<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

サンセットフライト

ここ最近は毎日フライトが続いています001.gif



まず、26日はキッズパイロットがありました。
f0210164_13514952.jpg
最初は怖がったそぶりをしていましたが上空ではバッチリ操縦できていました!



旋回もなかなかのものでした049.gif






そして、昨日はまずは体験操縦のフライトです。



雰囲気を楽しみたいということでパイロットシャツを貸し出してのフライトになりました。



最後のジェットコースターで少し気分が悪くなったようでしたが最後は無事に着陸!
f0210164_1353239.jpg
バッチリ決まっています^^




そして、もう1本体験操縦がありました。



到着時間が遅れてしまい日没ぎりぎりの時間になってしまいました。



何とか飛べる範囲でのフライトとなりました。



時間は短くなってしまいましたが何とか飛べてキレイな夕日も見れて良かったです004.gif



最後に記念撮影です↓
f0210164_13553996.jpg







そして、今日はキッズパイロット体験操縦のフライトです。
f0210164_13563097.jpg
3名様のグループのフライトで2回に分けて飛びました。



少しボホール島上空は雲もありましたが天気が良くて景色も楽しみたと思います。



あと、ジェットコースターも^^





明日からいよいよ年末年始の忙しいピークが到来です049.gif



1週間頑張って乗り切りたいと思います!



皆さまのお越しをお待ちしています006.gif

                                           BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2013-12-28 13:59 | フライト | Comments(0)  

メリークリスマス!

今、ブログを書いていたらなぜかすべて消えました…



もうすぐ終わりのとこまできていたのに007.gif



くじけそうな心に鞭を打っても一度書きます…





まずは22日へ戻ります!



この日はご家族で体験操縦遊覧飛行に参加されました!
f0210164_1443165.jpg
皆さん楽しんで頂けたようで良かったです。



翌日は体験操縦2名様、チョコレートヒルズ遊覧飛行
ボホール島ツアーのフライトがありました。



ボホール島ツアーのお客様は以前にも来られたお客様でした。



今回もご自分の操縦でボホール島へ!



久しぶりにリバークルーズも行ってきました。



施設は地震でかなりダメージを受けていましたが被害を免れた部分で運航をしていました。
f0210164_14485229.jpg

f0210164_1449982.jpg
リバークルーズ自体は今までと同じです^^



フライトは行きは結構揺れましたが帰りは落ち着いていて良かったです。



お客様です↓
f0210164_14504898.jpg
また、セブに来られた時には飛びに来てください!





そして、クリスマスの日。



まずはシキホール島へチャーターフライト。



今回はワンちゃんと一緒のフライトでした001.gif



気流も安定していて快適なフライトでした。






そして、そのフライトの後は卒業生Yさんのフライトでした。



今回はボホール島を1時間ほど飛んできました。



最後に日の丸と共に記念撮影!
f0210164_154485.jpg
セブに戻ってきたときはまたいつでも飛びましょう!

                                                 BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2013-12-26 15:06 | フライト | Comments(2)  

ライセンスを取った後も

昨日は卒業生のKさんがフライトに来られました。



ボホール島へ行きたいとの事だったのでタグビララン空港へ飛びました。



訓練生のNさんも一緒に行き帰りは操縦訓練を行ってきました。



セブでライセンスを取った後も色んな島へ飛んでいけて楽しめますね001.gif



ボホール島の上空を飛ぶと地震の威力の凄まじさを感じます…
f0210164_13505671.jpg

f0210164_13511558.jpg

山の中の道の復旧には時間がかかりそうですね…



Kさん、お土産ありがとうございました!
f0210164_13564466.jpg
宝石のようなチョコレートみんなで美味しく頂いています^^

                                             BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2013-12-20 13:57 | フライト | Comments(2)  

悪天候にも負けず

まだまだ繁忙期ではないはずですが昨日も二組のお客様が来られました006.gif



まずは体験操縦です!



