<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

もうすぐ帰国

昨日もいい天気でフライトしましたよ~001.gif



まずは、チョコレートヒル遊覧飛行のお客様です↓
f0210164_18173819.jpg
お2人ともセブの海の綺麗さ、青さに感動されていました001.gif



空から見るセブの海はスゴイ綺麗ですからね。



想像以上に綺麗なのは間違いありません!天気が悪いと綺麗さは半減してしまいますが。



遊覧飛行は引き続き韓国人のフライトを3本です!



いつもマクタン空港で4,5機で韓国人のフライトをしているので
全部のフライト数を合わせた総数はすごい事になっていますね005.gif






いきなりですが、22日から日本に一時帰国しますのでブログの更新ができなりますが
会社はやっていてフライトも可能ですのでご心配なく006.gif

                          BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-06-20 18:24 | フライト | Comments(0)  

いい天気だ~

セブはまたいい天気が戻ってきています003.gif



昨日もフライトです!



まずは体験操縦です001.gif
f0210164_10343075.jpg
バコロドにお友達が英語留学していて遊びに来られたようです。



いい天気の中フライトを楽しんでいただけました。



飛行機の事を全然知らなくても女性の方でも簡単に体験操縦が楽しめますよ049.gif



体験操縦の後はチョコレートヒルの遊覧飛行です。
f0210164_10371812.jpg
セブの海の綺麗さに感動されていました。



最後にはジェットコースターも楽しんでいただき、
プラスG・マイナスGを体感していただきました。



午後は韓国人フライトを1本した後に4名様の家族での遊覧飛行です。



3名までしか乗れませんので2名様ずつの2回に分けてフライトです。



綺麗な海、不思議なチョコレートヒルを満喫されていました!



夕方のチョコレートヒルもいい感じですね001.gif



今日は午後から3本のフライト予定です^^

                               BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-06-19 10:42 | フライト | Comments(0)  

台風4号

昨日、一昨日は韓国人のフライトや飛行機オーナーのYさんとフライトしたりしていました。



昨日はYさんのライセンスの更新のための実地試験も行われました。



無事に合格しています001.gif






今、セブから離れた東海上に台風4号がいますね。



おかげで今日のフライトは延期、キャンセルです。



段々と強くなっている感じですね。



セブからはだいぶ離れているので風も特に強くはなっていません。



これから日本のほうに行きそうですので注意が必要ですね。



明日の天気は大丈夫かな?

                              BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-06-16 18:13 | セブ | Comments(0)  

忙しい…

なんだか最近韓国人のフライトも多く忙しいです…



ブログも間があいてしまいすいません040.gif



まずは11日月曜日はご家族でのチョコレートヒルズ遊覧飛行です001.gif
f0210164_1142417.jpg
お父さんはイロイロに滞在中で家族が遊びに来てセブに旅行に来たそうです。



天気もいい天気に恵まれて綺麗な景色でした049.gif



やっぱり天気がいいと海の青さが綺麗です!



その後はYさんのセスナのトランスポンダーチェックの為にフライト。



結果はエンコーダーがダメだったようで
スペアを載せ代えたのでとりあえずOKになりました。



その後は韓国人のフライト2本でした。






12日は韓国人のフライトを3本です。



相変わらず韓国人の多さにはビックリですね~



あとなぜかカップルで妊娠している率がものすごく高いです005.gif





昨日はまずは体験操縦です。
f0210164_11144672.jpg
マニラで8週間の英語留学をされていたそうです。



そして、最後にフィリピンに来たのだからどうしてもやりたかったのが
体験操縦だったようで帰国前にセブに寄られました001.gif



元々ブルーインパルスが好きだったりと飛行機は好きだったようです。



フライト後にはすごく喜んでいただけて良かったです001.gif



また是非フライトにお越し下さい!



そのあとは韓国人、韓国人、韓国人のフライトで6本です。



さすがに疲れましたね。



今日も韓国人のフライトを飛んでいま~す!
 
                             BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-06-14 12:33 | フライト | Comments(0)  

衝撃の日曜日

昨日はチョコレートヒルズ遊覧飛行がありました。



お客様です↓
f0210164_1141288.jpg

お客様はライセンス取得にも興味があったのでライセンス取得への説明もしました001.gif



フライトは最近天気もいい天気だったので綺麗な景色を楽しめました。



あと、ジェットコースター049.gif



こんな素晴らしい景色を眺めながらの訓練も最高ですよ~



初めは景色を楽しむ余裕なんてないと思いますが…



是非ご検討下さい^^






午後はフライトの予定もなかったので家でまったり。



昼飯は前に頂いたお蕎麦!
f0210164_11403079.jpg
ん~うまい!


そういえば昨日はフィリピンの国民的英雄パッキャオの試合がありましたね。



ほとんどのフィリピン人が試合を見ていたと思いますが…










負けちゃいました!



みんな信じられないと言った様子です。



フィリピン人にはショッキングな日曜日でした。

                           BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-06-11 11:45 | フライト | Comments(2)  

テストフライト

先日、ハンガーに駐機してある機体のテストフライトに同乗してきました。



機体はパイパー社PA32-300(チェロキー6)です。
f0210164_1255241.jpg


エンジンの調子は良かったですがエレベータートリムの調整が不十分で
最大にトリムをとっても手を放すと上昇しちゃいました008.gif



早くこの機体も使用できるといいんですけどね001.gif





今日は久しぶりにフライトもないのでハンガーの床の修復作業をしています。



ところどこダメージがあるので埋めてでこぼこをなくしていきます。
f0210164_12153489.jpg


f0210164_122121100.jpg


トイレの入り口の段差も少し高いので台を作って出入りしやすいようにしました049.gif



少しずつ綺麗に快適なハンガーにしていきたいです。

                              BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-06-09 12:38 | フライト | Comments(0)  

新学期

そういえばフィリピンでは今週から長かった夏休みも終わり新学期が始まっています。



また、渋滞になります…



昨日は卒業生のMさんが今回最後のフライトに来られました001.gif



最後のフライトはボホール島のタグビララン空港へ向かいました!



