<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

女性でも簡単にセスナ操縦

今日はまた雲が多くて天気があんまりよくないです。



また熱帯低気圧が発生して天気が悪くなりそうです008.gif





さて、一昨日は女性体験操縦が続きました。



まず、一組のお客様です↓
f0210164_1113985.jpg
セブには乗馬がメインで来られているそうでした。



セブで乗馬も結構人気があるんですね001.gif



乗馬も面白そうですね。



もちろん、飛行機の操縦も面白く楽しんでもらえました。




車の運転が出来ない人でも安全に楽しく飛ばせますよ~




もう一組のお客様です↓
f0210164_114214.jpg
ハングライダーをやられているそうです。



空を飛ぶことには一緒ですね001.gif



天気も良くて綺麗な景色でしたね!






そして、昨日はボホール島ツアー



ご家族で参加のお客様です↓
f0210164_1117280.jpg
いつもはバリに良く行かれるそうですが今回は初のセブだそうです。



セブの方が距離的には近いですからね。



ただ、本当にもっと直行便が飛んでくれるといいんですけどね。



雲が多い天気でしたが雨はリバークルーズの時に少しだけで問題なかったです。



ロボク川
f0210164_1119847.jpg
ジャングルみたいな雰囲気です。



2つあるショーをする小屋の一つは無人でお休み?のようでした。
f0210164_1120475.jpg
お客さんが少ない時は交代でオープンなのかな?



帰りにはジェットコースターもやってツアーも楽しんで頂けました^^






訓練生Kさんの訓練も順調に進んでいます。



いよいよタッチアンドゴーが始まりました!



今日は視程も悪くてレイテの方は天気も悪そうなのでフライトはキャンセルになりました…

                                            BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2013-06-28 11:35 | フライト | Comments(2)  

家族でボホール観光

昨日はチョコレートヒルズ遊覧飛行がありました。



昨日に比べるとまた少し雲も出てきましたが少し日も出てきたりしてました。



お客様です↓
f0210164_1321651.jpg
チョコレートヒルズ、最後にはジェットコースターとフライトを楽しんで頂きました001.gif




そのフライトの後はボホール島ツアーのフライトです。



ご家族での参加でした。






ボホールに着いたら雨…



雨の中ターシャ見学。



ガイドには多分、長期で研究に来ているポーランド人がガイドしてくれました。



最近、若い欧米人がずっといましたからね。



10か月間の滞在って言ってました。






今回はボホール島で古い教会のバクラヨン教会も見てきました。
f0210164_13263933.jpg

f0210164_13265812.jpg
歴史があって大きな教会です。



中は何とも言えない空気が流れていますね。







帰りの空港に着いた頃には天気も良くなってきてフライト経路もいい天気でした。



マクタン空港に戻ってきたら記念撮影。
f0210164_1339141.jpg
フライト、ボホール島での観光と楽しんで頂けて良かったです049.gif







ちょっと忙しくて訓練生Kさんの訓練が足踏み状態になっていますが
飛べない時はイメトレをやってもらって次にフライトに備えています^^



何故か昨日、今日、明日は忙しいです。

                                            BY TESU
[PR]

by cebutop | 2013-06-26 13:50 | フライト | Comments(4)  

飛行機の中で愛を叫ぶ

今日は久しぶりにいい天気のセブです058.gif



やっぱりこうでなきゃ001.gif



ちょっとブログの更新も溜まっていたのでドカッと行きます!





まずは、21日のお客様です↓
f0210164_15463479.jpg
体験操縦のフライトでした。



実は前日の予定でしたが飛行機のご機嫌が悪くて
整備に時間がかかりそうだったので延期して頂きました。



ご迷惑をおかけすいませんでした040.gif



でも、天気も前日よりいい天気になってお客様も喜んで頂けました。



癖になりそうとのことでまた次回セブに来た時にもフライトにお越し下さい!





そして、翌日はチョコレートヒルズ遊覧飛行です。



お客様です↓
f0210164_1550672.jpg
英語留学に来られているお客様でした。



お二人はセブで英語留学を通じて知り合い…053.gif



いいですね~



外国人と付き合うのは大変なことも多いと思いますが頑張って下さい!!






