<   2014年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

自社養成パイロットへ

あ~ブログ出来上がっていたのに間違って消してしまった…008.gif



エキサイトブログも自動的に保存してくれるようしてくれると助かるのに。



書き直します007.gif






週末もフライトがありました。



まずは土曜日。



チョコレートヒルズ遊覧飛行
f0210164_10301071.jpg
親子三世代でのフライトでした。


旦那さんはインド人でしたが日本語もペラペラでした001.gif




そして、次は体験操縦のフライトでした。
f0210164_10324079.jpg
昼前のフライトで午後の成田直行便に乗られるので
時間が心配でしたが無事に遅れないでフライトが終了できて良かったです。



この日は気流も安定していて揺れもほとんどなくて操縦はしやすかったと思います^^




そして、次は遊覧飛行です。
f0210164_10315323.jpg
マニラ在住の方です。



同じコンドミニウムに住まれている方が
以前に飛ばれておススメされて飛びに来られましたようです。



ありがとうございます040.gif



いい天気でのフライトで景色も楽しめたと思います。





昨日のフライトです。



まずは体験操縦のフライトでした。
f0210164_10362793.jpg
英語留学でセブに来られていました。



今後、就職活動で自社養成のパイロットも受けるそうです。



是非、頑張ってパイロットになって下さい066.gif



そして、最後はチョコレートヒルズ遊覧飛行です。
f0210164_10404830.jpg
お一人での参加で上空からの写真を撮りたいとの事でした。



いい写真はたくさん撮れたでしょうか?



男一人旅も面白そうでいいですね001.gif

                                             BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-09-29 10:45 | フライト | Comments(3)  

ちょっと怖いかな?

昨日はキッズパイロットの予約が入っていました。



ただ、当日怖がるようであればお父さんの体験操縦に変更する予定でした。



5歳の娘さんはちょっと怖がってしまいお父さんの体験操縦になりました。
f0210164_12553759.jpg
朝は雨が降っていて到着された頃はまだVFRがクローズしていましたが
少し待ったところでオープンになったのでフライトです!



フライト中は天気も良くて景色も楽しめたと思います001.gif



お子様が小さいと少し怖がってしまう場合もありますね。



中には泣きそうになりながら頑張って操縦したお子さんもいましたからね^^



もう少し大きくなって再挑戦してください049.gif

                                           BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-09-26 14:50 | フライト | Comments(0)  

ここでもジンベイザメが見れる

ここ最近は比較的いい天気が続いています。



今日は珍しくランウェイ04を運用しています。



昨日も体験操縦のフライトがありました。



いい天気に飛びたいとのご希望で昨日を選ばれました。



風も穏やかで天気も良かったです001.gif



操縦を楽しんで頂き最後にはジェットコースターもやって帰って来ました。



今回は写真なしです。






代わりにこちらの写真。
f0210164_11531775.jpg
リマサワ島という小さな島です。



この辺もジンベイザメが見れるスポットなんです^^



セブのオスロブが有名になっていますが他にもドンソールなど有名なところがあります。



ただ、いつでもほぼ確実に見れるのはオスロブだけですね~



今度、行ってみたいですね004.gif

                                            BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-09-24 11:58 | フライト | Comments(0)  

今日もフライト

忙しいピークは日曜日だけで昨日、今日と落ち着いています。



昨日は体験操縦のフライトです。
f0210164_14401880.jpg
女性の方が操縦で男性は後席に同乗されました。



最近は日中は天気が安定してきてこの日もいい天気でした058.gif



やはりいい天気の中を飛ぶのが一番気持ちいですからね~

                                                BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-09-23 14:57 | フライト | Comments(0)  

週末は英語留学生

さて、週末のフライトです。



土曜日は体験操縦のフライトです。



事前にお金がキャッシング出来ないなどちょっとトラブルもありましたが
支払い可能な分だけ支払って頂きフライトです!



