<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

ボホール島へセスナで一っ飛び

先週末からは天気も回復していい天気でした058.gif



まずは、金曜日のフライトからです!



体験操縦のフライトです。
f0210164_9483766.jpg
久しぶりのいい天気の中でのフライトで操縦と共に綺麗な景色も満喫されていました001.gif



この後にも体験操縦のフライトがありました。


ご夫婦での参加で奥様が後席に乗られて相当ビビられていましたが無事にフライト終了!



確かにやっている本人よりも後ろに乗っている方が怖く感じるかもしれませんね^^





そして、土曜日にはボホール島ツアーのフライトでした。



なんだか久しぶりのボホールツアーでした。



フライトは行きも帰りも体験操縦で飛んできました。



ボホール島ロボク川のリバークルーズではのんびりとランチ。
f0210164_10519100.jpg
この時も天気が良くて良かったです。



帰りは絶叫の中、体験操縦で帰って来ました049.gif



お客様です↓
f0210164_1063670.jpg
充実した1日を過ごせたと喜ばれていました。






この後はセスナ172のオーナーの方とフライトでした。



時間もなかったので軽くボホール島のチョコレートヒルズ上空を飛んできました。





昨日は昨日もまずは体験操縦のフライトです。



2名様でしたのでレイテ島ヒロンゴス空港へ飛んできました。



かなりヘイジーで初めてのフライトでは飛びにくい環境でしたが頑張って操縦されていました。



ヒロンゴス空港に降りたら操縦者を交代してマクタン空港へ戻ってきました。



ジェットコースターも体験して頂いて楽しまれていました001.gif



フライト後に記念撮影です。
f0210164_10113064.jpg
英語留学でセブに来られている方達でした。





この日もセスナ172のオーナーとも飛んできました。



ヒロンゴス空港TGL訓練をしてきました。



時間があいてしまったので再訓練という形ですが早く飛べるように進めていきたいです^^

                                        BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-06-30 10:16 | フライト | Comments(0)  

久しぶりのフライト

昨日も朝から天気が悪い日でした。



午前中に予定していた卒業生Nさんのフライトも様子を見ることに。



午後前には天気も回復してきてVFRがオープンしたので午後一に飛ぶことにしました。



当初は久しぶりのフライトなのでヒロンゴス空港TGLを予定していましたが
ローカルフライトで空中操作の訓練を行うことにしました。



少し間が空いてしまったので手順忘れ等ありましたが
飛んでいくうちに操縦の感覚は元に戻ってきているようでした。



フライト後に。
f0210164_1647590.jpg
また、セブにも飛びにお越し下さい!!






そして、その後には体験操縦のフライトです001.gif
f0210164_16515640.jpg
社員旅行でセブに来られているみたいです。



なんとか天気も回復して飛ぶことが出来て良かったです^^



最後のジェットコースターも楽しんで頂けました049.gif


                                              BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-06-27 17:20 | フライト | Comments(0)  

綺麗になった待合室

今日は朝からヘイジーで雨が降ったり止んだり057.gif



朝のフライトもキャンセル、問い合わせもあるものの天候次第です008.gif






昨日は、チョコレートヒルズ遊覧飛行がありました。



韓国人のカップルでした。



そんなに揺れもなく問題もなく最後にご希望だったので
ちょっとジェットコースターをしたらお一人様がベイルアウト



でも、楽しかったと喜んで頂けて良かったです049.gif






もっといいコト作戦、実行中だった待合室も一段落したので使用開始しています001.gif
f0210164_1038334.jpg

f0210164_10385066.jpg
これもとりあえずなので少しずつ改善、向上していきたいと思います!

