<   2014年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

ハネムーンと金婚式

ちょっと前になりますがボホール島ツアーのフライトがありました。



朝一はチョコレートヒルズの遊覧飛行の予定でしたが
スコールで飛べずに日程変更しようかと相談していました。




そして、この後にボホール島ツアーのフライトがあったので
可能なら一緒に飛びたいということになりました。



飛行機を急遽、チェロキー6の手配を行い2グループでボホールツアーへ行ってきました。



心配していた天気も良くなりツアーには問題なかったです。



この前のボホール島のリバークルーズのボートでは某国の団体がいていつものように騒いでいて
ムードもぶち壊しでしたがこの時はそんなこともなく快適なクルージングでした。



最後に皆さんで記念撮影です↓
f0210164_11372692.jpg
一組はハネムーンと伺っていましたが実はもう一組のお客様は結婚50周年!金婚式ですね001.gif



おめでとうございます!



結婚して50年後も仲良く旅行とか見習いたいですね^^



頑張ります066.gif

                                                 BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-03-31 12:09 | フライト | Comments(2)  

みんなでボホール島

先日、7名様の団体でのボホール島ツアーのフライトがありました。



4人乗りや6人乗りの機体に分乗して飛んでいくしかないかなと思っていました。



が、マクタンにもそれよりちょっと大きい機体がありました。



アイランダーです049.gif



乗客は8名までなので自分を入れてちょうどです^^



自分はいつものようにガイドとして乗るだけですが乗ったことが無い機体だったので楽しみでした☆



フライト前に皆さんで記念撮影。
f0210164_1723237.jpg
双発機ですが思いのほか遅い飛行機でした…



でも、皆さんは同じ飛行機に乗って空の旅を楽しんでいました001.gif






皆さんがターシャを観て楽しんでいる時に自分は虫探し…
f0210164_1717779.jpg
最近はターシャより変わった虫がいないか探してしまう…



ターシャは珍しく昼間からハンティングしてくれてお客様を喜ばしてくれました^^






まだまだエンジンが届かなくて飛べない状態ですが何だかんだで忙しくしております。

                                            BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-03-28 17:22 | フライト | Comments(2)  

初めての機体で

週末は熱帯低気圧の影響で天気が悪かったです008.gif



それでも、土曜日は何とか飛べる天候でした。



ボホール島ツアーのフライトもありましたが
こちらは体調不良との事でキャンセルのお電話を頂きました。



セブに来て体調崩される方も時々いらっしゃいますので体調管理にはお気をつけて下さい。



特に水なんかで体調を崩したりしやすいと思いますので
ミネラルウォーター以外は飲まない方がいいですね。






操縦士Kさんが来られてフライト訓練となりました。



機体は他社から借りてきたセスナ172Pでした。



綺麗にしたばかりの機体でピカピカでした001.gif



レイテ島ヒロンゴズ空港へ行ってTGLを行ってマクタン空港へ帰って来ました。



だいぶ着陸の感覚は残っていてあともう少しで完全に感覚も戻るかなという感じでした001.gif





日曜日もヒロンゴスでタッチアンドゴーを予定していましたが057.gif



フライトはキャンセルしてランチだけご一緒しました。



空海での日本食美味しかったです049.gif



ご馳走様でした!






次回はGWですね。お待ちしています!

                                             BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-03-24 13:18 | 訓練 | Comments(0)  

ジップラインと落花生

段々と天気が悪くなってきているセブです。



でも、今日のフライトはなんとか持ちました^^







さて、昨日はボホール島ツアーに行ってきました。



今回のもアレンジしたツアー内容でした。



現地ではターシャ見学ジップラインでランチ、リバークルーズは無しという感じです。



ジップライン人気ですね049.gif
f0210164_1457332.jpg
眺めは最高です。



登るのがちょっと大変ですけどね…



ターシャはロボック付近のターシャを見に行きました。
f0210164_14583238.jpg
ちょっと怖い008.gif



帰る前にタグビララン空港で記念撮影!
f0210164_1459265.jpg
ボホール島ツアーは船のツアーだと時間がないからとあきらめていた時に
以前に飛ばれたという友人の方の勧めで飛行機でのツアーを知って決められたそうです。



どこでどう繋がっているかわかりませんね。



コツコツやって口コミで広がっていってくれるのも嬉しいですね001.gif






千葉の名産もお土産に頂きました。
f0210164_1535259.jpg
久しぶりの千葉の落花生美味しかったです。


ありがとうございました!

