<   2012年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

荒れていますが…

今日もまだ風が強くてどんよりした天気のセブです。



このタイミングでセブに来られた方は残念ですね…



強風の影響で海も荒れているのでマリーンスポーツも中止になっているようです。



空の方は飛びたい方は飛べますよ001.gif



そのかわりかなり揺れますが…






昨日は韓国人のフライトの予定が4本ほどありましたが2本キャンセルで2本だけ飛びました。



オススメできる天候ではないですがそれでも飛びたいと言うなら飛びますよ。



午前中は特に風も強くてマクタン空港に戻ってきた時には



WIND200 30ktGUST40kt



なかなかセブでは遭遇しない風ですね。



正対風に近いので大丈夫ですがこれがクロスになったらセスナじゃ降りられないでしょうね~



風に向かってタキシングすると今にも機体が浮き上がりそうでした005.gif






午後のフライトは少し風も落ち着いて20ktになっていました。



それでもボホール島の上空は結構揺れました。






今日も午前中のフライト2本はキャンセルになっちゃいました007.gif



天候ばかりはどうしょうもないですからね。



早くいつもの穏やかなセブに戻って欲しいです!
f0210164_12461397.jpg


                               BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-07-31 12:49 | フライト | Comments(2)  

風が強い

台風9号の影響で天気もスッキリしないで風が強い日が続いています。



そんな状況でしたが先週末にもフライトがありました。



土曜日のフライトは体験操縦です!



お客様です↓
f0210164_11372715.jpg
英語留学でセブに来られたようです。



最初は緊張していましたが段々と操縦の感覚を掴んでいました。



この日も風がちょっと強かったですね008.gif






そして、日曜日も体験操縦です!



お客様です↓
f0210164_11413100.jpg
実は土曜日の午後の予定で地上滑走までやりましたが
雨が降り始めてVFRがクローズになってしまい延期する事になりました。



そして、昨日は天気はなんとかもっていましたが風が強くなっていました…



ボホール島の上空では結構揺れましたが飛行機酔いにもならずに飛んできました。



このお客様達も英語留学でセブに来られていました。



夏休みなのでセブに英語留学する方も増えてきているみたいですね001.gif






今日も風が強いですね~



韓国人のフライトの予定があるんですが一部キャンセルになったり延期になってます。



この風だと揺れるのは間違いないですからね。ちょっと飛んできます^^

                           BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-07-30 12:13 | フライト | Comments(0)  

あれれ天気が…

昨日から雲が多くていつ雨が降ってもおかしくない天気のセブです。



フィリピンの東に低気圧があってその影響で天気が悪いです。



生活しているぶんには暑くなくていいんですけどね。



でも、飛ぶならいい天気の方がいいですね。





昨日も体験操縦のフライトがありました!



今回は女性二人組で1人が操縦、1人が同乗でした。



天気が心配でしたがなんとか雨も降ってこないでフライトが出来ました。



フライトの最後にはジェットコースターもやって帰ってきました001.gif



でも、同乗のお客様は実はすでに気持ち悪かったようで
ジェットコースター後にはさらに気分が悪くなっていました…008.gif



それでもフライト後にはなんとか記念撮影
f0210164_1281951.jpg
グァムで体験操縦かというのもあったみたいですがセブに来ていただけて良かったです。






早くこの天気回復して欲しいです~!
 
                           BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-07-27 12:11 | フライト | Comments(0)  

やっぱり体験操縦!

今週に入り韓国人のフライト以外に昨日、一昨日と体験操縦のフライトがありました。



一昨日のお客様は実は10年位前にも来られて体験操縦をされたそうです001.gif



その当時には自分はまだいなかったので初めて一緒しました。



久しぶりのフライトでしたがやっぱり1度やられているので
上空に上がればすぐに安定いたフライトでした。






さて、昨日のお客様です↓
f0210164_11213317.jpg
ご家族で参加です。



お父さんの操縦でチョコレートヒルへ!



初めは緊張されていましたが水平直線飛行に移ってからはだいぶ余裕も出てきていました。



それでも、なかなか景色を楽しむ余裕はなかったですかね?



最初はどうしても力が入ってしまうのでフライトの後は疲れると思います。






今日はちょっと雲が多くてどんよりした天気です。



韓国人のフライトを1本飛んできます049.gif
 
                              By TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-07-25 11:39 | フライト | Comments(2)  

週末

先週の週末のフライトです。



土曜日には体験操縦のフライトがありました。



メールのやりとりでミスがあって予約の確認がとれておらずご迷惑をお掛けいたしました040.gif



当日、電話連絡頂き無事にフライトすることが出来て良かったです。



天気もだいぶ回復してきていたので景色も綺麗に見れました。



お客様から頂いたお土産
f0210164_14204475.jpg
北海道からのお土産でした。ありがとうございます!



