<   2014年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

風が強いセブ

台風の影響で少し風が強い日が続いています。



でも、天候はそこまで悪くないのでフライトは可能です001.gif





まずは、一昨日ですね。



朝一にキッズパイロットのフライトがありました。



ただ、チョコレートヒルズも楽しみたいということで体験操縦の枠内でのフライトでした。



ちょっと揺れもありましたがチョコレートヒルズも見れて喜ばれていました001.gif



お客様です↓
f0210164_9592875.jpg





そして、その後はボホール島ツアーのフライトです。



家族で参加でこちらもお子様の操縦で飛んできました。



風が強い中、揺れもありましたが安定したフライトで驚きました005.gif





ボホール島ではターシャ見学をしてリバークルーズでランチです。



ランチはフィリピン料理ですが日本人に人気(無難?)なのは
豚のBBQ、フライドチキン、パンシット(焼きそば)ですね004.gif



帰りはお子さんは操縦しないで外の景色、写真撮影に専念されていました。



最後に記念撮影です。
f0210164_1052227.jpg
引き続きセブでの楽しい夏休みの旅行をされて下さい^^







昨日は、チョコレートヒルズの遊覧飛行がありました。



このフライトはお父さんとお子さんの二人で参加でした。



まだ、島の上空は揺れがありましたが気分が悪くなることもなく楽しんで頂けました。





その後は訓練生が来られてフライトトレーニングを行いました。



また、早くすっきりした天気が戻ってきてほしいです058.gif

                                              BY TESU
[PR]

by cebutop | 2014-07-31 10:09 | フライト | Comments(0)  

ボホール島でジップライン

昨日はボホール島ツアーのフライトでした。



通常のツアー内容ではなくてボホールでは
ターシャ見学ジップラインフィリピン料理のレストランでランチのコースです。



まずはターシャを満喫して頂いてジップラインへ。



ここは何より心臓破りの登り階段に要注意です!
f0210164_1705711.jpg
息を切らしながら頂上へ行ったらジップラインです。



バンジーよりは怖そうじゃないですが遠慮しておきます004.gif
f0210164_1721986.jpg
やはり止まる直前が怖いようですが楽しかったようで良かったです。






最後にタグビラランシティに戻ってランチです。



美味しいレストランでフィリピン料理を楽しんで頂きました001.gif






帰りはマクタン空港がVFRクローズでまたいつものように30分以上待たされての着陸。



疲れます…008.gif



お客様です↓
f0210164_17161546.jpg
短時間でボホール島を満喫できたようで良かったです^^






今日は祝日でしたが今日も忙しく飛んできました049.gif
f0210164_1718936.jpg


                                                BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-07-29 17:19 | フライト | Comments(0)  

天候も回復してきました!

一昨日の雨には勝てずボホール島ツアーのフライトはキャンセルに…



それでも、天候回復したら子供に体験操縦だけでもということで粘っていました。



午後に一時的に天気が回復したので来てもらいましたが来た時にはまた大雨057.gif



その後も夕方まで待機しましたが天気は回復せず飛べませんでした。



写真だけでもということでパイロットシャツに着替えて写真撮影だけされました。



お土産まで持ってきて頂いてありがとうございました。
f0210164_17144860.jpg
また、セブに来られた時には是非リベンジにお越し下さい!






その一時的に天気が回復した時に1本はフライトが出来ました001.gif



かなりヘイジーでいい天気とは言えない状況でしたが揺れはなくて飛べました。



マクタン島も近づいてきたところでスコールの為にVFRがクローズ…



もうダウンウインドまですぐなのに?



管制圏外で待機すること約30分



やっとクリアランスがおりて無事に着陸。
f0210164_1718348.jpg
だいぶ長いフライトになりましたね。



前から相談を受けていましたが帰国前ギリギリになってしまいましたが飛べて良かったです001.gif





そして、昨日は何とか熱帯低気圧も北に抜けフライト出来る天気までに回復して朝から忙しかったです。



まずは二人組で体験操縦のフライトでした。



レイテ島ヒロンゴス空港へと思いましたが
天候が微妙でぬかるんでると危ないのでマアシン空港へ!