                                           BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-03-22 15:11 | フライト | Comments(2)  

さくっとターシャ見学

熱帯低気圧が近づいてきていますが今のところ何とか天気がもっているセブです。



昨日はボホール島ツアーのフライトがありました!



リバークルーズなしのターシャ見学のみです。



チョコレートヒルズは飛行機から見るので短時間でボホール島を満喫出来ちゃいます004.gif



昨日はスムーズに行ったので約2時間半チョコレートヒルズターシャが見れて
おまけにセスナに乗れてキレイなサンゴ礁の海まで楽しめました。



お客様です↓
f0210164_14234492.jpg
昨日は久しぶりに左席で全部操縦が出来ました^^



2か月近くも間が空くと変な感じですね…



まぁ無事に着陸出来て良かったです049.gif

                                               BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-03-21 14:32 | フライト | Comments(0)  

まだかな~

昨日はチョコレートヒルズ遊覧飛行が2本ありました。



風が少しありましたが思ったほど揺れなくて良かったです。



1本目のお客様です↓
f0210164_1255449.jpg
キレイな景色を楽しんでもらえました~



フライトの後はセブシティのSMと行かれました。






2本目は急に入った予約でアメリカ人とタイ人のカップルでした。



2人とも楽しんで頂けました。



アメリカ人は前にヘリの操縦を少しやらせてもらったようで凄い難しかったって言ってみました。



自分もちょっとヘリも触ってみたいですね001.gif



フライトの後は射撃だということでターゲットゼロへ行かれました。








フライトがあるのに飛べない…



もう少しの辛抱ですね。



何とか4月から飛べるようにと思っていますがまだエンジンはアメリカ…



セブに届いたらここでもお知らせします。

                                         BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-03-20 12:17 | フライト | Comments(0)  

海外キャッシングが出来ない…

昨日はボホール島ツアーの予定でしたがお客様の体調がすぐれないとの事で
キャンセルになってしまいました008.gif



せっかくの旅行で体調を崩してしまうのも残念ですね。



今回は飛べなかったのでまたセブに来られるときには飛びに来てください!






と暇になってしまったなと思っていたら電話が鳴り遊覧飛行の予約が入りました001.gif



ボホール島チョコレートヒルズ遊覧飛行です。



風が少しあって揺れましたが天気は良かったので綺麗な景色を楽しめました049.gif






そして、夕方も遊覧飛行のお客様です↓
f0210164_1611031.jpg
前日に連絡があって現金がないとのことだったので
クレジットカードでキャシングすることをお勧めました。



しかし、出来なかったようなので当日うちのスタッフも同行してやってみましたがダメ…



せっかく来て頂いたのに飛ばずに帰るのもかわいそうなのでなんとか調整して飛ぶことに001.gif



もともとは体験操縦がご希望だったので前席に乗って頂いて自分は後席から案内^^



ジェットコースターも楽しんでいました。





弊社は現金のみのお取り扱いになっていますのでお気を付け下さい。



出来ればそのうちカードも使えるようにしたいなと考えています006.gif

                                               BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-03-18 16:18 | フライト | Comments(3)  

マレーシア航空失踪事件

マレーシア航空370便失踪事件
f0210164_1539495.jpg
もう失踪してから6日になろうとしていますが以前に消息不明のままです。



様々な情報が錯綜していますが管制レーダーから姿を消した後も
数時間にもわたって飛び続けていたというのが本当のようですね…



そうだとしたらレーダー上から消えた付近を捜索しても見つかるわけないですね。



日本からも航空自衛隊、海上自衛隊、海上保安庁の航空機を捜索に出しましたね。





管制のレーダー消えたときにはトランスポンダーを何らかの理由で切ったのでしょう。



ハイジャックもしくはパイロットの意図的な可能性が出てきましたね。



今回のは単なる事故ではなさそうですね…



ひょっとするとどこかに着陸して乗客も無事の可能性もありますね。






軍のレーダーでは捕捉できなかったのかな??



