<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ボホール島でパンク

今日は…057.gifです。

昨日の1本目はキッズパイロットです!
5歳のお子さんが操縦されました。

続いては体験操縦のフライトです!
風が強い中、ボホール島では結構揺れがありました。

お母さんは地上で待機で正解だったかもしれませんね。

午後も体験操縦が続きます。
いつ雨が降ってきてもおかしくない天気でおりてきたら雨が降りはじめました。

ギリギリセーフでした。

そして、この後も体験操縦のフライト。
エンジンかけた頃には雨が結構降ってきたのでVFRクローズするかと心配でしたが出発できました。

マクタンを出てしまえば雨も降ってなくて風も午前中よりも少し穏やかになってきました。

昨日は無事に予約のフライトをこなせて良かったです。

ここで終わりかと思いましたがボホール島から迎えに来てくれとの依頼がきました。

船が欠航して帰れなくなってしまったようです。

急遽、タグビララン空港へ迎えに行ってきました。

空港には動けなくなったエアバス320が…
タイヤがパンクしてしまって修理しているところでした。

ランプにはエアバス320は1機しか駐機できないので他社便は欠航になっているようでした。

空港にはたくさんの人が足止めされていました。

中国人の家族を乗せてマクタン空港へ戻って来ました。

今日の遊覧飛行はキャンセルになりそうですが
引き続きタグビララン空港へのピックアップのフライトがありそうです。

BY TETSU

by cebutop | 2014-12-29 10:30 | フライト | Comments(2)

ボホール島へ

昨日はボホール島ツアーのフライトでした。

風が少しあったので飛行機酔いしないか心配でしたが何とか大丈夫だったようで良かったです。

天気も良くリバークルーズも気持ち良かったです。

お客様です↓

いよいよ明日から忙しくなります!

今日はゆっくりと明日以降の準備をしておこうと思います^^

BY TETSU

by cebutop | 2014-12-27 10:23 | フライト | Comments(0)

ハネムーンで

昨日はいい天気でフライトでした。

まずは卒業生のKさんが飛びに来られました。

昨日はヒロンゴス空港に行きTGLを行ってきました。

だいぶ感覚が戻ってきたと思います。

ある程度、定期的に飛んでおかないと技量維持は難しいですね。

その後はボホール島ショートコースでした。

体験操縦も追加で飛んでいきました。

ちょっと風があってボホール島上空では揺れが続きました。

タグビララン空港では完全なクロスウインドの中での着陸だったので大変だったと思います。

ターシャは近いところにいたので写真を撮るには良かったですね^^

帰りは多少の雨に降られましたが行き程揺れることもなく戻って来れました。

セブにはハネムーンで来られたそうです。

幸せなハネムーンを過ごしてください。

BY TETSU

by cebutop | 2014-12-24 10:35 | フライト | Comments(0)

身も心もパイロット

まずは卒業生のKさんが友人と一緒に来られました。

バンタヤン島へランチを食べに行ってきました。

バンタヤン空港ではTGLも行い最後にはいい感じでおりられました。

帰りは友人の体験操縦のフライトで戻ってきました。

結構、安定したフライトでした。

今回もお土産ありがとうございます^^
また、明日にも飛ぶ予定です。

お待ちしています!

そして、日曜日には体験操縦のフライトです。

肩章をお貸したのでこれで完璧にパイロットですね^^

パイロットシャツ、フライトスーツのレンタルもありますのでお気軽にお尋ねください。

いい天気の中のフライトになって良かったです。

この後の英語留学も頑張って下さい!

By TETSU

by cebutop | 2014-12-22 10:52 | フライト | Comments(2)

ちょこっとバンタヤン島まで

今日は朝から雨の天気です…

まずは、バンタヤン島へのチャーターフライトです。

バンタヤン島の綺麗なビーチに行って写真を撮りたいという事でセスナでひとっ飛び!

空港からは空港の職員のバイクに乗せてもらってビーチに行かれました。

1時間ほどの滞在でマクタンへと帰ってきました。

午後には体験操縦のフライトもありました。
ちょっと風もあって揺れたので大変だったかもしれないです。

セブには3週間滞在されてセブ島をぐるっと周ってこられたそうです。

BY TETSU

by cebutop | 2014-12-19 13:35 | フライト | Comments(5)

新しい英語学校

おとといも体験操縦のフライトがありました!