かなりヘイジーな上空でしたが気流はものすごく安定していました。



帰りのボホール島上空もほとんど揺れなかったです^^
f0210164_17272575.jpg






そして、この後はボホール島ツアーのフライトです。



+体験操縦で行きはお子さん、帰りはお父さんが操縦してきました。



ボホールではターシャを見てリバークルーズして帰って来ました。



帰りの飛行機の中で少し気分が悪くなってしまいましたが何とか大丈夫でした^^
f0210164_17305346.jpg







この後にももう1本フライトがありました。



体験操縦のフライトです。



気流も安定していて快適なフライトでした049.gif



天気が心配でしたが何とかもって良かったです。
f0210164_1740046.jpg
前はパイロットを目指していた時期もあったそうです。



話をしていたら地元がすぐ近くで年も同じで地元話で盛り上がってしまいました003.gif



世の中狭いですね~






夏休みガンガン飛ばしていきましょ^^

                                         BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-07-28 17:44 | フライト | Comments(4)  

天気が気になる

今日は朝から057.gifです007.gif



せっかくのフライトが…



とりあえず、フライトは天候の回復待ちの状態です。





昨日は1組のお客様でしたが2本の体験操縦のフライトでした。
f0210164_11304651.jpg
ご家族で来られて息子さんと娘さんがそれぞれ体験操縦されました。



少しヘイジーの中のフライトでしたが揺れも少なく快適のフライトでした。



最後には2本ともジェットコースターを楽しんでもらいました001.gif





やはり夏休みなので家族で来られている方が多いですね。



早く天気回復して…

                                             BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-07-26 11:38 | フライト | Comments(0)  

家族旅行でセブ

さて、昨日も子供の勢いは収まらず1本目のフライトもキッズパイロットです。



兄弟の二人で参加希望でしたのでその場合は2回に分かれて飛ぶか1回のフライトにして
途中で交代して長い時間を飛ぶかのどちらかになります。(キッズパイロットの場合)



今回はせっかくだから長い時間飛んでチョコレートヒルズも見たいということでしたので
上空で操縦を交代しながら1時間のフライトになりました。



フライト後にピカチューパイロットも一緒に記念撮影001.gif
f0210164_14405455.jpg
写真も一杯撮っていい記念になったかと思います。





続いてのフライトはリピーターの方のフライトです。



セブでの体験操縦の宣伝もして頂いてる方です。
f0210164_1443499.jpg
1回目より2回目、2回目より3回目と余裕が出てきます。



今回も前回より安定して余裕も出てきたと思います。



またのお越しをお待ちしています!





そして、3本目は体験操縦のフライトです。



息子さんが操縦で両親が同乗される形でした。
f0210164_14465140.jpg
フライトは安定したフライトでした049.gif



未来のパイロットですかね。






天気も快晴とまで晴れませんが何とかもっているような状況です。



このまま、何とか週末のフライトもキャンセルになることなく飛びたいです。

                                              BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-07-25 14:50 | フライト | Comments(0)  

やっぱり子供にも人気

昨日から機体の年次点検も終了してフライト再開です049.gif



日本も夏休み突入ということでお子様連れが多いですね。



となればやはりキッズパイロットです。



1本目のお客様です↓
f0210164_17353797.jpg
いい天気の中のフライトになって良かったです^^






そして、2本目もキッズパイロットです。



2人目のパイロットです↓
f0210164_17375667.jpg
楽しんで頂けたようで良かったです049.gif



忘れられない夏休みの思い出には最適じゃないですかね。



自画自賛です^^






今年の夏は今まで以上にお子様の操縦の予約が多いです。



テレビの影響もあるのかな?



今年の夏休みはセスナの操縦に決まりですね☆

                                         BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-07-24 17:50 | フライト | Comments(2)  

年次点検

今日も引き続き機体の年次点検が行われています。
f0210164_12205524.jpg




今日には点検も終了する予定です。



機体の隅から隅まで点検を行っています。
f0210164_12224432.jpg




フライト再開まで今しばらくお待ちください!