とにかく時間が経てば経つほど謎が深まる事件です。



早くいい方向で解決されて欲しいです。

                                           BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-03-14 15:48 | 飛行機 | Comments(2)  

ジップラインが熱い!?

昨日、一昨日とボホール島ツアーへ行ってきました。



まずはおとといのお客様です↓
f0210164_12301033.jpg
親子での参加でした。


お母さんのが操縦したかったそうなので前席のコックピットに座ってボホール島へ。






今回のツアーは通常のコースにジップラインを追加したコースでした。



お二人とも気持ち良かったとジップラインも楽しんで頂けました001.gif



セブでも何か所かジップラインを楽しめますがここのジップラインは高いところで
川を渡るように飛んでいくので景色も良くて気持ちいいみたいです。



お土産まで頂いてありがとうございました。
f0210164_1237273.jpg
みんなで美味しく頂きました049.gif






そして、昨日もボホール島ツアーです。



3名様で参加でしたのでセスナ206をチャーターして行ってきました!



今回のツアーもアレンジバージョンでボホールに着いたらまずはジップライン



ジップラインは人気がありますね~



気持ちよさそうですがちょっと高いから怖いです…






そして、ジップラインの後にターシャ見学



その後はタグビラランの町に戻ってランチ。



何度か行っているGerarda'sです。



みんなでフィリピン料理を美味しくい頂きました~



本当に美味しくておススメです^^



タグビララン空港で記念撮影!
f0210164_12475172.jpg
帰りも快適なフライトでマクタン空港へ帰って来ました。



ボホール島ツアーは色々とアレンジできますのであれしたいこれしたいと言ってきてくださいね。

                                               BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-03-12 13:02 | フライト | Comments(0)  

バンタヤン島で海水浴

先週の土曜日は2本フライトがありました。



相変わらず他社機をチャーターして何とかしのいでいます…



まずはバンタヤン島ツアーのお客様です!



今回のバンタヤンフライトからツアー内容、料金ともに変更させていただきました。



料金はお一人様15,000ペソと値上げになってしまいましたが滞在時間の延長を行い、
ビーチやプールで1時間ほど泳いだりすることが可能になりました!



今回のお客様もオゴトンケーブリゾートに着いたら早速、海水浴です001.gif



遠浅の海で魚を見るには適してはいませんが綺麗な砂浜と海は最高です。
f0210164_18241879.jpg
やっぱり最高ですね。



1時間ほど泳いだらランチタイム。



マンゴーシェイクがチャスプスイにダイブしちゃったりと
アクシデントがありましたがおいしいランチでした。



空の旅、海水浴、ランチと楽しんでいただけました。



お客様です↓
f0210164_18263871.jpg
もういっそのこと水着で行くバンタヤンツアーでもいいかもしれないですね003.gif



マクタン島のビーチで満足できない方は是非^^







このフライトの後はチョコレートヒルズ遊覧飛行です。
f0210164_18281629.jpg
小さいお子様もちょっとエンジンをかけた時には驚いた顔をしていましたが無事に離陸。



すぐに寝ちゃう子供が多いですがチョコレートヒルズまでは頑張って起きていたそうです^^



その後はやっぱり014.gif



でも、ご家族そろって楽しんでいただけて良かったです。






最近は乾季らしく雨の心配もないい天気のセブですよ~



あとはエンジンだけだ…



アメリカから3月14日にオーバーホール終了との連絡がありました。



まだしばらく辛抱しなくてはいけなさそうです。

                                            By TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-03-10 18:33 | フライト | Comments(0)