                                            BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-06-25 10:41 | フライト | Comments(4)  

ステーキな体験操縦

午後は不安定な天気なりやすい毎日ですが午前中はいい天気のセブです001.gif



昨日は体験操縦のフライトがありました。



2名様での参加でしたのでレイテ島ヒロンゴス空港往復をしてきました。



チョコレートヒルズも帰りに見てきてジェットコースターも楽しんで頂きました001.gif





会社の電話番号しかわからず夜には繋がらなかったそうですが
マクタン島のステーキハウスにいてそこのオーナーのKさんが電話して頂き連絡が取れました。



良かったです001.gif





ちなみにそこのステーキハウスは
ウエスタンステーキハウスというレストランです。
f0210164_10341850.jpg
マクタン島のマリバゴブルーウォーターの近くです。



美味しいステーキが食べれますので肉が食いたいという時には是非^^
f0210164_103542.jpg
あ~たまにはステーキが食べたくなってきました006.gif


                                           BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-06-24 10:41 | フライト | Comments(0)  

テレビ出演!?

昨日は卒業生Mさんが最後に飛びに来られました。



写真をいろいろ撮りたいからということで後席に座られて自分が操縦してきました。



セブに来たら必ず行かれるカオハガン島を上空からしっかり撮ってきました001.gif



天気も少し雲が出てきていましたが色々と写真が撮れたようで良かったです。
f0210164_1654216.jpg
まだまだお仕事もお忙しそうですが時間を見つけてはセブにお越し下さい!



スタッフ一同、お待ちしています001.gif





午後にはチョコレートヒルズ遊覧飛行がありました。



お客様です。
f0210164_1681068.jpg
送迎ではホテルがセブかマクタンかで誤解していてご迷惑をお掛けしてしまいすいませんでした。



フライトは楽しんで頂けて良かったです。



ジェットコースターはいかがでしたか?



この後、国内線での移動を予定されていたのでフライト後にはすぐに空港へお送りしました。



今度は是非、操縦を体験されてみてください。






ー告知ー



明日、TBS19:00から放送の世界の日本人妻は見た!
という番組でセブのカオハガン島に嫁いだ日本人の方の放送があります。



その放送の中でキッズパイロットの様子が放送される!と思います^^



うちのスタッフのウィルマールのインタビューも流れるかもしれないので要注意ですよ006.gif

                                           BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-06-23 16:13 | フライト | Comments(2)  

もっといいコト作戦

只今、6月ということもあってちょっと暇な時期です。



そんな今だから出来ることやりたかったことした方がいいことをやっていこうと思います。






現在、お客様の為にもっといいコト作戦、遂行中です!






事務所の移動などを行いお客様の待機場所をもっと広く快適な場所へ。



事務所で使っていた部屋の壁は汚れていたのでペンキの塗り直し!
f0210164_1419574.jpg
これだけでも見違えるように綺麗になりました。






そして、ボロボロになっていたタイルを全交換!
f0210164_14195996.jpg
ピカピカのツルツルです^^



いきなりすべてが見違えるように変身は出来ませんが
少しずつ少しずついい方向に持って行きたいと思います。



今後ももっといいコト作戦にご注目下さい001.gif




また、何かお気づきの点やご要望があればどしどしメールでもコメントでも電話でもご連絡下さい。


                                             BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-06-20 14:23 | その他 | Comments(6)  

天気良好

昨日もたくさんのお客様に来て頂きました001.gif





まずは、体験操縦3名様のグループでした。



前回と同様にマアシン空港―カミギン空港を周ってきました。



カミギン島のホワイトアイランドが綺麗でした~



最後にジェットコースターで一人少しだけ気持ち悪くなってしまいましたが
皆さん楽しんで頂けて良かったです!






その後は卒業生のMさんが来られて飛びました。



閑散期に卒業生の方や常連の方が来られて助かっています^^



昨日は感覚を慣らす為にボホール島海岸線沿いで旋回などを練習してきました。



何度かやればすぐにいい感じで出来るようになりました049.gif



たくさんのお土産もありがとうございました!
f0210164_14404663.jpg
そうめんも美味しそうです001.gif



この後も何回がフライトをされる予定です^^


                                              BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-06-17 14:46 | フライト | Comments(2)  