体験操縦2名様でしたのでレイテ島ヒロンゴス空港の往復です。



ヒロンゴス空港にはエンジントラブルでエンジンを取り外した後の機体が置いてありました。
f0210164_14183027.jpg
マクタンから飛んできた訓練機ですね。



ヒロンゴス空港で記念撮影!
f0210164_14192798.jpg
天候もいい感じで回復してきて良かったです。



操縦、そして綺麗な景色と楽しんで頂けたと思います001.gif





そして、日曜日です。



まずはビリラン空港へ再び飛んできました^^
f0210164_1423638.jpg




その後は体験飛行が続きます。



1本目のお客様で体験操縦のフライトです。
f0210164_14241564.jpg
操縦を楽しんだ後は地上でフライトスーツパイロットシャツを着て記念撮影をされていました。



パイロットシャツ、フライトスーツは貸出可能なので
身も心もパイロットになって楽しんじゃってください001.gif



2本目のお客様は体験訓練のフライトでした。
f0210164_14274443.jpg
消防士の方でした。



すごいハキハキしていたので自衛隊とか警察とか消防の人なのかな~と思っていたらそうでした。



天候もフライト日和でいい天候でした。



そして、最後も体験訓練のフライトでした。
f0210164_14324320.jpg
体験訓練なのでフライトは1時間あるので
景色もちょっと余裕を持って持って回れるので楽しめます。



追加で失速、急旋回も体験して頂きます^^



このお客様も英語留学でセブに来られていた方でその前の方もそしてその前の方も…



そう言えば、前日の体験操縦2名様も英語留学で来られている方でした。



週末は留学生が一杯ですね~001.gif



色々な形でセブに来られる日本人が増えることはいいコトですね^^

                                             BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-09-22 14:38 | フライト | Comments(0)  

患者搬送

昨日は朝から電話がかかってきてチャーターの依頼でした。



体調が悪くセブの大きな病院で検査したいとのことでした。



ピックアップ先はスリガオ空港



久しぶりに飛んできました。もう、数年行っていないと思います…



行きは追い風にのってスイスイ、帰りは向かい風で大変でした001.gif



患者さんも今までのように様態が悪くて
寝ていなきゃいけないような状況でなかったので良かったです。



マクタン空港に着いたら待っていた救急車に乗って病院へ行かれました。





そして、午後にはチョコレートヒルズ遊覧飛行です!



ちょっと風が強かったので心配でしたが
思いのほかボホール島でも揺れずに楽しんで頂けました001.gif



フィリピンには年に何度か来られているというお客様でしたので
またセブに来られた時には遊びにお越し下さい!

                                               By TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-09-20 15:46 | フライト | Comments(2)  

飛べた!

昨日は台風の影響で一時すべてのフライトがキャンセルになりました。



基本的には後日への延期となりましたが一組だけ昨日の夜帰国のお客様がいて
何とか飛べるようになればいつでも行きますので連絡下さいということになっていました。



セブに滞在されていたので最終リミットは15時だと思っていました。



そうしたら、ちょうど15時に空港のVFRのオペレーションがオープンになりました049.gif



お客様に連絡して急いできて頂きました^^
f0210164_16411715.jpg
いい天気とは言える中ではなかったですがチョコレートヒルズも無事に見れました。



少し風が強い中での体験操縦で大変だったと思います。



でも、最後の最後に飛べて良かったです001.gif

                                                    By TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-09-19 16:55 | フライト | Comments(0)  

初めての空港へ

今日は台風16号の影響でセブは昨夜から結構な雨が降っています。



今日のフライトはすべてキャンセルになってしまいそうです007.gif





昨日もいい天気ではありませんでしたが午前中にフライトがありました。



レイテ島横にあるビリラン島ビリラン空港へ飛んできました。



ここへのフライトは初めてでした。



出発しようとしたらVFRクローズしたのでスペシャルVFRのクリアランスを取って離陸!
f0210164_11254931.jpg




セブ島を離れてレイテ島に近づいていくと綺麗な島が見えてきました。
f0210164_11262814.jpg
天気が良かったら最高なんですが…



カランガマン島という綺麗な島です^^






そして、レイテ島にあるカンギポット山
f0210164_11505766.jpg
少しレイテ島での戦史に詳しい方ならご存知かと思います。



レイテ島の戦いで最後まで抵抗して1万人以上といわれる日本軍兵士が亡くなられた場所です。






そして、目的のビリラン島の空港が見えてきました!
f0210164_11542132.jpg
どれが滑走路かわかりますか?