操縦されたのは女性でもちろん飛行機の操縦は初めて。



それでもちょっと操縦をすれば慣れてきて操縦出来ちゃうものです^^



最後にはジェットコースターもやりましたが後席のお客様は少々グロッキーになっていました008.gif




それでも、フライト後に少し休憩して飛行機の前で記念撮影↓
f0210164_12222119.jpg







そして、午後にも体験操縦のフライトです。



少し天気が悪くなってきていたので心配でしたがマクタン空港はなんとか大丈夫でした。



でも、ボホール島はちょうど激しいスコールが…



雷もドカドカなっていたので無理をせずにボホール島の海岸線沿いを飛行してきました。



所々、雨に降られましたが頑張って操縦してマクタン島まで帰って来ました。



お客様です↓
f0210164_1234262.jpg
ちょっと視程が悪い中のフライトでしたが楽しんでもらえて良かったです001.gif






今日から年末までは少しのんびりになりそうです。



年末の忙しいピークに向けて充電しておきます^^

                                         BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2013-12-17 12:39 | フライト | Comments(2)  

初めての操縦に興奮!

昨日は朝から体験操縦です001.gif



まずは最初のお客様です↓
f0210164_13421987.jpg
なかなか安定したフライトでチョコレートヒルズまで飛んで戻ってきました。



ちょうど到着前には空港でスコールがあったようでしたがタイミングよくその後に戻って来れました^^






このフライトの後は3名様での体験操縦でした。



今回のルートはマクタン空港ーマアシン空港ーカミギン空港のルートで飛びました。



これで、マクタン島、レイテ島、カミギン島の3つの島を制覇することになります^^



最初と2本目のレグは海の上を飛行するので安定したフライトでしたが
最後のレグは雲の下を低い高度でボホール島上空を飛んだので結構揺れました。



なかなか慣れないうちに揺れのある中のフライトは大変です。



それでも、頑張ってコントロールをしてチョコレートヒルズも見学してきて帰って来ました。



最後にマクタンに戻ってきて記念撮影です↓
f0210164_1350142.jpg
皆さん、フライト前には緊張されていましたがいい体験が出来たと喜んでいられました001.gif



今回は英語留学でセブに来られているそうですので勉強の方も頑張って下さい!

                                            BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2013-12-16 13:54 | フライト | Comments(2)  

ハネムーンで久しぶりのボホール島ツアー

10月15日にボホール島を襲った大地震。



あの日に空港へ行って以来、タグビララン空港へは飛んでいませんでした。



1度、救援物資を持って行ったのが最後で長い事、ボホール島へ行っていませんでした。






そして、12月1日からボホールツアーも再開をして昨日、初めてボホール島へ行ってきました。



昨日のお客様はハネムーンでセブに来られていたお客様でした。



今回はお客様のご希望でターシャ、ジップライン、ランチの特別コースでした。



特にいつもとは変わらずにツアーが無事に回れました。



被害を受けた教会などはまだまだ修復への道は長そうでしたが少しづつ動いているようでした。
f0210164_1425884.jpg

道路や橋も復旧作業が行われたりしていましたがツアーを周る分には影響もなかったです。



ターシャ、ジップラインを楽しんで頂いた後はランチ。



前回にも行ったGerardasというレストランへ。



土曜日の昼時なんで結構混んでいました。



料理はこんな感じです↓
f0210164_1461930.jpg
料理もお客様に喜んでもらえて良かったです049.gif



本当におススメのレストランです。



タグビラランに行かれた際には是非^^






マクタン空港に戻ってきたらプレゼントの花束をお渡しして記念撮影!
f0210164_148299.jpg
ハネムーンという大事な旅行での思い出づくりをお手伝いできて良かったです。



残りのハネムーンも楽しんでいってください001.gif

                                           BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2013-12-15 14:10 | フライト | Comments(3)  

やっぱり操縦が面白い

ここ最近、いい天気で暑い日々のセブです058.gif



先日も体験操縦のお客様が来られました。



まずは一組目のお客様↓
f0210164_129396.jpg
前に珍獣ハンターイモトが来た時のテレビを見てセブに操縦に来られたそうです。



もう、あれも4年前になりますね。



チョコレートヒルズを見て戻ってきました。



ジェットコースターも楽しんで頂けたようで良かったです001.gif






そして、もう一本体験操縦がありました。



このお客様は5月にも来て頂いた方でした。
f0210164_12161959.jpg
ハワイでも操縦されてきたようでもう操縦は慣れたものでした049.gif



1度、飛行機の操縦の楽しさにはまっちゃうと抜け出せないですからね004.gif



いい天気の中のフライトで操縦も楽しめたと思います^^



また、操縦しにお越し下さい!

