<   2014年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

ハマっちゃうんだな~

今日も朝から雨のセブです057.gif



連休が終わってからは不安定な天気です。



一昨日も天気が悪く急遽、スリガオ空港からタグビララン空港への
チャーターフライトが舞い込んできました。



丁度、熱低が接近していた時でマクタン空港はもちろんIMC



タグビララン空港もIMC状態で離着陸が出来ない状況でした。



昼頃には天候も少し良くなってタグビララン空港もオープンになったので飛んできました。



ルート上は思っていたよりは天気は悪くなかったです。



ただ、マクタンに日没までに帰って来ないと行けなかったので急いでのフライトでした。



午後に体験操縦の予約も入っていましたが
マクタン空港のVFRはクローズしたままでしたのでキャンセルとなってしまいました007.gif





そして、昨日は天候が回復して体験操縦のフライトがありました。
f0210164_11302972.jpg
初めてのセブ、初めての操縦でした。



DVD撮影もご希望でカメラで操縦している様子も撮影ました。



後日、ご自宅へ郵送いたしますので楽しみにお待ちください006.gif



昨日、1日はいい天気で景色も楽しめて良かったです。



是非、操縦にハマっちゃってまた飛びにお越し下さいね049.gif



体験操縦で操縦にハマって何度も来られる方は結構いますからね。






明日は何とかいい天気になってくれるといいんですが…

                                           BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-11-29 11:38 | フライト | Comments(0)  

天気悪くなると船はすぐに欠航

昨日は連休も終わりフライトがない日かなと思ってのんびりしていました。



ずっと良かった天気も悪くなってきましたしちょうど良かったです。



熱帯低気圧がセブの方に直撃してきていました。



でも、そうなると警報が出されて船はすぐに欠航になります。



船でセブに帰ろうとしていた人が帰れなくなり飛行機のチャーターの依頼がきます。





昨日もまさにそのパターンでボホール島までお客様を迎えに行きました。



お客様は韓国人2名でした。



ところどころ天気が悪くて高度も上げられず1,000ftでのフライトになったりもしましたが
マクタン空港の天気も何とかもってくれて無事に飛ぶことが出来ました001.gif





今日もフライトの予定があるのですが天気がどうなるか気になるところです…



早く回復して欲しいです!

                                          BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-11-27 12:03 | フライト | Comments(2)  

最期の日

昨日が連休最終日でしたね。



昨日までは忙しく今日からはパッタリです^^





昨日の最初のフライトはK操縦士さんのフライトでした。



最期のフライトもヒロンゴス空港でTGL訓練を行ってきました。



3日目のフライトでやっと着陸の感覚も戻って来ましたね049.gif
f0210164_17295643.jpg
また、来年の3月にお待ちしています!



午前中には別に体験訓練のフライトもありました。



今年の5月にも来られたお客様でした。



また、いつでもフライトにお越し下さい001.gif



午後にはチョコレートヒルズ遊覧飛行がありました。



最高の景色で楽しんで頂けました001.gif



ヘリでの遊覧を考えていたようでしたがあまりにも高いので止められたそうです。



海外ではヘリで遊覧飛行を良くされてきたそうですがセスナでも十分楽しめますからね。



その後の体験操縦のフライトはキャンセルになったので
これで連休の忙しいフライトは終了になりました。




今回も連休でたくさんのお客様が来て頂き有難うございました040.gif

                                               BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-11-25 17:54 | フライト | Comments(0)  