そして、昨日はバンタヤン島へのフライトでした。



以前から連絡を頂いていてパイロットを目指す若者とのフライト。



もちろん体験操縦です。



お客様です↓
f0210164_15534560.jpg
お二人もセブには英語留学が目的で来られていました。



帰国する前にフライトに来てくれました。



以前にも操縦経験があるということで視程がかなり悪い中でも安定して飛ばせていました。



バンタヤン島は意外といい天気でした。
f0210164_1557473.jpg
お客様は滞在を延長してプールに海に洞窟にとあっちこっちで泳いでいました001.gif



待つのもパイロットの仕事!いくらでも待ちますよ~^^



いいお時間になったので着替えて飛行機で帰って来ました。



帰りにはお約束のジェットコースターも楽しんでもらいました。



今後、アメリカにわたってライセンス取得してパイロットを目指すそうです049.gif



頑張って立派なパイロットになって下さいね!

                                          BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2013-06-24 16:02 | フライト | Comments(2)  

天気いまいちだけど訓練

すっきりしない天気が続いています008.gif



それでも訓練飛行の方は順調に飛んでいます!



今は空中操作をメインに1日2時間のフライト訓練です。



天気が悪くて視程が悪くて飛行機の姿勢を把握しにくい中ですが頑張っています。



昨日もレイテ島のヒロンゴス空港まで飛んできました。
f0210164_17351765.jpg
滑走路に一杯キノコが生えていました(笑)



他の訓練機もきて訓練をしていました。
f0210164_1739585.jpg
ソロにも出ていました。



写真撮っていたからファーストソロかな??



訓練生Kさんも早くソロに出れるように頑張りましょうね~049.gif
f0210164_17491430.jpg


                                            BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2013-06-21 17:51 | 訓練 | Comments(2)  

プライベート機が待ち遠しい

最近天気が悪いセブです057.gif



それでもなんとかフライトの方はやっております。



昨日は卒業生のOさんと飛んできました。



現在、ライセンス更新の為に渡航されています。



久しぶりのフライトだったのでヒロンゴス空港タッチアンドゴー訓練です。



ちょっと接地のあたりの感覚の取戻しが必要な感じでした。



時間が開いちゃうと感覚がわからなくなっちゃいますからね。



少しずつ感覚を取り戻していきましょう!




お土産もありがとうございました001.gif
f0210164_1754264.jpg
スタッフにもそれぞれお土産を頂きありがとうございました!



みんな喜んでいました。



キーホルダーもありがとうございました。



Oさんは今度、フィリピンで小型機を個人所有される予定です。



早く飛行可能になって自分の機体で飛べる日が待ち遠しいですね049.gif








訓練の方は一休憩中です。



明日から再開予定?です!

                                            BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2013-06-18 17:58 | フライト | Comments(2)  

カメラを忘れちゃった…

昨日は日曜日でしたがフライトがありました。



ただ、ここ最近セブの天気はパッとしないですね。



また、東海上の熱帯低気圧が発生したりと今日も曇り空です007.gif






昨日は体験操縦のフライトが2本飛びました。



午後は雨で天気が悪かったですね…



お客様の写真はカメラを家に忘れてきたのでありません040.gif



1組はセブに英語留学で来られている方達でした。



楽しんで頂きました。是非皆さんにも宣伝しておいてくださいね001.gif






もう一組の方はこの前のテレビ放送を見て是非操縦したいということで来られました。



ボホール島上空で少し揺れがあり怖いと感じたりもしたようですが無事にマクタン空港へ着陸。






飛行訓練は週末はお休みで今日から再開です!

                                      BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2013-06-17 17:25 | フライト | Comments(0)  

空からジンベイザメ

昨日は卒業生のMさんのフライトでした。



水曜日に天気が悪くて飛べなかったので昨日のフライトへと延期してありました。



目的地はセブ島オスロブ



ジンベイザメが見れるところで有名なとこですね001.gif






セスナで飛んでいくと目的地の海岸までは約40分程。



近くに飛行場があったら最高なんですけどね~



降りることは出来ないので空中からジンベイザメを鑑賞です。



上からでもはっきりとジンベイを確認できます。



昨日も10匹以上がウヨウヨしていました。



Mさんは今日は地上からもジンベイザメを見に行ったようです。





昨日の午後は訓練生Kさんの訓練飛行です!