シキホール島そして体験操縦で飛びまくり

最近は忙しくてブログ更新も出来ませんでした040.gif






まずは卒業生のNさんがフライトに来られました。



今は日本でボナンザでガンガン飛ばれているそうです049.gif



チョコレートヒルズ付近を約1時間ほど飛んできました。
f0210164_1036115.jpg
美味しいカップラーメンありがとうございました001.gif


また、遊びにお越し下さい。





そして、常連のお客様もセブに来られて2機でシキホール島へ飛んできました。



体験操縦でシキホール島へ向かい途中、、オスロブに寄ってジンベイザメを上空から見てきました。



6匹くらいは確認出来ました001.gif






ココグローブリゾートに移動してまずはランチを食べました。



マッサージを受けたりシュノーケリングしたりとのんびりと過ごしました。
f0210164_10464119.jpg

f0210164_116126.jpg

f0210164_117521.jpg
どうですか~?


いいところです006.gif






そして、体験操縦5人組のお客様です。



まずは2名様でヒロンゴス空港を往復してきました!
f0210164_11152688.jpg
いい天気で綺麗な景色も楽しめました^^






そして、午後は3名様です。



ルートはマアシン空港ーカミギン空港を周ってきました。



前回にも操縦された方はだいぶ余裕をもって操縦できるようになっていました^^



最期の夕方のチョコレートヒルズも綺麗でした。



皆さん楽しんでいただけたようで良かったです001.gif
f0210164_1726187.jpg
また来月ですか?



お待ちしています!

                                              BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-06-16 17:27 | フライト | Comments(2)  

ダイビングとフライト

天気は比較的安定してきたセブです。



昨日は2本フライトがありました。






まずは、体験訓練のフライトです。
f0210164_11353719.jpg
ライセンスをお持ちで今は日本で時々飛ばれているそうです。



体験訓練のフライトでしたので約1時間、セブの空を満喫して頂きました001.gif



またセブでも飛びに来てください!





そして、もう1本はチョコレートヒルズ遊覧飛行でした。
f0210164_11412739.jpg
天気も良く綺麗な景色が見れたと思います。



最期には軽くジェットコースターも楽しんで頂きました049.gif





昨日の2組ともセブでのメインはダイビングでした。



やはりセブというとダイビングなんでしょうかね。



ダイビングの後にフライトする場合は減圧症を防ぐために
時間を空ける必要がありますので注意して下さいね。

                                             BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-06-11 11:59 | フライト | Comments(0)  

6月でも忙しい?

休暇を頂いて日本にちょっと帰国していたTETSUです040.gif



無事に戻って来ました。6月で暇かと思っていましたが結構忙しくしています。



時期的には雨期になり雲も多く風向きも変わってきています。



今まではランウェイ04でしたが最近は22になってきています。





日本から戻ってきて1本目は体験操縦のフライトでした。



いい感じで飛べていましたが最後の着陸が横風になってしまいちょっと大変でしたね^^



フライト後に写真を撮ろうと思ったらバッテリー切れ…007.gif



写真を送りますよとの事だったので写真お待ちしています!



<追記>

写真が送られてきましたので掲載させて頂きます^^
f0210164_11371461.jpg

f0210164_11293098.jpg

ありがとうございます!



この後は卒業生Kさんのフライトでバンタヤン島へ飛んできました。



久しぶりのフライトになりましたがバンタヤン島ではいい感じに着陸!



バンタヤン島ではいつもの美味しいランチを食べてきました001.gif



お土産も頂きました。ありがとうございます!
f0210164_1549324.jpg
みんなでおいしくいただきました。






この後も体験操縦のフライトです。



約1か月の英語留学に来られて最後にセスナの操縦に来られたそうです。
f0210164_15493346.jpg
貴重な体験ができたと喜んでいました。






そして、日曜日は常連のお客様が飛びに来られました。



前回はレイテ島ヒロンゴス空港だったので今回はマアシン空港へ!



もう慣れたものでフライト中もだいぶ余裕がありました^^
f0210164_15522718.jpg
また、次回は違う空港へ飛びに行きましょう!


                                            BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-06-09 15:52 | フライト | Comments(0)