<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

やっぱりグロテスクなバロット君

f0210164_14323363.jpg


セブ島でまさかの吟醸酒^^ 櫻井邸に於いて頂いちゃいました(#^.^#)

お客様からの頂き物だそうです! ご馳走様でした(((o(*゚▽゚*)o)))

f0210164_1433481.jpg



噂話によく出るこれが噂の ”バロット” です・・・

f0210164_14334420.jpg


折角なので勇気を出してトライしてみました・・・トホホ

酔ってなければ口には出来ませんね(*^_^*)

奥方が作ってくれたチキンカレーライスは絶品でした!

ご馳走様でした^^
[PR]

by cebutop | 2012-10-31 15:43 | その他 | Comments(0)  

台風が去って

いい天気が続いているセブです058.gif




悪い天気の時はフライトが一杯あって天気が良くなってからは…007.gif



ライセンスもまだ発行されないからいいですけど。



多分、今日中には発行されると思います。







先週末から今週はハンガー敷地内の大掃除中です。



よくまぁここまでゴミが出てくるなと感心するほどのゴミの量になりました。



どうしても使わないものをとって置いてあるんですよね。



徹底的に捨てて綺麗にしています006.gif



肉体的労働なんで体にこたえますが労働の後の068.gifがうまい!



今日もおいしいビールが飲めそうです!



掃除もいいけど早く飛びたいな~066.gif

                                             BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-10-30 18:17 | セブ | Comments(0)  

台風が来ると

昨日からセブに台風が接近してきました。



その影響で船が欠航になって飛行機でのチャーターの要請が多数ありました。



昨日、タグビララン空港3本、今日もタグビララン空港3本飛んできました。



時々は悪い天気の中でしたが意外と風は強くなかったですね。



ただ、スペシャルVFRばっかりだったんでなんだか疲れました008.gif



普段はチャーターフライトなんてそんなにはありませんが台風が来ると大忙しです。



ほかの会社のバロン、エアロコマンダー、セスナ172、チェロキー6もバンバン飛んでいました。







一昨日はレイテ島のマアシン空港から病人搬送のフライトがありました。



日没の時間との戦いと雲との戦いで結構大変でしたが
無事にマクタン空港まで運ぶことが出来ました。



ここ何日間がイレギュラーなフライトが続き忙しかったです。







ところで自分のライセンスの期限が目前なのにまだ発行されない…007.gif



フィリピンタイム勘弁して…

                                                BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-10-25 18:22 | フライト | Comments(0)  

はじめまして 桐ヶ谷ですー!

この夏からセブトップでお世話になっております桐ヶ谷と申します^^

みなさーん!どうぞ宜しくお願い致しまーす(´∀`)

此方に遊びにこられた際は気軽に声を掛けて下さいネー(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]

by cebutop | 2012-10-24 17:21 | その他 | Comments(0)  

たくさんのフライトとたくさんのお土産

しばらく忙しくしていましてブログの更新が遅れてしまいました…



先週はまず体験操縦がありました。



お客様です↓
f0210164_14133687.jpg
いい天気の中でフライトが出来ました001.gif



いい経験が出来たと喜ばれていました。






そのあとは常連のお客様グループがお越しになりました。



5名様でしたのでセスナ2機でバンタヤン島へ飛びました。



2機ということはやっぱり編隊飛行!



バンタヤン島上空でちょっと編隊を組んで飛びました。
f0210164_14214422.jpg




バンタヤン島では綺麗なビーチを眺めながら優雅なランチ^^



食後に少し海で泳いだりして帰って来ました。



行きと帰りの操縦は体験操縦も楽しんでもらいました。



いつもたくさんのお土産ありがとうございます!
f0210164_14313656.jpg
またのお越しをお待ちしています001.gif





一昨日はボホール島ツアーのフライトがありました。



今回はスペシャルアレンジでターシャ、ジップライン、アロナビーチでランチのコースです。



ジップラインは面白そうですが高くて怖そうですね…008.gif
f0210164_14375290.jpg
でもこれが楽しいみたいです。



アロナビーチではあいにくの天気でした。
f0210164_14434614.jpg
ビーチ沿いのレストランで食事をして帰って来ました。



お客様です↓
f0210164_14494724.jpg
帰りは天気が悪い中での体験操縦でしたが落ち着いて操縦出来ていました。



お土産も頂きました。ありがとうございました。
f0210164_14532165.jpg
東京バナナにキャラメル味なんかあったんですね。



フィリピン人スタッフも喜んで食べていました^^

                                             BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-10-22 15:14 | フライト | Comments(0)  

またカミギン島へ

昨日は再びチェロキー6カミギン空港へと飛びました。



理由はもちろんランソネスの買い出し003.gif



みんなに好評であっという間になくなったのでもう一度買いに行こうということになりました。



おいしい果物でフィリピン人も大好きです001.gif



今回は前回以上にたくさん買い込んできました。



3人で行きましたが全部で45㎏も買ってきました!



