、エンジンがついた機体でも操縦したいということでバンタヤン島へ飛んできました。



バンタヤン島ではランチを食べて帰ってきました。



タッチアンドゴーが出来なくて残念でしたが楽しんで頂けました。



お土産まで頂きありがとうございました。



是非、次回はタッチアンドゴーもしましょう!



お客様です。
f0210164_15134263.jpg




マクタンに戻ってきたら今にも泣き出しそうな空模様…



慌ててお客様を乗せて遊覧飛行の出発です!



お客様は韓国の方達でした。



ジェットコースターには大盛り上がりで何度もやって帰ってきました。




今日は先日のお客さんのヒロンゴスフライトのほかにチョコレートヒルズの遊覧飛行がありました。



お客様です↓
f0210164_151876.jpg

マクタン空港の天気は昨日までに比べると良くなったかなと思いましたが、
飛んで見るとボホール島は真っ白…



なんとか飛んでいって雲の隙間からチョコレートヒルズを見ることが出来ました。



28日まで滞在という事でしたのでゆっくりセブを満喫していってくださいね001.gif



てな感じで忙しかったです。



明日はボホール島ツアーに行ってきます。



変な天気なので早くいい天気が戻ってこないかな~

                                       BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-03-19 15:25 | フライト | Comments(0)  

ボホール島ツアー

昨日はボホール島ツアーのフライトでボホールへ飛んできました。



カメラの調子が悪くて写真はありません007.gif



行きはボホール島の上空で気流が不安定でちょっと揺れましたが大丈夫でした。



タグビララン空港はランウェイ35で着陸です。



ここの空港のランウェイ35はちょっと降り難いですね。



ボホールについたら車でターシャの見れる場所に行きます。



今回は比較的低い位置でターシャを楽しめました001.gif



ターシャを見終わった頃にスコールが057.gif



昨日は雲が多くて晴れたり雨が降ったりを繰り返していました。



ターシャの後はリバークルーズです。



フィリピン料理は日本人でも食べやすいですねとお客様もフィリピン料理を楽しまれていました003.gif



リーバークルーズの最中も雨が降ったりしていましたが
ジャングルのような中では逆に雨がいい感じの雰囲気を醸し出していました。



帰りのフライトはあまり揺れることなくマクタンに戻ってきました。



その後は先日キャンセルになった韓国人のフライトをしました。






今日は視程が悪くてVFRがクローズしています…



早く回復しないかな058.gif

                                    BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-03-15 11:06 | フライト | Comments(0)  

シャイアンが来た!

今日も韓国人のフライトです001.gif



先程のフライトはスコールの為にキャンセル…



あと夕方にもう一本飛んできます。






昨日はハンガーに飛行機が遊びに来ました。
f0210164_15584454.jpg
パイパー社シャイアンです。



ジャイアンじゃないですよw



なんかボディは同じパイパー社のモハベに似ていますね。



エンジンナセルやウィングチップ以外はそっくりですね。



今回は給油の目的で来ました001.gif
f0210164_1644827.jpg
ターボプロップエンジンなので燃料はJET燃料



ここがモハベとは大きく違いますね。



給油したらマニラへと帰っていきました。







おまけ:昨日のランチ
f0210164_16145791.jpg
ロースドポークカレー。185ペソ(約370円)



カレーと寿司なら毎日食べても飽きない気がする010.gif

                                      BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-03-13 16:17 | フライト | Comments(2)  

漬物

今日は韓国人のフライトをしてきました001.gif



比較的、月曜日から水曜日までは韓国人のフライトが多いですね。






昨日であれから1年が経ちましたけど
こっちから様子を見る限りでは本当の復興はまだまだこれからといった感じですね。


本当に辛い試練だと思いますが何とか立ち上がって欲しいです。



1日でも早く1人でも多くの人に笑顔が戻ってくることをお祈りいたします。






さて、話は変わりますが皆さんはパン床なるものをご存知ですか??



なんとパンビールでぬか漬けのような漬物が作れるんです。



コレは海外にいる方やぬかの臭いが苦手な人や面倒くさがり屋の人にはもってこいです!



作り方はいたってシンプル!



パンを千切ってビールと塩を混ぜてグチャグチャにしたところに野菜を漬けるだけ005.gif
f0210164_1701993.jpg
旨いんだな~これが。



レシピは適当に作ったのでネットで検索してみてくださいね001.gif

                                          BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-03-12 17:02 | フライト | Comments(2)