                                        BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2013-12-12 12:26 | フライト | Comments(2)  

親子で飛びまくり

先日、親子で飛びに来られたお客様がいらっしゃいました。



お父さんは3年ほど前にも体験操縦で来られた方でした。



今回は息子さんと一緒でした。



お二人とも飛行機が好きで今回の旅行も完全にフライトメインで来られたそうです。



まずは1日目。



レイテ島に行ってみたいとのご希望だったのでヒロンゴス空港への往復フライトを行いました。



行きと帰りで交代してヒロンゴス空港では1回ずつタッチアンドゴーをやってきました049.gif



マクタン空港で記念撮影
f0210164_1717437.jpg
お二人とも大満足で帰られました。



そして、翌日もフライト。



ご希望は空中操作をたくさんやりたいとの事だったので
ボホール島上空で旋回などを集中してやりました。



初めてなのに急旋回なんか高度も大きくずれにうまく操縦できていました。



3泊4日の旅行で2日とも操縦に来て頂きました。



二人ともに操縦を楽しんでもらえて良かったです001.gif



二日共に天候に恵まれて良かったです。



これが最後と言わずにまたのお越しをお待ちしています006.gif

                                              BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2013-12-10 17:24 | フライト | Comments(2)  

被災地セブ北部への支援

先日、台風30号で被害を受けたセブ北部へ救援物資を届けに行ってきました。



まずは事務所でパックに詰め込む作業。
f0210164_1414213.jpg
ぶれてますね…



食料150パック、米2㎏150パック、子供用お菓子150パックを用意しました。



車2台でセブ島北部ダンバンタヤン付近へ。



ボゴの町のガソリンステーション
f0210164_1419323.jpg
どこの会社だかわからないですね。


北に行けば行くほど被害も大きくなってきます。
f0210164_14195123.jpg

f0210164_14363416.jpg




目的地に着いたら150家族分のチケットを配布して
チケットを持っている人に救援物資を渡す形を取りました。
f0210164_1423189.jpg
初めは混乱もなく進みましたが後半になってチケットがない人も集まってきて…



もう食料ないけど人が集まってきます。
f0210164_14233615.jpg







家族への食糧配布は終わったのでそのまま子供へお菓子も配り始めました。
f0210164_14242572.jpg
気が付いたらものすごい子供の数でした…



用意してあった150パックはすぐになくなりました。






今回の活動で少しでも困った人たちが喜んでくれたことが一番の収穫だと思います。



もちろん、そこにいた人みんなに物資を配れればベストですがなかなか難しいものです。



フィリピンにいるから出来る直接の支援を今後も何らかの形で行っていければと思います。

                                              BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2013-12-07 14:48 | セブ | Comments(2)  

セスナで自由に空を飛ぶ

ちょっとまた間が空いてしまいましたがフライトがあったので紹介します。



まずは、12月3日にあったフライトです。



お客様2名で体験操縦でした。
f0210164_15244291.jpg
レイテ島ヒロンゴス空港の往復フライトになりました。



お一人は以前にグアムで体験操縦をされたことがあるそうです。



もう一人の方はもちろん初めてで海外旅行も初めてとの事でした。



最近、テレビでミスパイロットというドラマを見てまた飛びたいなと思われたそうです001.gif



いい天気の中、気持ちいフライトになりました。



帰りの飛行機では行きに操縦した方は気持ちよさと疲れで爆睡していました^^






最近はこの他にも訓練生Nさんのフライトだったり操縦士Fのライセンス更新の為の実地試験、
レイテ島へ日本の新聞社のチャーターフライトなどがありました。



操縦士F、卒業生のNさんお土産ありがとうございました。



今回はお会いできなくてすいませんでした。



またのお越しをお待ちしています。




そして、もう1本体験操縦がありました。



1時間コースの体験訓練です。



お客様です↓
f0210164_153519100.jpg
お話を聞いたらなんと予備自衛官の方でした。



自衛官からじゃなくても予備自衛官補として民間からなって予備自にもなれるんですね。



フライトは通常の体験操縦に追加して急旋回、失速も体験して頂きます。



最後にはいつも通りジェットコースターでGを体験して頂きました001.gif



予備自は普通の仕事に足して国の為に訓練と大変と思いますが頑張って下さい。

                                                  BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2013-12-06 15:40 | フライト | Comments(2)