SSPそしてSPLを取得してやっと飛行訓練が開始できます。



昨日はヒロンゴス空港往復しながら基本的な事項の訓練となりました。



これからバンバンと訓練していく予定です^^

                                             BY TETSU


ブログ村に登録しています

応援お願いしま~す!

↓をクリック

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ




にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


[PR]

by cebutop | 2013-06-15 15:36 | 訓練 | Comments(0)  

1年ぶりのセブ

最近はすっきりしない天気が続いています。



昨日も天候が良くなくてフライトは延期…



でも祝日だったんで休みになって良かったです001.gif






さて、先日フライトがありましたので紹介します。



まずはチョコレートヒルズ遊覧飛行のお客様です↓
f0210164_13575719.jpg
少し雲は多かったですがフライトには問題なく気流も安定していました。



フライト後はセブ島へ観光に行かれました。



初めてのセブを楽しんで下さい^^






この後は卒業生のMさんがフライトに来られました。



約1年ぶりのセブでのフライトになるのでヒロンゴス空港へ行くことにしました。



フライト自体も久しぶりだったようなので感覚を取り戻しながらレイテ島へ向かいます。



ヒロンゴス空港で数回タッチアンドゴー訓練をやってマクタン島に帰って来ました。



ヒロンゴス空港の建物の改装も完了していましたよ001.gif
f0210164_143276.jpg
トイレも綺麗になっていました。



Mさんも久しぶりのヒロンゴス空港で記念撮影!
f0210164_144013.jpg
帰りはチョコレートヒルズの上空を通過して帰って来ました。



昨日は飛べなかったのでまた明日あたりにでも飛ぶと思います。

                                        BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2013-06-13 14:08 | フライト | Comments(4)  

雨にも負けず

いよいよ熱帯低気圧も台風3号となってしまいましたね。



日本へ向けて北上していますのでお気を付け下さい。



先週の土曜日はその影響を受けて天気があんまりよくない状況でしたが
体験操縦のお客様が2名来られました。



2名様だったのでレイテ島のマアシン空港の往復をしてきました。



マクタンは何とかいい天気になってきましたが上がってみると雲も多くあっちこっちでスコール007.gif



それでも何とかチョコレートヒルズも見えました001.gif



マアシン空港は小雨が降っていましたが無事に着陸。






操縦者を交代してマクタン空港へ戻りました。



ちょうどそのころはマクタン空港がスコールで土砂降りの様子…



もちろん、VFRはクローズしていたのでスペシャルVFRをリクエスト。



待機している最中もエアラインが着陸できずにミスアプローチ008.gif



2度目のトライで着陸出来たようでしたが続けて2機進入してきたので我々は空中で待機…



約15分程、待機した後にクリアランスがおりたので進入開始!



マクタンの手前が天気悪かったですがその後は空港のスコールも過ぎ去った後で問題なく着陸。



おりた後に記念撮影!
f0210164_1192043.jpg
お二人ともセブに英語留学に来られていて休みの時間でセスナの操縦に来られました。



操縦は面白かったと楽しんでもらえました。



まだ、1か月もあるみたいなんでまた気が向いたらお越し下さいね^^

                                               BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2013-06-10 11:11 | フライト | Comments(2)  

久しぶりのフライト

今週は少し静かな1週間です。



昨日は久しぶりにフライトがありました。



お客様です↓
f0210164_11552734.jpg
以前にも来られたことがあるKさんがご友人と一緒にフライトです。



今回は3名様でボホール島ツアーです!



最近、天気が悪いので心配でしたが何とか回復001.gif



ボホール島ではいい天気になりました。



ターシャ、リバークルーズを楽しんでマクタンへ帰りました。



最後にはジェットコースターも楽しんで頂きました。



小型機だからもっと揺れるかと思われていたみたいですが
小型機でも気流が安定していればものすごい快適なフライトです^^



また、セブに来られた時には遊びにお越し下さい!






今日は午後からフライトですが天気が…
f0210164_1215375.jpg
フィリピン東海上の熱帯低気圧がだんだんと元気になってきていますね007.gif



せっかくフライトがある時くらいはいい天気になってくれればいいのに。

                                             BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2013-06-08 12:05 | フライト | Comments(4)