空港では1度タッチアンドゴーをしておりました。



タワーの前で記念撮影です^^
f0210164_173511.jpg
フライトプランを申請して飛行機に乗り込みます。



行きも帰りも頼まれた荷物を運んだのでメッセンジャーみたいですよ…008.gif



帰りにも1度タッチアンドゴーをしてからマクタン空港へ帰りました。



だいぶ着陸の感覚は戻りましたね。



あとは横風で流された時の修正の位ですね049.gif



帰りにはフードを被って計器飛行の訓練もしながら帰ってきました。



1年に1回のペースでの渡航ですのでまた来年ですね。



お待ちしています001.gif

                                          BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-06-07 17:47 | フライト | Comments(0)  

ヘリも飛行機も

昨日は卒業生のMさんがカオハガン島から戻ってきてフライトに来られました001.gif



前回、天候が悪くていけなかったヒロンゴス空港へ!



ヒロンゴス空港では着陸の感覚を取り戻す為にTGL訓練です。



高起こしや引き起こしが強すぎるのは修正出来てきましたが
もう少し引きが足りずに接地してしまうような状況でした。



ただ、何回かやるうちにだいぶ感覚は戻ってきているようでした049.gif



何年経っても変わらない空港では子供が母親と一緒に遊びに来ていたので
Mさんは日本から持ってきていた紙風船などをあげて一緒に遊んでいました^^



ヒロンゴス空港で記念撮影です。
f0210164_1141360.jpg


帰りにももう1回TGLをやってマクタン空港へ帰りました。



今回の滞在はまだあるのでひょっとしたら明日もフライトするかもと言う事です。



お待ちしています!






Mさんのフライトの後は韓国人のフライトを飛びました。



その後はリピーターのお客様でヘリパイのNさんがフライトに来られました。



前回は今年の2月に来られてチョコレートヒルズの方へ飛ばれました。



今回はセブシティも上空から見てみたいということだったので目的地をカモテス島にして
進出時にセブシティの上空を通過して飛んでいきました。



カモテス島の今は使用されていない空港上空を回ってマクタン空港へ戻ってきました。



カモテス島も海が綺麗ですね~



今回も1時間のフライトでした。
f0210164_114758.jpg
また、セブにお越しの際は飛行機の操縦をしに来てください001.gif

                                          BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-06-05 11:56 | フライト | Comments(0)  

鳥海の眠る場所へ

昨日はおじさんが鳥海の乗組員だったという方の依頼で慰霊のフライトをしてきました。



鳥海は1944年10月25日サマール沖海戦で被弾し航行不可能になった為、
藤波の魚雷によって処分されました。



助かった乗組員は藤波に乗り移りましたが後に藤波も撃沈されました。



鳥海の沈没箇所とされる位置を確認してサマール沖へ飛びました。



台風の影響で行きは追い風のため早かったです。



レイテ島を越えサマール島の南を飛んで行き戦闘となった海域へ向かいます。



途中にはギワン空港上空を通過しました。
f0210164_14302029.jpg



マクタン空港から約1時間15分で目的地に到着しました。



上空を旋回して手を合わせてマクタン空港へと戻りました。





今でも慰霊の為のフライトなどのお問い合わせをいただく事があります。



出来る限りのご協力を致しますのでフィリピンへ慰霊を考えている方は是非ご相談下さい。



セブに住んでいる日本人の役割としてご協力致します。



今回慰霊フライトをされた方々です。
f0210164_14451119.jpg
80歳以上の方も元気にセブまで来られました001.gif



フライトの後は1つの大きな役目を果たしたようでホッと安心されている感じでした。



お土産もありがとうございました。
f0210164_1450492.jpg
早速頂きました003.gif


おいしかったです!






だいぶセブの天気も良くなってきましたよ。

                                       BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-06-04 15:02 | フライト | Comments(2)  

実地試験

昨日は訓練生Tさんの実地試験でした。



緊張していた感じがありましたがいつもどおりにフライトが出来た感じで無事に合格です049.gif



おめでとうございます!!



ここまでくるまで色々とあって期間がかかってしまいましたが無事に合格できて何よりです001.gif



今回は着いた日に実地試験を行い急遽、航空身体検査の為にマニラへ行き
セブに戻ってきてその日の夜に日本に戻られました…



まさに弾丸です。かなりハードスケジュールだったと思います。



お疲れ様でした!

f0210164_1625393.jpg
お土産はスタッフ共に頂いています。



焼酎は家でゆっくり飲みたいと思います001.gif



ありがとうございました!





実地試験の後は卒業生Mさんとのフライトです。



レイテ島のヒロンゴス空港に行く予定でしたが天気がいまいち…



天候が良さそうだったボホール島のタグビララン空港へ変更して飛びました。
f0210164_16332336.jpg

台風の影響で風が強かったでしたが天気はなんとか大丈夫でした。



マクタン空港では珍しくクロスウインドでの着陸になりました。






Mさんは今日、明日とカオハガン島に滞在される予定です^^



また、戻ってきたらフライトの予定です。

                                           BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-06-02 16:34 | フライト | Comments(2)