売っていたおばちゃんもニコニコです001.gif



町はランソネス祭りの飾りつけをしていました。
f0210164_1154579.jpg
ココナッツを使った飾りつけ。



黒いのはアリで芸が細かいです^^



これがお目当てのランソネス
f0210164_1156569.jpg




飛行機にランソネス満載でマクタン空港へ



ボホール島上空にはすごい積乱雲が出来ていました。



この中に入っちゃったら大変なことになるんだろうな~
f0210164_11591074.jpg
この時の飛行高度は7500ft



雲を避けてマクタン空港へ



暑い日でしたが気持ちのいいフライトでした049.gif

                                                BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-10-18 12:05 | フライト | Comments(6)  

ディポログ空港へ

昨日はチェロキー6ディポログ空港へ飛んできました。



ディポログはミンダナオ島でセブから南西の方向に位置しています。



昔に行ったきりで久しぶりでした。



空港の横は海になっていて眺めがいいです。
f0210164_171943.jpg




空港のターミナルです。
f0210164_17214576.jpg
空港の前のカンティーン(食堂)で冷たいものを飲んで帰りました。



ここにはいいリゾートがあるみたいなので今度はそこに泊まりで来たいねと計画中です001.gif



うちらが出発する前にマニラ行のフィリピン航空が離陸していきました。
f0210164_1726270.jpg
1時間ちょっとのフライトで
マクタン空港に帰ってきました。



やっぱりチェロキー6のほうがセスナ172より早いからいいですね~

                                              BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-10-17 17:31 | フライト | Comments(0)  

ランソネスを買いにカミギン島へ

昨日はまずはチョコレートヒルズの遊覧飛行がありました。



お客様です↓
f0210164_1762893.jpg
天気もだいぶ良くなってきました。



ジェットコースターもエンジョイしてもらえました001.gif



この後はチェロキー6カミギン島へのフライトです。



カミギン空港はランウェイ25の方が150m短くなっていました。






空港に到着した後はマーケットに行ってランソネスの買い出しです。
f0210164_17172944.jpg
セブで買うよりかなり安くおいしいランソネスが買えます。



今が旬です^^
f0210164_1740258.jpg




地域によって形が違うトライシクル
f0210164_17312921.jpg




帰りはボホール島上空に発達した積乱雲が出来ていました。
f0210164_17344566.jpg




でも、マクタン空港は天気も良く問題なく着陸できました。

                                             BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-10-16 17:58 | フライト | Comments(4)  

バンタヤン島へ

先週末も体験操縦遊覧飛行のフライトがありました。



訓練生Kさんは飛行訓練を終えて帰国されました001.gif



昨日はバンタヤン島への遊覧飛行でした。



2名様で参加で一人だけ体験操縦もすることになりました。



天気は悪くはなかったのですが視程が悪く姿勢の安定に苦労されていました。



でも、慣れてきて気流も安定してからはだいぶ安定して飛ばせていました049.gif



バンタヤン島ではランチを食べてからビーチを散歩したり洞窟内を泳いだりして帰って来ました。
f0210164_1725883.jpg
この時も綺麗な空と海でした。



お客様もこのきれいな海に大満足なようでした。



やはりきれいな海はマクタン島から離れないといいとこはないですよね。



お客様たちです↓
f0210164_1743421.jpg
今回のお客様も英語留学でセブに来られているとのことでした。



本当に日本人の留学生が増えてきましたね。



航空留学も是非セブ島に!!^^

                                                BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-10-15 17:07 | フライト | Comments(0)  

体験操縦と飛行訓練

先週末も体験操縦のフライトがありました。



天候がいまいちで長い時間待たれたり日時を変更したりもありましたが無事に飛べて良かったです。



以前にグァムで体験操縦した経験があるかたが体験操縦で来られました。



写真はありませんが…



1度操縦をしてどうしてももう一度操縦をしてみたかったようです。



今回も楽しんで頂けたようです。また、セブに来た時にはお越しください^^






体験操縦のお客様です↓
f0210164_10263837.jpg
最初は遊覧飛行ということでしたがせっかくだから操縦してみようということで体験操縦になりました001.gif



前日は高いところに雲がべったりでしたがこの日は久しぶりにいい天気になりました。



日時を変更して良かったですね。



だんだんと操縦にも慣れてきていましたね。








訓練生kさんの訓練も順調に進んでいます。天気も良くなりました058.gif



お土産もありがとうございました。
f0210164_1032242.jpg
ここの燻製チーズとたまごがおいしいんです004.gif



今回は夜間飛行やらクロスカントリーなどと忙しくなりそうです。

                                              BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2012-10-10 10:36 | Comments(2)