おいしくお酒が飲めます001.gif





日曜日はレイテ島のオルモック空港へ飛んできました。



立派なターミナルがほぼ完成していました。



あんな立派なの作ってどうするのかな…



帰りはせっかくなんでカモテス諸島のそばを飛んできました。
f0210164_14421099.jpg

f0210164_14434584.jpg
ここにも綺麗なビーチが点在しています。



素朴でゆっくりするにはいい島ですね。



マクタン空港でランウェイ22のライトダウンウインドに入って着陸です。
f0210164_14481330.jpg


さぁ今週も頑張っていきましょう066.gif

                           BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-07-23 14:51 | フライト | Comments(0)  

シキホール島へ

昨日、今日と雲が多い日が続いているセブです。



風もちょっとありますね。






昨日はシキホール島へ行ってきました001.gif



人数が多かったのでセスナ172の3機で飛んできました。



シキホール島も曇り空…



風も強くて波が結構あり海はいまいちでした007.gif
f0210164_1430549.jpg
小雨も時々降るような天気でしたがプールで遊んだりのんびりと過ごされていました。



緑も多くていいリゾートです。
f0210164_14363341.jpg


f0210164_1438191.jpg


帰りに白魔術のボロボロのところに行かれたいという事で行ってきました。



日没が気になる時間でヒヤヒヤしていましたが何とか間に合って
マクタン空港へと帰ってきました。



天候がいまいちで残念でしたが楽しんでいただけたようで良かったです001.gif

                             BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-07-20 17:21 | フライト | Comments(0)  

ジャックフルーツ

昨日は久しぶりにフライトのない日でした。



それでも、色々と調整したりしなきゃいけないことが色々ありましたが



今、訓練生のKさんが来られています。



今回はSSP(Special Study Permit)の為です。これが最近厄介です008.gif



まだ、飛行訓練は出来ないので時間が空いたときを利用してダイビングに挑戦しています。



セブにいるんですからただ待って時間を潰すだけじゃもったいないですからね001.gif





さて、先日ジャックフルーツという果物を食べました。
f0210164_12173816.jpg
名前の通りフルーツです。



よく、道端などで売られています。



比較的安い果物です003.gif



結構甘くておいしいですよ~



熟していない実は料理で使ったりもします。



セブに来た時には是非お試しを!



今日は韓国人のフライト尽くしです。4、5本ありそうです。

                             BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-07-18 12:21 | セブ | Comments(0)  

ボホールツアー2連発

ちょっと更新が止まってしましましたね。



先週の金曜日、土曜日とボホール島ツアー2連発で飛んできました。



まずは金曜日のお客様↓
f0210164_11595053.jpg
行きと帰りで交代されて体験操縦もされました001.gif


そして、土曜日のお客様↓
f0210164_1272177.jpg
人数が多かったのでチェロキー6をチャーターしてのフライトでした。



両日共に所々雨にあいましたが無事に全て見て回ることが出来ました。



雨の中、ターシャにも会うことが出来ました001.gif
f0210164_12135414.jpg






そして、昨日はいい天気になりました058.gif
f0210164_1219473.jpg
ただ、ハンガーは朝から停電…夕方5時まで停電だそうです007.gif



お客様には暑い中お待ち頂いて申し訳ございませんでした040.gif



4名様グループでしたので2回に分けてのフライトでした。



ジェットコースター大好きということで燃料も少なめに入れて機体を軽くして
思う存分、ジェットコースターを楽しんでもらいました003.gif



お客様です↓
f0210164_12221480.jpg




やっぱりいい天気の中で飛ぶのが一番気持ちいいですね。



ちょっと暑いですけど…



それでは今週も頑張っていきましょう~!
f0210164_12333734.jpg

                             BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-07-16 12:35 | フライト | Comments(2)  

ロハスでシーフード♪

昨日はYさんとセスナ172でパナイ島ロハス空港へ!



もうロハスにはYさんと何度も行っています001.gif



今回も恒例のシーフードの買出しです。



昨日もいい天気でした058.gif
f0210164_1124996.jpg
セブからロハスまでは約1時間30分のフライトでした。



快適なフライトでロハス空港に到着です!
f0210164_1161940.jpg
いつものレストランに行きおばさんと合流して市場へ買出し。



エビ、カニ、海草を買ってきました。
f0210164_11165463.jpg



買出しの後はレストランでランチです。



今回、初めてナマズ?を食べてみました。
f0210164_1184876.jpg
これが脂がのっていて身も柔らかくておいしかったです!



オススメですよ~



このレストランの目の前はビーチだから眺めもいいです。
f0210164_111138.jpg
お腹一杯になったら空港に戻ってマクタン空港へ帰ります。



帰りも天気は良くて気持ちのいいフライトでした001.gif



昨日の夜はおいしくカニ、エビを食べました。



Yさんありがとうございました^^



今日はボホール島に行ってきま~す!

                           BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-07-13 11:17 | フライト | Comments(0)  

久しぶりのバンタヤン島

最近、日中はいい天気で暑い日が続いているセブです。001.gif



昨日は久しぶりにバンタヤン島へのフライトでした!



体験操縦も追加でしたのでお客様の操縦でバンタヤン島へ



お客様です↓
f0210164_1765396.jpg
なんと鳥人間コンテストに参加された事があるそうです。



主に設計の担当だったそうですが1度、優勝もしたそうです005.gif



行きは天気も良くて快適なフライトでした。



バンタヤン島ではオゴトンケーブリゾートでランチです。



食事しながら見える景色は最高です006.gif
f0210164_1711248.jpg

敷地内の庭も綺麗に手入れされていて散歩するだけでも気持ちいいです。
f0210164_17131588.jpg
お腹一杯になってビーチでのんびりしたらマクタン島へ帰ります。



帰りはセブ島上空であっちこっち雷と雨が降っていました。



隙間をぬってマクタン空港へ飛んで行きました。






お2人で英語留学の途中でもうすぐ日本に帰られるということでした。



セブでの滞在の最後にいい想い出が出来たでしょうか?



また、セブに来られた時には遊びにお越し下さい^^
f0210164_17201536.jpg

                               BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-07-12 17:21 | フライト | Comments(0)