<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

ボホール島

先日、ボホール島ツアーのフライトがありました。



去年の大地震から4か月近くたったボホールも少しずつ復興へ向かっているようです。



ボホールに行った前日にはアキノ大統領も視察に来ていたそうです。



当日は天気も良くてツアーもスムーズに進みました。



お客様は5名様でしたので2機に分乗してのフライトでした。
f0210164_14183746.jpg
実はご両親は初めはあんまり乗り気ではなかったようですが
ツアーが終わって戻ってきたら良かった~良かった~と満足されていて良かったです001.gif

                                            BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-02-27 14:30 | フライト | Comments(0)  

体調不良

最近は風疹のような症状が治まったと思ったら鼻水、喉痛く風邪気味です007.gif



セブは今日もいい天気でフライトがありました!



チョコレートヒルズ遊覧飛行です。



離着陸はフィリピン人パイロットでしたがそれ以外はやらしてくれたので操縦してました。



サンゴ礁もいい天気で綺麗でした~001.gif



最後はジェットコースター+G-Gを味わってもらいました。



楽しんでもらえて良かったです!
f0210164_16562375.jpg
まだエンジンは戻ってきていませんが遊覧飛行は引き続き受け付けております^^



キレイな景色を是非、飛行機から見てみて下さい!

                                                    BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-02-24 17:14 | フライト | Comments(4)  

セブパシ機が滑走路から脱輪

15日の朝、フィリピンのブトゥアン空港セブパシフィック航空A319が脱輪しました。



滑走路へ侵入して離陸の為に180度ターンした際に滑走路末端から脱輪したようです。
f0210164_12425385.jpg
ちょっと恥ずかしいミスですね…



でも、乗員、乗客ともにけが人もでずに良かったです。



夕方まで空港は閉鎖されたようですが今は通常の運航のようです。






どこでどんな事故が待ち構えているかわからないですから
常に気を引き締めてフライトに望まないといけないですね。

                                              BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-02-17 12:51 | 飛行機 | Comments(4)  

ターシャを見にボホール島へ

先日、ボホール島のツアーのフライトがありました。



お客様です↓
f0210164_1311052.jpg
この日はセスナ172ではなくてビーチクラフトマスケティアでのフライトでした。






ボホール島に着いたらターシャの見れる場所に移動しました。



そうしたらタイミング悪く…057.gif



林の中を歩くのでこれでは難しいなと判断して後回しにしました。



まずはリバークルーズでランチを食べることにしました。



ここでは雨が止んでいて良かったです001.gif





ちょっと早めのランチを食べてリバークルーズの後は後回しにしたターシャの場所へ戻りました。



この時はちゃんと雨も止んでいて無事にターシャを4匹見ることが出来ました^^





帰りのフライトではジェットコースターも楽しんでもらいました049.gif



少し操縦させてもらいましたが操縦しやすかったです^^

                                         BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-02-14 13:29 | フライト | Comments(5)  

バンタヤン島ツアー再開!

先日、バンタヤン島へ行ってきました。



昨年、台風30号の被害を受けた場所です。



普段利用していたリゾートも被災してツアー催行は難しいという判断で
今までバンタヤン島ツーは一時中断していました。





現在のバンタヤン島のオゴトンケーブリゾートの様子です。
f0210164_1583136.jpg

f0210164_159676.jpg
リゾート内はキレイに復旧されています。



少し木が無くなってサッパリしていますけども。



ランチも今まで通りの美味しい料理を食べれます001.gif





ということでバンタヤン島ツアーも再開致します001.gif



また、今回の再開から料金も変更させて頂きます。



お一人様15,000ペソとさせて頂きます。



リゾート滞在時間を30分程延長しますのでご希望の方はキレイな海で
海水浴も可能になりました005.gif






バンタヤン島復興の為にもバンタヤン島へ訪れてはいかがですか?



