<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

あ~見たかった…

天気がいい日が続いています^^



でも、機材の調子がいまいちで整備中で飛べません008.gif



早く点検修理が終了して飛びたいです。






話は全然変わりますがブライトリングジェットチームをご存知ですか??




ブライトリングと言えばパイロットなら憧れる時計メーカーですね。




ブライトリングジェットチームはチェコ製のL-39Cアルバトロスを使って
アクロバット飛行をする民間チームです。
f0210164_1595680.jpg
このチームが今年来日することは知っていましたが実はフィリピンにも来ていました005.gif



先日、クラークで行われていたホットバルーンフェスティバルに来て飛んだそうです。



フィリピンで飛ぶんだったら見に行きたかったな~



でも、今の状況だと休みを取って行くのも難しかったからしょうがないかな。





日本ではこれからですので是非見に行ってみて下さい。



現時点での飛行予定です。



5月5日 MCAS岩国フレンドシップデー
5月11日 福島県内 フライバイ
5月12日 福島県 いわき・小名浜




となっています。



日程等の決定はブライトリングHPで調べて下さい^^

                                               BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2013-02-28 15:18 | セブ | Comments(2)  

久しぶりに体験操縦

先週の日曜日にフライトがありました。



最近はチェロキー6では飛んでいましたが遊覧、体験操縦のフライトはちょっと久しぶりですね。



お客様です↓
f0210164_15205555.jpg
シュミレーターなどはやられたことがあったそうでなかなか安定したフライトでした001.gif



天気もよくて眺めも最高でした。



お客様は現在、台湾で働かれているそうで
ステップアップの為にセブに英語留学に来られたそうです。



セブの英語留学熱いですね。






昨日はYさん達とシキホール島へ飛んできました。




これはCambugahay fallsです。
f0210164_15421915.jpg
綺麗なとこで是非泳いでみたかったです^^



このほかにもボロボロもやって帰って来ました。



今度、遊覧飛行の新コースにシキホール島ツアーでも作りましょうかね^^

                                             BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2013-02-26 15:53 | フライト | Comments(0)  

あっちこっちへ

昨日、今日と飛行機オーナーのYさんとフライトしてきました。



今回はパイロット仲間二人と一緒です。



昨日はカミギン島へフライト!



綺麗なホワイトアイランドを上空から
f0210164_1894451.jpg
空港に着陸した後このホワイトアイランドにも行ってきました。



見ての通りで綺麗な島でした~
f0210164_181166.jpg
1時間しかいませんでしたが日焼けして体が痛いです008.gif






そして、今日は急遽バンタヤン島へランチを食べに行ってきました。
f0210164_1814667.jpg




ここの景色はやっぱり綺麗です。
f0210164_1818292.jpg
この景色を眺めながらのランチは最高ですね!



スコールがきたので雨宿りをして雨が去ったらマクタンへと戻りました^^



明後日はシキホール島へ飛ぶ予定です。

                                               BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2013-02-23 18:56 | フライト | Comments(0)  

早朝から

今日は朝早くからのフライトでした。



やっと天気も回復してくれて良かったです001.gif



前回のテレビ撮影の追加で今日もフライトを行いました。



テレビ放映をお楽しみに006.gif






その後に先日、天気が悪くてフライトを延期されたお客様が来られました。



体験操縦です!



本当にいい天気になって良かったですね^^



フライトも落ち着いた感じで出来ていました。



フライト、ライセンス取得にも興味があったので
またセブに戻ってこられた時にはフライトにお越し下さい!
f0210164_1526563.jpg


                                               BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2013-02-21 15:32 | フライト | Comments(0)  

雨雨雨

朝から雨のセブです057.gif



熱帯低気圧の影響で雨がずっと降っています…
f0210164_1443835.jpg
今日明日は天気が悪そうですね007.gif



今日もフライトの予定がありましたがもちろん飛べずに延期。



まだ日本に帰られるまで時間があったようで良かったです^^



早く天気よ回復しておくれ~
f0210164_14103197.jpg


                                              BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2013-02-19 14:11 | セブ | Comments(4)  

セブのレストラン~その26~

日本の連休やら旧正月も終わりまったりなセブです。



天気も悪くなりそうなので丁度いいですけどね。



時間もあるので久しぶりにセブのおススメのレストラン紹介でもしましょう001.gif



今回おススメするセブのレストランはこちら
f0210164_1417234.jpg
LANTAWというレストランです。



ここのおススメのポイントは何と言っても景色です!