朝は天気が悪く時間を変更してのフライトになりました。

翌日には帰国予定でしたので何とか飛べて良かったです^^

今度、セブに新しく英語学校を作られるそうです。

DVDの撮影も申し込まれて操縦の様子もばっちり撮影しました。

英語留学でセブに来られた方にも一人でも多くの人が飛んで

BY TETSU

by cebutop | 2014-12-18 17:17 | フライト | Comments(0)

レイテ島をぐるっと

まずは、土曜日は体験操縦のフライトです。

ちょうど、1か月ほど前にも来られたお客様です。

今回はレイテ島まで飛んできました!

せっかくフィリピンにいるのだから過去に激しい戦闘が行われたところを実際に見てみたい
という思いからレイテ島上空のフライトに来られました。

カンギポット山を飛び太平洋側に出て米軍が上陸してきた海岸線沿いを飛びました。

レイテ島東側はあんまり天気も良くありませんでした。

山越えの際には雲が多かったので6,000ftまで高度を上げて山を越えてセブに戻りました。
前回はカード会社のシステムのトラブルでカードが使えずに
今回、まとめて支払おうとしたらネットが繋がらず…

カードが使えるようになって便利になりましたが問題も起きやすいので困ったものです。

また、セブに来る機会がありましたら遊びにお越し下さい!

そして、昨日はボホール島のツアーでした。

スペシャルアレンジコースです。

通常のターシャ見学、リバークルーズに加えて吊り橋ジップラインもやってきました。

体験操縦も追加予定でしたがこちらはキャンセルしてボホールへ行きました。

久しぶりの吊り橋に行ってきました。
何気に結構怖いです。

この後はジップライン、リバークルーズ、最後にターシャを見て帰ってきました。

天気にも恵まれていいツアーになりました。

昨日の午後には体験操縦の二人組のフライトもありました。

英語留学でセブに来られていてヒロンゴス空港の往復のフライトでした。

こちらのお客様も楽しんで来られたようで良かったです^^

BY TETSU

by cebutop | 2014-12-15 11:02 | フライト | Comments(0)

一応、メリ―クリスマス

いよいよクリスマスが近づいてきました。

あっちこっちでクリスマスパーティーが開かれる頃です。

色々と頼まれないようにひっそりしていたい頃でもあります…

そんな中、早速ハンガーの位置しているバランガイの要請でクリスマスの飾りを
ハンガー裏の柵のところに設置しました。
こんなので良かったのかな??

全部のハンガーに頼んでいるらしいけどまだ、どこのハンガーも飾りつけていないんですけど…

BY TETSU

by cebutop | 2014-12-11 17:53 | その他 | Comments(2)

台風被害

台風22号がフィリピンから去っていこうとしています。

セブ中心部から今回も進路から離れたためにハンガーや飛行機への被害はありませんでした。

前回のヨランダに比べると勢力も衰えていたのと事前の大規模な避難によって
前回のような大きな被害は発生しなかったようです。

それでも、家屋の倒壊や亡くなった方も報告されています。

台風後のサマール島の様子です。

ただ、今回の前回の教訓もって用意されていたので
救援活動も速やかに軍を中心に行われているようです。

被害がこれ以上大きくならないことを祈るばかりです。

BY TETSU

by cebutop | 2014-12-09 16:23 | セブ | Comments(3)

台風対策

台風22号がいよいよ今日の午後あたりにサマール島に上陸しそうです。

セブ直撃は今回も免れそうですが飛行機も万全の準備をして台風対策をしています。

となりのスペースのたくさんの飛行機も台風に備えています。

うちのハンガーも前面にネットを張ってものが飛んでこないようにガードしています。
これで多少の飛来物に対しては対処できると思います。

ハンガー内の飛行機のキャノピーの傷は避けたいのでキャノピーを覆って守ってあります。

小型機はみんな台風に備えて飛んでいないので静かな空港です。

今日、明日は飛べないでしょうね…

特に大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

BY TETSU

by cebutop | 2014-12-06 10:14 | 飛行機 | Comments(4)