バンタヤン島が皆さんのお越しをお待ちしています。
f0210164_1513171.jpg


                                       BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-02-13 11:28 | フライト | Comments(0)  

ジェットコースターが楽しい

昨日はいい天気の中、フライトがありました。



チョコレートヒルズ遊覧飛行です。
f0210164_16113679.jpg
チョコレートヒルとキレイなサンゴ礁の海を満喫してもらいました。



最後にはジェットコースターも楽しんでもらいました049.gif






まだ、エンジンのオーバーホールが終了するのを待つている状況です。



ご迷惑をお掛けいたしておりますがご理解の程、お願い申し上げます。

                                              BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-02-12 16:24 | フライト | Comments(0)  

飛べないけど飛びますよ

昨日はチョコレートヒルズ遊覧飛行のフライトがありました。



また、他社からのチャーター機です。



お客様の一人はパイロットライセンスをお持ちで10年も前にうちで飛ばれたことがあったそうです。



今回もうちの機体が飛べれば操縦を楽しめたのにこんな状況ですいませんでした。
f0210164_11154234.jpg
マニラへはよく来られるそうなので飛行機が飛べる状況になったらまたフライトにお越し下さい!

                                         BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-02-08 11:30 | フライト | Comments(4)  

最後のフライト

昨日はうちの飛行機5003のエンジン交換前の最後のフライトでした。



すでに新規のご予約のフライトは他社機で飛ばしていましたが
昨日のフライトは以前にご予約されたものだったのでその分のフライトは取ってありました。



体験操縦のフライトです。



パラグライダーをやられているそうでフライトに関しても事前に勉強されてきたそうで
スムーズに事前の説明も終了していざフライトへ



朝は天気がいまいちでしたが飛び上ればいい天気でキレイな景色を楽しみながらの操縦でした。



お客様です↓
f0210164_14351059.jpg
また是非、飛びにお越し下さい。





これでいよいよ完全に飛行機は飛べなくなりました。



アメリカに送ったエンジンが帰ってくるのを待つのみです…

                                                 BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-02-07 14:38 | フライト | Comments(0)  

実地試験へ向けて

訓練生Nさん。



無事に学科試験も全て合格して身体検査でちょっとトラぶりましたが
いよいよ最後の実地試験が近づいています。



昨日は実地試験に向けて久しぶりのフライト。



と言ってもうちの機体は使えないので他社から借りてきてのフライト。



同じセスナ172でも少し違うだけでも慣れた機体でないとやりにくいもの…



修正個所が色々と発見できたフライトになりました。
f0210164_151350.jpg
来週あたりには試験官との日程を調整して実地試験になりそうです。



最後の追い込みです^^

                                           BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-02-06 15:05 | 訓練 | Comments(3)  

台風は回避できたけど…

先日、台風2号がフィリピンにまたやってきました。



土曜日はフライト予定でしたが台風のセブ最接近予定も土曜日でした。



ちょっと厳しいかなと思っていましたが朝起きたらお日様が見えました。



ん??台風の目か?



と思って天気を確認したらもう通り過ぎていました。



前回の熱低は超スローだったのに対して今回の台風はマッハのごとく過ぎ去っていきました。



それにしても1月に台風2個って珍しいですね…





でも、おかげでボホール島ツアーに行けました!



いい天気になってターシャも見学してリバークルーズへ向かいました。



ところが前日の大雨のせいで川の流れが早く増水していて危険なので
ボートは欠航でランチも食べられませんでした008.gif
f0210164_17124221.jpg

気を取り直してタグビラランにある美味しいレストランへ行きましょう!と移動しました。



何度か訪れているGerarda'sです。



お客様も初めてのフィリピン料理を美味しいと楽しんで頂けました001.gif



美味しいランチを食べてマクタン島へと戻ってきました。
f0210164_17115087.jpg
台風も無事に避けてくれてフライトが出来て良かったです^^

                                              BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-02-03 17:15 | フライト | Comments(2)