水上にあるレストランでセブの夜景が遠くに見えます。



そして、ランウェイ04の時は上空を飛行機がアプローチしてきます。



店内は大盛況です!
f0210164_14205010.jpg
結構広いですが地元のお客さんで賑わっています。



料理はフィリピン料理になります。



ちょっと紹介していきましょう。



まずはエビのガーリック炒め
f0210164_14233184.jpg
エビはやっぱおいしいですね^^


クリスピーパタ(豚足をあげたもの)
f0210164_14261079.jpg




アドボンカンコン(空芯菜のアドボ)
f0210164_14342680.jpg




キニラウ(フィリピン風刺身)
f0210164_1440676.jpg



どれも一般的なフィリピン料理です。



味は普通ですが値段も安く景色もいいので総合的に人気があるんだと思います。




出来れば予約した方がいいです。断られたら早い時間に行きましょう^^



あと場所ですがコルドバの先っちょにあって帰りの足はかなり捕まえにくいと思いますので
帰りの足も準備しておいた方が無難です。



マクタン島で景色を楽しみながらの食事にはいい場所だと思います。



是非、トライしてみて下さい!
f0210164_1449529.jpg


                                             BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2013-02-18 14:52 | レストラン | Comments(0)  

愛のフライト

今日は朝から雨のセブです057.gif



午後のフライトもキャンセルになってしまいました008.gif






昨日はバレンタインフライトです010.gif



と言ってみたものの普通の体験操縦です^^



でも、2本ともカップルでしたのでバラの花のプレゼントを用意しておきました。



喜んでいただけて良かったです。



まずは1本目のお客様です↓
f0210164_16592967.jpg
香港から来られたお客様でした。



ちょっと怖がっていましたが無事に離陸から着陸までを操縦されました^^



またセブに来られた時には遊びにお越し下さい!



そして、2本目のお客様です↓
f0210164_1745713.jpg
中国人のカップルでした。



こちらも香港からです。



旧正月の為に中国からのお客様が多いです。



かなり飛行機好きな感じで機内に固定カメラも設置してバッチリ準備していました^^



ジェットコースターも楽しんでもらいました。



フライト後も写真を一杯撮られて帰りました。






2組ともセブでのバレンタインデーのいい思い出になったでしょうか。



二人の特別な記念日にフライトなんていうのもいいですね001.gif



あんなことしたりこんなことしたりとアレンジしますのでご相談くださいね~

                                               BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2013-02-15 17:12 | フライト | Comments(0)  

ハッピーバレンタインズデイ!

今日も暑いセブです058.gif



今日はバレンタインデーですね。



日本はチョコレートがあっちこっちに動き回る日ですね^^



こちらでは男性から女性にプレゼントする習慣のようです。



フィリピンでは男性が大変な日でもあります…







さて、まずは一昨日ですがフライトがあってので紹介します!



先日、体験訓練でフライトされた方が再び飛びに来られました。



今回はもう少し長く飛びたいとのご希望でしたので1時間30分ほど飛んできました。



チョコレートヒルズへも飛ぶ予定でしたが天気が悪かったので
ボホール島の海岸線を飛行してレイテ島付近まで飛んできました。



綺麗なサンゴ礁上空を思いのままに操縦してもらいました。



急旋回をしてみたり高度を下ろして飛んでみたりとフライトを満喫されました001.gif



フライト後に記念撮影↓
f0210164_11492100.jpg
また是非遊びにお越し下さい^^






昨日も忙しい日でした。




まずはチョコレートヒルズ遊覧飛行



お客様です↓
f0210164_11502418.jpg
綺麗なサンゴ礁、不思議な光景のチョコレートヒルズを楽しんで頂きました^^






その後はテレビの撮影のフライトがありました。



番組はフジテレビ
世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? です。



夜7時57分からです。



3月27日放送予定みたいですのでチェックしてみて下さい。



ちょこっと映ると思います。綺麗なセブの景色も^^



景色のいいあそこでランチしてきました。
f0210164_1712170.jpg
お楽しみに~006.gif

                                               BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2013-02-14 12:39 | フライト | Comments(0)  

快晴!

先週の日曜日です001.gif



綺麗に晴れてまさにフライト日和058.gif



朝からチョコレートヒルズ遊覧飛行2本ありました!



まずは1本目のお客様↓
f0210164_17403041.jpg
いい天気の中、ジェットコースターも気持ち良かったですね(笑)



2本目のお客様です↓
f0210164_17423538.jpg
綺麗な景色に感動されていました。



天気がいい時の海の綺麗さはやばいですからね~



ジェットコースター最中に腕を掴まれてちょっと焦りましたがENJOYしてもらえました049.gif






なんだか日本の連休、旧正月の影響で少し忙しい毎日です^^



訓練生Kさんも渡航されました。
f0210164_1747917.jpg
美味しいお土産ありがとうございました!



訓練生Nさんは座学、英語の勉強中です^^
 
                                                   BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2013-02-12 17:50 | フライト | Comments(0)  

僕がパイロット!

ちょっとブログの更新が滞っていました040.gif



その間もたくさんのお客様に来ていただいています。



早速、紹介していきましょー!



まずは、キッズパイロットです001.gif



今回、飛行機の操縦に挑戦したのはこちら
f0210164_13473199.jpg
元気よく離陸!



いい天気の中のフライトでした。



少し上下への操縦が激しく後席は少し酔い気味??



それでもジェットコースターまでやって帰って来ました^^


降りた後には皆さんで記念撮影
f0210164_13491265.jpg
いい体験になったと思います049.gif






お次は体験訓練のフライトです!



約1時間のフライトでストール急旋回も体験して頂きました。



お客様です↓
f0210164_13542444.jpg
気に入って頂きき、また明日にもフライトに来られる予定です。




お待ちしていま~す^^





そういえば旧正月ですね。



セブでもあっちこっちで飾りつけがされていました。



花火なんかもやっていましたね。
f0210164_1359761.jpg


                                              BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2013-02-11 14:01 | フライト | Comments(2)