                                                BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-07-21 12:31 | 飛行機 | Comments(0)  

レイテ島慰霊フライトとお知らせ

今日は台風10号の影響ですかね。



ちょっと天気が悪いです008.gif





昨日は慰霊の為のフライトがありました。



目的地はレイテ島オルモック空港



フライトは行きと帰りで交代しての体験操縦でした。



また、せっかくなのでチョコレートヒルズも見たいというリクエストで
行きにチョコレートヒルズ経由でオルモック空港へ飛びました。



ちょっとボホール島上空では揺れて操縦が大変そうでしたが
海上に出てからは安定して操縦できていました。






オルモック空港に降りたら持ってこられた遺影にお線香をあげてきました。



過去にもレイテ沖に慰霊の為に飛んだしてきましたが
今後も慰霊の為のフライトがあれば積極的に協力していきたいです。



今回のお客様です↓
f0210164_10422646.jpg
慰霊だけでなくセスナの操縦、チョコレートヒルズも楽しんで頂けて良かったです。







そして、お知らせです。



本日、7月19日から21日までの3日間は機体の年次点検の為にフライトが出来ません。



ご迷惑をお掛けいたしますがご理解の程、宜しくお願い致します。

                                             BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-07-19 10:49 | フライト | Comments(4)  

子供でもセスナの操縦

夏休みだ!海外旅行だ!キッズパイロットだ!



ということで夏休み直前ですがお子様の操縦のフライトです049.gif



二家族がご一緒に来られて2回に分けてフライトを行いました。



子供も緊張した面持ちですがそれ以上に緊張するのは後席の両親かも知れませんね^^



天気も何とか持ち直してくれて無事にフライトが出来ました。



最後にご一緒にパチリ!
f0210164_15492184.jpg
楽しい記念になってもらえれば最高です!





この後、ものすごい豪雨となりましたが午後には天気も回復して体験操縦のフライトです!



天気は意外にいい天気なってフライトにも問題なく飛べました。



今回のお客様は前回の予約時は台風の影響で飛べなかったので
帰国の前日に何とかセスナを操縦することが出来て良かったです001.gif
f0210164_1553363.jpg








昨日は、久しぶりの快晴058.gif



気持ち良くボホール島ツアーへ行ってきました。



でも、暑かった…



行き帰りはそれぞれ体験操縦のフライトでした。



通常のコースでターシャとリバークルーズを楽しんで帰って来ました。
f0210164_15571134.jpg







このグループとは別に前回もボホール島ツアーに参加されたお客様が来られました。



アイランダーをチャーターしてきて飛びました。



こちらのお客様も楽しんで頂けたようで良かったです。



また、お越し下さい040.gif


                                             BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-07-18 16:02 | フライト | Comments(0)  

結婚記念日のフライト

今日は台風の影響で天気悪くてフライト出来ません007.gif



明日からも予定が入っているので早く回復してもらいたいです。





先週土曜日はバンタヤン島フライトがありました。



この日はいい天気でバンタヤン島を満喫されたと思います。
f0210164_1449367.jpg
綺麗な景色と美味しいランチ。



マクタンからちょっと離れるといいところはもっと一杯あります^^



お客様です↓
f0210164_14503896.jpg







昨日は体験操縦のフライトです!



夫婦での参加でしたのでレイテ島ヒロンゴス空港を往復してきました。



途中雲が多くてヒロンゴス空港の天気が心配でしたが雨も降っていなくて良かったです。



丁度、結婚記念日だったので花束のプレゼントです^^
f0210164_145374.jpg
夫婦ともに飛行機が大好きなようであっちこっちの航空祭にも足を伸ばしているみたいです。



結構、飛行機ファンも多いんですね。




結婚記念日のいい記念になってもらえれば幸せです049.gif






この後にも体験操縦のフライトがありました。



リロアンに家をお持ちで将来はこちらへの移住を考えられているそうでした。



ちょっと天気が心配でしたがボホール島の方は天気は問題なくチョコレートヒルズも見れました。



また、友人が遊びに来られた時には一緒にお越し下さい。

                                             BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-07-15 15:01 | フライト | Comments(2)