日本食のお弁当を持って

毎日いい天気のフライト日和です058.gif



連休はおかげさまで忙しくさせて頂いています。



先週の金曜日は体験操縦のフライトです。
f0210164_1703097.jpg
せっかくなので長く飛び立ちという事で2時間コースのフライトでした。



レイテ島ヒロンゴズ空港の往復をしてきました。



行きはチョコレートヒルズを満喫してヒロンゴス空港に着陸。



帰りは慣れてきたので旋回、失速、急旋回などのマニューバーも行ってきました049.gif





そして、翌日は卒業生のK操縦士さんのフライトでした。



今回はヒロンゴス空港でTGLです。



そして、午後は3名様での体験操縦です。



マクタン空港から出てレイテ島ヒロンゴス空港
カミギン島カミギン空港の三角コースで飛んできました。



国際線の滑走路に降りたり草地の滑走路に降りたり色々な空港で楽しめたと思います。
f0210164_17122876.jpg




この日はこの他にも3本体験操縦がありました。



写真がなく紹介できずにすいません040.gif






翌日の最初のフライトは体験操縦です。
f0210164_17223638.jpg
英語留学で来られている方でした。



お支払でカードが使用できなくてご迷惑をお掛けしてすいませんでした040.gif



この後は久しぶりにキッズパイロットのフライトでした。
f0210164_1739874.jpg
楽しんでもらえたかな001.gif



多少の上下はありましたが意外と安定した感じでいけていました。



午後は前日に引き続きK操縦士さんのフライトでした。



この日もヒロンゴス空港TGLを行ってきました。



空海のお弁当を持っていって向こうでランチを食べてピクニックフライトでした^^
f0210164_17451658.jpg








いい感じで忙しい3連休です001.gif

                                            BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-11-24 17:47 | フライト | Comments(2)  

連休前だけど

いよいよ3連休に入りますがその前からバタバタと忙しく飛んでいます。



セブは相変わらずいい天気が続いています058.gif



まずは火曜日のフライトです。



この日はボホール島ツアーのフライトでした。


この日は携帯を忘れるという失態を犯し写真はないです。



男性2名様の参加でしたがターシャとリバークルーズと楽しんで頂けました。



天気も良くて良かったです。




翌日は体験操縦のフライトからです。



もう体験操縦は12回目というベテランの方でした。



7年前にもうちで飛んで頂いたようでした。
f0210164_134937.jpg
さすがに安定したフライトでした049.gif



この後は卒業生Mさんの今回最後のフライトです。



カオハガン島上空を飛んで失速、スローフライトのトレーニングをしてきました。
f0210164_13504617.jpg
また、次回のお越しをお待ちしています!



そして、この日最後はチョコレートヒルズ遊覧飛行でした。
f0210164_13525433.jpg
以前にも来て頂いた方でした。



ボラカイから到着されてそのままフライトになりました。



ちょっと日が沈みかけた夕方のまた日中とは違う綺麗さを楽しんでいました001.gif





そして昨日です。



まずは体験訓練のフライトです。
f0210164_13544140.jpg
先週体調を崩して入院されてキャンセルになりましたが復活して飛びに来られました。



失速、急旋回も体験してもらいました。



体調も回復して帰国前日に間に合って飛べてよかったです!



この次はボホール島の特別アレンジのツアーでした。
f0210164_13585729.jpg
体験操縦も追加でしたので行きと帰りで交代して操縦もされました。



ボホール島ではターシャ見学、ジップライン、フィリピン料理のランチといった流れでした。



ターシャでは雨に降られて濡れながらの見学になってしまいましたが
ジップラインの時には雨も止んで無事に出来て良かったです001.gif



そして、その後には体験操縦のフライトでした。
f0210164_1434333.jpg
このお客様とは実は以前にボホール島のリバークルーズの船の中でお会いしていました。



その時に話をして絶対に行きますと言っていて昨日、セスナの操縦に来られました。



写真ではもう脱いでしまいましたがパイロットスーツも着込み、身も心もパイロットでした001.gif



レンタル衣装ありますのでラインパイロットとミリタリーパイロットの2種類からお選び下さい^^



DVD撮影も申し込んで頂きばっちり撮影もしました!出来上がりまで楽しみに待っていてください001.gif




こんな感じで明日からの連休も忙しく飛びそうです004.gif

                                              BY TESTU
[PR]

by cebutop | 2014-11-21 14:17 | フライト | Comments(0)  

入院?

昨日は先日に引き続き卒業生Mさんが飛ばれました!



前回、同様にボホール島海岸線で旋回、ストール、スローフライトなどをトレーニングしてきました。



さすが前回より良くなってきました049.gif



あと、もう1回明日にも飛ぶ予定です。






この後に体験訓練のフライトの予定でしたが
お客様が体調を崩されてキャンセルとなってしまいました008.gif



病院に入院されたそうでちょっと心配でした。



でも、今日連絡があり帰国前に
何とか飛べれば飛びたいとの事なので明後日に飛ぶことになりそうです。



元気になって飛びに来てください001.gif

                                            BY TESTU
[PR]

by cebutop | 2014-11-18 17:34 | フライト | Comments(0)  