最終進入。
f0210164_11545155.jpg
滑走路末端にはたくさん牛がいました^^



ここも草地の滑走路でした。



なぁ~んにもないところです001.gif







帰りは追い風でぶっ飛んでいきましたがマクタン空港へのスペシャルVFRの許可がおりるまで
空中で30分近く待機させられました…



疲れました008.gif






午後のフライトは雨の為にキャンセルになってしまいました。



早く台風も通りすぎてくれないかな…

                                                    BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-09-18 12:05 | フライト | Comments(2)  

セブでの体調管理

昨日は日本の連休の最終日でしたね。



連休に合わせてフライトの予約も入っていました。



まずは体験操縦のフライトでした。



先日の悪天候で延期されたお客様です。



昨日は天候も回復してフライトが出来て良かったです001.gif



以前にもハワイかどこかで体験操縦を行ったことがあるそうでした。



また、セブに来られた時には飛びにお越し下さい!






この後はボホール島ツアーのフライトの予定でした。



が、お客様が体調不良の為にキャンセルとなってしましました008.gif



せっかくの旅行で体調不良になってしまい残念です。



早く回復されてセブを楽しめるといいですね001.gif





どうしても日本に比べれば衛生状況は良くないですから
お腹を壊したりする可能性は高いと思います。



特に水には要注意ですね。



旅行者の方は基本的にペットボトルのミネラルウォーター以外は
飲まないようにした方がいいですね。



気を使う方は歯磨きもミネラルウォーターでした方がいいかもしれませんね。



色々と冒険したくなる気持ちもわかりますが安全第一で旅行を楽しまれて下さいね^^





この後は飛び込みでフライトが入ってきました。



チョコレートヒルズ遊覧飛行です。



娘さんがセブで働くようになりお母さんがセブに遊びに来たそうです。



丁度、タイミング悪く台風の影響で天気が悪い日が続いていたので
最後に思い出づくりにと来て頂きました。
f0210164_1139424.jpg
セブでの滞在はすべてがハッピーにはならなかったようですが
最後に楽しんでもらえて良かったです001.gif



懲りずにまたセブに遊びに来てください!

                                              BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-09-16 11:44 | フライト | Comments(2)  

台風の影響

今日はやっと台風の悪天候から回復してきました。



風も収まってきました049.gif






一昨日は天候が悪く午後のフライトはキャンセル、延期となってしまいました…



午前中に訓練生Kさんのラストフライトが行われました001.gif



フライトの後はハンガーでちょっとしたパーティでした。



ジョリビーで用意して頂いた食べ物でスタッフみんなでご馳走になりました。



ありがとうございました040.gif






そして、昨日は心配していた天気も何とかもってくれて飛ぶことが出来ました。



まずは体験操縦のフライトです!
f0210164_14384034.jpg
フライト前に雨が降り始めてやばいかなと思いましたがVFRはクローズにならなかったので出発!



風はまだ強くてボホール島上空は結構揺れました。



揺れと戦いながらのフライトでしたが楽しめたようでよかったです001.gif




この後はボホール島ツアーのフライトでした。



この日は2組が合同でツアーになりました。



1組は体験操縦を追加で行きと帰りで交代して頂きました^^





今回は通常のコースにジップラインを追加したコースでした。



ジップラインは相変わらず人気ですね。
f0210164_1446039.jpg

景色はいいので面白いかと思います。(未だに未経験です^^)



この日もボホール島でも雨には降られずに良かったです。






昨日、隣の隣のハンガーに何故かセブパシフィックのATRが…
f0210164_14475672.jpg
何していたんでしょう?



目立っていました^^

                                                BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-09-15 14:49 | フライト | Comments(0)