セブの造船場

先週末もフライトがありました。



まずはチョコレートヒルズの遊覧飛行です。





エンジンをかけてタクシングシていると…



管制塔からの指示を男性が女性に解説していました。



ん?航空関係者?と思って聞いてみたらパイロットさんでした001.gif



ANAボーイング767を操縦されているそうです。



そして、女性もCAでした。



また、いつもとは違った空を楽しめたのではと思います。
f0210164_12554860.jpg






そして、昨日の1本目は体験操縦のフライトです。



DVD撮影もしながらのフライトでした。



後日、ご自宅に郵送しますので楽しみにしていてください001.gif



天気も良くフライト日和でした。
f0210164_12593745.jpg
後席の方は少し酔ってしまいましたが何とか大丈夫でした^^






この後はパイロットでもある常石造船のKさんとフライト。



普段はボナンザで飛ばれているそうです。



セブ島のバランバンにある造船場の空撮に行ってきました。



今回は雲も少なく高度3,000ftからいい感じで撮影が出来ました001.gif



帰りにはネグロス島の方も飛んでマクタンへと帰ってきました。





同じころ、常連のお客様でシキホール島へピックアップのフライトがありました。



今回は4名様という事で他社から一回り大きい機体をチャーターしてきました。



チョコレートヒルズの遊覧も追加でお願いしてのフライトでした。



今回は一緒に飛べませんでしたがまたのお越しをお待ちしています!

                                           BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-11-17 14:31 | フライト | Comments(3)  

お帰りなさい!

昨日は忙しい1日になりました。



まずは、うちの卒業生でもあるNさんの友人をボホール島までお迎えに飛んできました。



お客様はヘリパイロットの方でお話をさせて頂きましたがヘリの維持は大変そうですね。



皆さんが話される12年の壁



すごい費用がかかるようですね008.gif






ボホール島から帰って来たら卒業生Mさんのフライトです。



今年は2回目の渡航になりました。



今までは年に1回のペースでしたが今年からは2回になる予定です001.gif



昨日はローカルフライトで旋回、ストール、スローフライトなんかをやってきました。



いつもお土産ありがとうございます。
f0210164_1301319.jpg
この後はまた月曜日に飛ぶ予定です^^





そして、この後は6名様チョコレートヒルズ遊覧飛行でした。



2機に分かれてのフライトになりました。



ちょっと編隊しながらのフライトも楽しんで頂けたと思います049.gif
f0210164_135162.jpg




これから連休に向けてフライトは結構、順調にある予定です001.gif



天気もいいのでガンガン飛んでいきたいです!

                                        BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-11-15 13:08 | フライト | Comments(0)  

操縦記念のDVD

丁度、今マクタンではスコールが降り始めました057.gif



今日はフライトがないので問題ありませんが。



さて、以前に体験操縦のDVDのモニターキャンペーンなんてことをやっていましたが
いよいよ体験操縦の様子をDVDに残すサービスを開始しました038.gif



小型カメラ2台を使いお客様が操縦している様子を撮影します。
f0210164_146460.jpg
特製のオリジナルパッケージに入れてのお渡しです。



約30分の収録で操縦されてる様子に加えて綺麗な景色の映像も織り交ぜた見ごたえ満載のDVDです。



料金は2,000ペソです。



DVDは日本で作成いたしますので少々お時間を頂きますが日本のご自宅へ郵送いたします。



ご希望の方はご予約の際にDVD希望とお申し付けください。



もちろん、当日の受付も可能です。



めったに出来ないセスナの操縦を形として映像に残してみませんか004.gif

                                              BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-11-13 14:19 | その他 | Comments(5)  

フライト後のビール

昨日もいい天気の中、フライトがありました。



ターゲットゼロのHさんからの紹介で来て頂きました001.gif



体験操縦のフライトです。



ほとんどの方は初めての操縦となるわけですが何とかなってしまうものです。



初めは皆さん、ガチガチに力が入っていますが時間と共に少し余裕が生まれてきます。



操縦桿は左右で連動して動いていますので安心安全です049.gif
f0210164_11403745.jpg
景色も操縦も楽しんで頂けて良かったです001.gif



フライト後の068.gifが美味しそうでした006.gif



フライト後にソフトドリンクかビールを用意しています。



フライトで疲れた後のビールは最高だと思いますよ~^^

                                               BY TETSU
[PR]

by cebutop | 2014-11-12 11:45 | フライト | Comments(2)